「凛凛」とキリッと身が引き締まる寒さの戸隠高原奥社入口より、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
屋根から落ちそうで落ちないボタもちのような積もり雪!
冷たいイメージはなく陽があたっていると温もりが伝わってきそうなやわらかな光景に見えます。
パーカッショニストの第一人者として活躍する安井源之新さんが来店。午後のやさしい冬のひかりがいっぱい入った店内で今年も初たたきをしていただきました。小さな子供から年配の方々まで幅広くみなさん感動していました。やはりこれはすごい!ジャズ&ラテンの情熱派ナンバーを収録した安井源之新、クリヤ・マコト、コモブチキイチロウのCD「リズマトリックス」も新リリースしました。
自然の押し花でしょうか?
真っ白なふかふかの雪の上にあじさいの仲間のノリウツギの装飾花が仲良く二つ並んで落ちていました。
秋にいっぱい「どんぐり」をつけたみずならの木もどんとかまえて厳しい戸隠の冬を乗り越えています。
木枠の窓から見える風景は今日は「吹雪」です。♪窓の外ではリンゴ売り声をからしてリンゴ売り〜
毎日吹雪吹雪氷の世界♪
寒くて乾燥した雪でなければ起きない現象です。