パイプのけむり 思い出お客様ノート
(2000年6月~2013年9月までのお客様ノートです)


1 2 3 4 5 6 >
台風一過!!!名前: 農業見習い  投稿時間: 2013.09.17 19:01
戸隠での台風18号の影響は、昨日の午前中に風雨が一時、強まって樹木の枝が折れたりしましたが、午後にはおさまり穏やかな夕暮れをむかえることが出来ました。
京都府などの水害のニュースに驚かされました!!!
台風一過の今朝は、気温が一気に下がりましたが、日中は秋晴れとなり、涼しい秋風が吹きましたので、焚き木をさらに乾燥させるための切る作業がはかどりました♪♪♪
戸隠でもいよいよ稲刈りが始まります♪♪♪
10月のイベントの頃は、脱穀作業に入ると思います♪♪♪

台風すごかったですね名前: めい  投稿時間: 2013.09.17 15:26
こんにちは
昨日の台風すごかったですね。皆様のお住まいの地域はいかがだったのでしょうか?
ニュ-スでは京都あたりの地域が、大変なことになっていると報道されていましたが・・・・。

今日は台風一過で暑いくらいの良いお天気になりました。
10月のイベントを楽しみにしております。

10月行きます。名前: 堺の住人  投稿時間: 2013.09.10 21:22
10月のイベントに行きます。晴れたら良いな!ピザやっと食べれるかな~!!楽しみにしています♪

楽しく、美味しかったです 名前: 俳人28ゴウ  投稿時間: 2013.09.06 16:39
先日は俳句の仲間大勢で押しかけお世話になりました。
初めて伺いました。
緑の中、フランス菊に囲まれたレストランは隠れ家のよう。
あいにくの雨でしたが、「戸隠の雨も良いものですよ」というマスターの
お話。戸隠の歴史や、パイプの30年、山の植物、静かな語り口でとても解りやすく癒されました。ありがとうございました!!

そしてお食事、私はビーフシチューのセットを頂きました。前菜小鉢手作りベーコンと人参のマリネ良くあっていました。シチューのお肉も柔らかく最高。シャーベット、ケーキはハーブのシホンケーキ、ふわふわで幸な気分になりました。高原野菜、サーモンの燻製全部美味しかった。
誰かか厨房に妖精がいて作っているようだと言っていました。
沢山のおもてなし嬉しかったです。
帰りがけに、くまざさ(くまいざざ)の講義なるほどでした。
叉伺います。

そこで挨拶句
戸隠山映す池畔に萩みだれ 

楽しく、美味しかったです名前: 俳人28ゴウ  投稿時間: 2013.09.02 11:06
先日は俳句の仲間大勢で押しかけお世話になりました。
初めて伺いました。
緑の中、フランス菊に囲まれたレストランは隠れ家のよう。
あいにくの雨でしたが、「戸隠の雨も良いものですよ」というマスターの
お話。戸隠の歴史や、パイプの30年、山の植物、静かな語り口でとても解りやすく癒されました。ありがとうございました!!

そしてお食事、私はビーフシチューのセットを頂きました。前菜小鉢手作りベーコンと人参のマリネ良くあっていました。シチューのお肉も柔らかく最高。シャーベット、ケーキはハーブのシホンケーキ、ふわふわで幸な気分になりました。高原野菜、サーモンの燻製全部美味しかった。
誰かか厨房に妖精がいて作っているようだと言っていました。
沢山のおもてなし嬉しかったです。
帰りがけに、くまざさ(くまいざざ)の講義なるほどでした。
叉伺います。

そこで挨拶句
戸隠山映す池畔に萩みだれ 



おもてなしも心がこもっていました。
ご馳走さまでした。


東川口から戸隠便り名前: ガリ  投稿時間: 2013.08.29 17:40
 戸隠から帰ってたった1日しか経っていないのに、随分前のような気がするのは、暑さの違いのせいでしょうか。25日から28日まで、戸隠は素晴らしい天気でした。リンドウ、マツムシソウ、トリカブトと秋の花が咲き始め、朝夕は暖炉に火が入り、ミズナラの葉の間を通る光がゆらゆらとテーブルの上を照らすのも、秋の佇まいを十分感じさせてくれました。森林植物園内の静けさも、夏が終わった証拠でしょうか。
 いつも変わらぬ暖かい気遣いを見せて下さるパイプさん、本当に感謝しております。ふだん余裕がなく、なかなか戸隠へも出かけられなくなったこの頃ですが、新しい過ごし方を見つけたような気がします。戸隠野菜とベーコンのコラボ、試してみます。
 どうぞ、お体に注意されますように。

のんびり休養できました名前: めい  投稿時間: 2013.08.20 13:39
 こんにちは、先日はお世話になりました。
やはり、越水の森は涼しくて快適でした!!風も爽やかで、緑のにおいが
気持ちよく、セミの鳴き声も楽しそうに聞こえました。
しかしそれにしても、ここ最近、奥社や、中社の人の多さに驚かされます。
パワ-スポットブ-ムだからでしょうか?

今回は、いろいろな方と楽しくワイワイお酒を飲んだり、夕食を一緒に食べたりとても楽しく過ごせました。
素敵なBGMもばっちりで???
 充電したエネルギ-が切れる前にまた行きたいと思っています。
次回はキャロットケーキが食べられるといいなあ・・・。
 

別天地名前: びーぐる  投稿時間: 2013.08.20 08:29
お盆の間戸隠高原で過ごしました。
涼しい!!夜は布団を掛けて爆睡しました。

越水ケ原はあざみ、つりふね草、吾亦紅、金水引等
もう秋の花々が可憐に咲いていました。
爽やかで長袖シャツを着て散策しました。

天然クーラのパイプのけむりに毎日入り浸って、お世話になりました。
カレー、ビーフシチュー、ベーコンソテイ、ケーキどれも心のこもった
手作りで、美味しく感動しました。
30年記念のキャロットケーキも可愛くしっとりしていて美味!!。

店の玄関に舞い込んだ「あさぎまだら」を近くで見れて大感激。

また、10月頃伺います。







涼しい戸隠名前: むらさき  投稿時間: 2013.08.18 06:55
昨日涼しい戸隠から愛知県へ。最初は「あっこんなものかと、・・・」別にクーラーは要らないと・・・。とんでもないすぐに あっじー。とんでもない。さすが戸隠朝は17度10度の差は大きい。クーラーが無くても過せる戸隠は別天地です。
 さて、家族旅行も元気な孫と一緒にパイプさんへ。ちょうどいいタイミングで30周年キャロットケーキも食べ。(一日遅れの息子夫婦はうらやましがっていたのですが)全員揃ってのパイプさんでの楽しいおしゃべり。久美さん夫婦もたまたまパイプさんへ。とっても素敵な笑顔以上のサービスを頂きありがとうございました。久美さん夫婦とは宿泊も一緒でとっても印象的な夕食でした。心に残るBGMと過激なライトアップが周りを包み自然のシャワーが強烈な拍手を感じ怒鳴りながらの会話はこれぞ戸隠。なんてね。久美さんご苦労様、今度も是非ご一緒に宜しく。
さてさてとっても楽しかったが16キロは重かった旅行も終了。鋭気を頂き次の戸隠訪問までがんばろう。
パイプさんありがとうございました。

佐藤正美ライブ♪♪♪名前: 農業見習い  投稿時間: 2013.08.13 07:05
8/10は、全国的に猛暑日でしたが、名古屋市の東に隣接する日進市の
カフェ椿さんで佐藤正美さんの初ライブが無事におこなわれました♪♪
古民家をそのままカフェに♪♪♪ パイプのけむりさんと同じに靴をぬい
でくつろぐことができ、隠れ家的な雰囲気も楽しめました♪♪♪
佐藤正美さんもその雰囲気に満足され、ライブは大いに盛り上がりま
した♪♪♪ 8/31には、名古屋市のストレガさんでのライブがあります♪♪
月末のライブを楽しみに暑さを乗り切ります!!!

1 2 3 4 5 6 >