パイプのけむり 思い出お客様ノート
(2000年6月~2013年9月までのお客様ノートです)


1 2 3 4 5 6 7 8 9 >
ギョ!!カイルイBBQ 名前: パイプのけむり   投稿時間: 2013.06.13 23:13
何をおいても時間合わせます(笑)
尚 参加したい方は直接むらさきさんにお願いしま~す。
楽しみです 高原野菜差し入れしようかな!
農業見習いさんの焙煎した手挽きしたコーヒーもいいネ。

ギョ!!カイルイBBQ名前: パイプのけむり  投稿時間: 2013.06.12 20:51
何をおいても時間合わせます(笑)
尚 参加したい方は直接むらさきさんにお願いしま~す。
楽しみです 高原野菜差し入れしようかな!
農業見習いさんの焙煎した手挽きしたコーヒーもいいネ。

畑に雨を!!!名前: 農業見習い  投稿時間: 2013.06.12 06:43
昨日の午後の後半からはリンゴ畑からトマト畑へ移動して、
トマトの苗の周りの草取りを手伝いましたが、やはり雨が
降っていないので前日よりもさらにトマトの苗の元気が失
なわれていました!!!
めいさんへ♪♪♪ むらさきさんのBBQ会へ合流されるようで
すね♪♪♪翌日のお昼時にパイプのけむりさんのテラスで中西
式自家焙煎器で珈琲生豆を焙煎して、手挽きしてさしあげ
ますね♪♪♪お楽しみに♪♪♪


BBQの件名前: めい  投稿時間: 2013.06.11 10:30
 こんにちは
こちらは台風の影響でようやく梅雨らしくなりました。
蒸しっとした、陽気でやっとアジサイが元気よくなりました。
やはり降るときに降っていただかないと、農作物に影響が出てしまいますよね。
ついに忙しく、畑を借りていたのを返却してしまいました。
なかなか、時間がうまく作れません・・・。
何とか、時間をうまく作りむらさきさんの計画に乗っかりたいと思っております。
ご伝言ありがとうございます。


BBQ名前: むらさき  投稿時間: 2013.06.08 07:43
めいさんへの伝言コーナー。日程は7月13日土曜日の夕方に勝手にパイプのけむりガーデンで行います。勝手に行いますので(パイプさんには迷惑料として食事をしていただきます)きてきて。時間が合えば。
サザエ。などを美味しく食べたいなと思います。お好み焼きも(広島風)やろうかな。
来週またひょっとしてパイプさんへお邪魔するかも。
農業見習いさん翌日コーヒー待ってたりして・・・・・。

エゾハルゼミも♪♪♪名前: 農業見習い  投稿時間: 2013.06.07 20:43
小さい蝦夷ハルゼミも鳴き始めました♪♪♪
ひぐらし系の鳴き方ですので、どことなく哀愁を感じます♪♪♪
めいさんへ! むらさきさんの海産物BBQは、個人的な趣きで
パイプのけむりさん主催にはなりませんので、イベント情報に
は登場しませんので、悪しからず・・・
珈琲生豆の自家焙煎も、まだまだビギナーズラックです♪♪♪
とてもとてもパイプのけむりさんでお出しできるレベルでは
ありませんが、めいさんからのリクエストがあれば、精一杯
に焙煎させていただきます♪♪♪ ちなみに珈琲生豆は、珈琲問屋
(本店:横浜)長野支店でのグラム買いです♪♪♪

楽しみに待っています!!!名前: めい  投稿時間: 2013.06.07 11:41
 こんにちは
さっそくHPをのぞきに来たら、うれしい書き込みを見つけました!!
BBQ楽しみにしていますね~!!
つつじも咲き始めたのですね、では、みょ-んみょ-んと蝉もなき始めているのでしょうか?
 今日は、子供たちが掘ってきた、掘りたてのじゃがいもがお昼のメニュ-に登場します!!
 パイプさんのベ―コンがあったらもっと美味しく食べれるのだろうに・・・。
農業見習いさん、コ-ヒ-豆の焙煎上達したのですか?
パイプさんでそのうちプレミアつきのコ-ヒ-として売り出されるのを楽しみにしていますね!!

新緑の中に蓮華つつじが♪♪♪名前: 農業見習い  投稿時間: 2013.06.06 19:40
やっと戸隠にも雨が降り、森の木々の新緑が一層、きれいに見えます♪♪♪
さらに蓮華つつじ、藤、山八重桜など花々が森の中で咲き始めました♪♪♪
めいさんへ! むらさきさんの海産物BBQは、本気モードに入っていますょ♪♪♪ 一昨日、旅館さんの手伝いの休憩タイムにパイプのけむりさんで偶然にむらさきさんに会いました♪♪♪ 私が珈琲生豆の自家焙煎をテラスで実演している時に、BBQ計画をマスターに披露していましたょ♪♪♪


さわやかな天気!!名前: めい  投稿時間: 2013.06.05 11:12
 こんにちは
梅雨入り宣言があってから、毎日からっとした爽やかな日が続いています。そろそろ蓮華つつじが咲き始めるころでしょうか?
なかなか、時間がうまく作れずに、HPをみてはため息をついている毎日です。
むらさきさん・・・早く海産物でBBQやってくださいな・・。
楽しみに待っています、ぱいぷさんの秋のイベントまで、待てそうにありませんよ!!!
 ストレスためまくっているので、ガス抜きに戸隠に行かなくちゃいけないと思っています。



たくさんの投稿有難うございます名前: パイプのけむり  投稿時間: 2013.05.31 17:48
講師の中村匡男さん、むらさきさんを始め農業見習いさん、めいさん(次回は是非)、さなさん、パイピァロードさん、リーフグリーンさん、花見好きさん、さがみのジィージィーさん みなさんイベントを終わってすぐのとてもリアリティのある投稿有難うございました。
そして参加されたみなさん楽しまれたでしょうか!
次回の参加も是非お待ちしております。

中村さんとの打ち合わせの当初 10時スタートでは鳥があまり見られないのではと少し心配でしたが園内も思ったよりすいていて 鳥の数だけを追うことなく 出てきてくれた鳥たちをじっくり観察できとてもよかったと思います。
協力的な鳥たちでじ~~と止まっていたり、口いっぱい開けて大きな声でさえずったり、 いろいろな動きを見せてくれたりしました。
余韻の残る案内をしていただいた中村さん、大沢さんお世話になりました。

午後の ピザ窯で手作りピザ 新緑の中オリジナル山菜ピザも飛び出しみなさんと美味しくいただきました。
とても参加したかったバードウォッチングをがまんして火のばんをしてくれたむらさきさんには感謝です ありがとう!

次回のイベントは30周年記念として秋にこじんまりと行う予定です。
30年目のイベント 出られなかった方々も秋にはいかがですか?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 >