パイプのけむり 思い出お客様ノート
(2000年6月~2013年9月までのお客様ノートです)


< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >
山岳写真展名前: ガリ  投稿時間: 2013.04.02 18:47
 今日、新宿で開催されている小林先生の写真展に行きました。
壮観です!!!本当に素敵な写真展です。
迫力いっぱいの山の間に、静かな森の佇まい、蝶や花や動物の写真と、感動的な写真展です。
是非、東京のお近くにお住まいの方はお出かけになられては如何でしょうか。
 勿論、雪の下から現れた美味しいリンゴを頂いたお礼を申し上げました。

充電完了!名前: 花見好き  投稿時間: 2013.04.01 18:53
パワースポットパイプでの楽しい時間は
私にとっての、充電タイム・・・
飲んで 笑って 食べ続けて
楽しく疲れはてた後の 体の軽こと・・

月末には、ひょっとして水芭蕉と桜の共演かな??
古池の周りが賑わうころにもう一度行きたいものです。




楽しかったです!!!!名前: めい  投稿時間: 2013.04.01 13:23
こんにちは

 イベントに参加でき本当に楽しかったです。
「雪の中の玉手箱」・・・。わくわくドキドキ。
お酒の変化の仕方にはびっくり!!リンゴやお野菜の変化にも大変驚かされました、懐かしい皆様とお会いでき、楽しいお喋りと美味しいお酒、パイプのママお手製の、スモ-クサ-モンの入ったちらしずし、美味しい鳥のつみれ汁・・・。どれもこれも本当においしかったです。
延々と食べて飲んで喋って、ストレスフリ-になりました。
コ-ヒ-豆の焙煎珍事件・・・。翌日にばっちり焙煎決めたところを確認しました。とてもいい香りでしたよ皆さん!!
次回のイベントの時には、きっとおいしいコ-ヒ-も飲めると思いますよ。
 そして、初めてキャロットケ-キをいただくことができました。
優しい人参の甘さに、ほのかな柑橘系の香りがする本当に作っている人の人柄が現れる美味しさで感動しました。
いつもいつも心をいやしていただきありがとうございます。これもひとえに
高木さんご夫妻のお人柄だと思います。
次回お伺いするのを励みに、またこちらでストレスためながら仕事します。
楽しい時間を本当にありがとうございました。

イベント初参加名前: 堺の住人  投稿時間: 2013.04.01 00:16
「雪の中の玉手箱」子供のころに戻った感じでワクワクしました。雪の中で生きる力すごいです。持ち寄り一品や愛情たっぷりの手料理美味しく頂きました。ご馳走様でした。人と人の繋がりとても温かいです。
 パイプのけむりご夫婦様有難うございました。
 農業見習さん大奮闘でしたね。おけが無かったでしょうか?最後まで居れず残念でした。
 キャロットケーキ食べたかったです。第2弾楽しみにしています。

写真展名前: びーぐる  投稿時間: 2013.03.31 21:30
こんばんは
30年イベントに参加の皆さんの楽しく美味しい、お話羨ましい限りです。
特に雪中酒、りんご等とーっても心惹かれています。
幻のキャロットケーキいいですね。参加できず残念です。

先日、パイプさんからの紹介の小林喜富さんの写真展<山の風雅>にいってきました。
登るのが大変そうな険しい山々・・・。岩山に朝日が射し雪を赤く染め、その上に満月が出ている。「鹿島槍のケ岳の満月」素晴らしかったです。
雪の風紋・12月の鏡池・谷にかかる虹・カモシカ・雷鳥・高山植物等々。
写真の説明も熱い心を感じました。
大盛況で、私の行った時も次々とカメラを持った人達が来ていましたよ。

パイプさんへは5月の連休に伺います。その時はよろしく!!(^^♪








自家焙煎の珈琲豆まき♪名前: 農業見習い  投稿時間: 2013.03.31 16:36
昨日のパイプのけむりさんでのイベント[雪の中から玉手箱]は、
大いに楽しく盛り上がりました♪♪♪
雪中リンゴ、雪中酒、雪中野菜・・・どれも鮮度が生き生き♪
来シーズンは、掘る雪の深さや場所が増えたりして!

自家焙煎のワザがまだまだ未熟で、一人で豆まきをしてしま
いました♪ 本日、無事にリベンジ(?)できました♪


東川口から戸隠便り名前: ガリ  投稿時間: 2013.03.31 13:49
 30周年の記念イベント第1弾。雪を掘り起こし、ビニールシートをはがし、箱の中身を確かめるのにどうしてあんなにワクワクしてしまうのかしら。まだまだ、新鮮な感情を失っていない自分に安心しました。しゃきしゃきしたみずみずしいリンゴ、利き酒、持ち寄った土地の名品や腕自慢の料理とパイプママさんの春のばら寿司と、かがむのが苦しくなるほど食べ続け飲み続けの4時間はあっという間に終わりました。
 圧巻その2というのかサプライズその2というのか、30周年を祝っての農業見習いさんの豆まきには一同びっくりと大笑いでした。(もう2度とないように!!!)
 懐かしいお顔とも会え、キャロットケーキも味わえ、本当に満足満足のイベントでした。今回もご苦労して下さったパイプさんご夫妻に感謝しております。ありがとう御座いました。また、次回のイベントに参加出来ますように
 

雨です名前: めい  投稿時間: 2013.03.27 14:39
 こんにちは
今日は朝からしとしとと、冷たい雨が降っています。
桜が満開になったものの、花冷えの日が続いていてまだまだきれいです。
今日、どんぐりの子供たちは、戸隠に春キャンプで出発しました。
もう、到着している頃だと思います。
私は、相変わらず忙しく今年も不参加・・・・。
もう4年ほど参加できていません。
 30日のイベントには、何とかやりくりして参加できそうです。
今から大変待ち遠しいです。
やっともぼろしのキャロットケ-キを食べることができるのでしょうか!!
今から待ち遠しいです。


ルイヴィトンコピー バッグ販売店名前: 伊藤亮子  投稿時間: 2013.03.26 16:10
当店には、ルイヴィトン、シャネル、グッチ、コーチ、ロレックス、プラダ、 ディオール、ブルガリ財布 その他小物等、ブランド品、ルイウ゛ィトン、各種海外有名ブランド品を豊富に取り揃え、しかもお客様を第一と考えて、驚きの低価格で提供しております
1、品質を重視、納期も厳守、お客様第一主義を貫きは当社の方針です。
2、最も合理的な価格で商品をお客様に提供致します。
3、不良品の場合、交換いたします。没収された場合、もう一度無料で発送いたします。
4、卸売できます、小ロット対応できます。
店http://www.louisbrands.com
http://louisbrands.com/c-86-b0-ヴィトン新作.html
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
http://www.louisbrands.com/c-20-b0-HERMES.html

軽トラで運搬♪名前: 農業見習い  投稿時間: 2013.03.23 19:28
本日も飯綱町(旧三水村)のリンゴ畑での手伝いへ軽トラで通い、帰りに剪定された枝木を荷台いっぱいに積んで戸隠へ戻りました♪
そしてパイプのけむりさんへ立ち寄り、キャロットケーキをいただくことができて、本日も充実した一日でした♪
いよいよ来週は、雪の中から埋蔵金ならぬ宝物(?)を掘り出すイベントですね♪ 今からワクワクで〜す♪♪♪

< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >