パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


戸隠の夏休み
ゆきこ [関東] 2017/08/16(Wed) 11:34
こんにちは!

今年も清々しい戸隠高原の夏を満喫できました。
長野市内から標高1300m気持ちの良い風に吹かれました。
戸隠は初秋という感じ・・・。アザミ ツリフネソウ ぎぼし きりんそう
可憐な野の花に会えました。

感動は「あさぎまだら」を観れたことです。お店の裏のヨツバヒヨドリ草の
群生地にいました。
浅葱色の羽に黒や赤茶色の斑点があり美しい蝶でした。手に触れそうに優雅に
飛びまわっていました。

お店ではいつものカレー、シチュー、ケーキどれも美味しくいただきました。
オーナーご夫妻の絵笑顔もご馳走うです。いつもありがとうございます。

お元気でお過ごし下さい。
>アサギマダラ映したのを見せてもらいましたが とっても良く撮れてました 本に載せたいくらいに・・・・ 
 みずならのセットもおいしく召し上がっていただき そしてはっきりしないお天気が気になりましたが 
 夏の戸隠を満喫されたそうで嬉しいです。

溶けそうなほど暑い!!
めい [関東] 2017/08/09(Wed) 14:06
 こんにちは

台風5号が去り溶けるほどの暑さがやってきました。
エアコンをつけた扇風機を回している室内にいても汗がじわじわと出て止まりません。
今年の夏はいつもより湿度が高く、ベタっと重い空気が体にまとわりつきます。

戸隠は天然ク−ラ−で涼しいのでしょうね?早く行きたいです。
8月26日にお伺いする予定です。
まだもう少しこの暑さに耐えなければならないのかと思うと、気が遠くなりそうです。
暑さ厳しき折皆様お体ご自愛くださいませ。
>戸隠涼しいのですが 山が見えないお盆やすみが続いています。
 8月後半には夏らしい日になって天然クーラーを体感できるいいですね。
 お待ちしています。

台風の雨で!
移り人 [甲信越] 2017/08/08(Tue) 22:23
今朝の台風5号の雨により、蕎麦畑での草刈りが無くなりましたので、
2週間ぶりの“お休み日”となり、洗濯の後、早めのお昼をお蕎麦屋さん
で済ませてから、日帰り温泉でゆったりと身体を労わりました♪♪♪
午後、ひと休みの後、ブルーベリーの摘み採りに行くつもりが、3ヶ月
ぶりの午睡となり、ブルーベリーは明朝の摘み採りになりました!
本日もパイプのけむりさんで美味しいカレーをいただいて、一日を終え
ることが出来ました♪♪♪
>ゆっくりとお休み日をすごし 超忙しいお盆を過ごしていることと思います。
 朝採りのブルーベリー最高でした。

ありがとうございました。
otani [近畿] 2017/07/18(Tue) 12:59
30年ぶりにお伺いし色々お話を伺いました。

記憶と違っているところもございましたが、六本木かりん風からアップグレードされたビーフシチュー
とっても美味しかったです。

姫路からは遠くてちょくちょく行く訳にはゆきませんが、今度は30年も掛からずにお伺いしますのでインターバルウォーキングで元気に頑張っていて下さい。
>奥様と一緒の30年ぶりのご来店有難うございました。
 六本木かりん風ビーフシチューやドイツ白ワイン「オッペンハイマー」の話などとても良く覚えていてくれて
 何かとてもホットする気持ちになりました。30年振りにいらしたお客様がその当時のメニューを覚えていてくれたという事は感激です 有難うございました。
 インターバルウォーキングをやっていても・・・・冬に少しでも早く来てください(笑)

無題
桂。 [関東] 2017/07/17(Mon) 13:13
メノウ山からの景色でしたか!冬とは印象が違いますね。夏のスキー場散策も面白そうです。(←ついついリフトですい〜っと登りたくなってしまいます^^)
>お盆休みの一日をゆっくりとメノウ山登山と越水散策もいいかもしれないね!

無題
桂。 [関東] 2017/07/15(Sat) 23:21
表紙の景色はどこからのものでしょうか?広〜い緑ですね。
>先日 店OPEN前に戸隠スキー場メノウ山に登山してきました。
 冬に見る山頂からの銀世界も素晴らしいですが グリーンシーズンの広いみどりの山頂からの景色もお薦めです。
 野尻湖もはっきりと見えましたょ。

8月に
ゆきこ [関東] 2017/07/08(Sat) 15:26
ご無沙汰しております。

パイプの皆様お変わり有りませんか?
東京は暑く30℃以上の日が続いています。この暑い中、長くひっこい夏風邪に
やられてベット生活しておりましたが、やっと本日生きかえりました。

ヤナギランはスキー場で群落を見ました。(初めて見たのはアラスカでした。)
涼しい風の中優雅に揺れていました。

8月お盆に伺います。天然クラー楽しみにしています。
もちろんケーキも美味しいお食事も・・・・

飛騨高山良かったでしょ?郡上おどり踊ったのかな。

では、8月宜しくお願いします。
>夏風邪もよくなったようで良かったですね!
 高山でもなく郡上八幡でもなく 五箇山こきりこ節でした(笑)
 8月天然クーラーきかせてお待ちしています。

ヤナギラン
桂。 [関東] 2017/07/06(Thu) 22:33
表紙の写真、ヤナギラン、霧、戸隠山と美しいですね。そういえば、6月や7月前半に戸隠へ行ったことが無いような。。。東京ではジメジメムシムシが始まり、我が家の朝顔はすごい勢いで蔓を伸ばしています!私の心はお盆休みに向かって飛行を開始しました。
>ヤナギラン戸隠山ととても合う花です。
 もしかしたら スキー場でお盆の頃終わりの花が見れるかも お盆待ってます。

草刈機の出番が♪♪♪
移り人 [甲信越] 2017/07/06(Thu) 06:45
台風3号が梅雨前線を押し上げるのかと思っていましたら、梅雨前線は残り、
九州地方に大雨災害をもたらしてしまいました!!!
昨日、戸隠でも朝には雨が止みましたので、早速、畑の1つを見にいきましたら、
山の沢から溢れた水が農道の一部で、側溝へ流れていませんでした!
農道には側溝への流路となる溝が斜めにありますが、その溝が落ち葉などで埋も
れていました!溝を復活した後、あらためて畑を見ると、畑の森側から猪が地面
の下のミミズなどを探した跡がありました!今年も畑の下の水田に電気柵が巡ら
されます!
>草たちも多くの光を受けようと葉をいっぱい広げる時期。 戸隠所々から草刈り機の音がしますね。
 私も先日「せせらぎの小径」の草刈りをしました 草刈り頑張ってください。

無題
むらさき [東海] 2017/07/04(Tue) 07:45
8月に予定をしていましたが、来週は塩尻、8月の盆は松本と予定が変わってしまいました 。
9月以降に生活環境が一変するので、時間を作っていこうかなと思います。
今年は、家族の戸隠まったりは無いので、がっかり。
>やりたい事をやれそうで良かったですね!
 9月or10月に定例のイベントを予定しています。 決まったら連絡します。
 戸隠に一年に一度は来ないとね。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -