パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


早く食べたい!!!!
めい [関東] 2016/07/19(Tue) 15:03
梅雨は明けたのでしょうか?
よく分かりませんが、兎に角暑いです、半端なく。
そこでおもむろに、梅をほしはじめました。
今日は夕方雨が降るかもと言われ、家の中に干してきました。

皆さま新作のケーキを召し上がりましたね!!
早く食べてみたいです。
今年はお盆過ぎに行く予定です、それまでおあずけですね。
楽しみにしています。
>梅干し上手くいくといいですね。
 お盆過ぎに あか・くろ・しろ楽しみによろしくお願いします。

三重奏のケーキ?
移り人 [甲信越] 2016/07/19(Tue) 08:41
16日の戸隠観光情報センターの駐車場係りをおえてから、久しぶりにパイプのけむりさんへお邪魔しました♪♪♪お目当ては、新作ベークドチーズケーキ“あか・くろ・しろ みんな一緒”です♪♪♪ラス前の滑り込みセーフでお初にお目にかかる事が出来ました♪♪♪
新作ケーキの名前が、あまりに奇抜?すぎて、見た瞬間、赤???黒!白???はどこ?!ひとくち味わうと、食材は???たしかに色の名称に惑わされた感がありましたが、それぞれ納得できる身体に優しい食材の三重奏でした♪♪♪
>それぞれ納得できる体に良い食材三重奏のやさしいケーキ。
 トレッキングやスキーの後にゆったりする時にとても合い お薦めです。

2番目でした。
愛知の仙人 [東海] 2016/07/18(Mon) 09:09
16日のお昼頃パイプのけむりさんに行ってさっそく「あか・くろ・しろ みんないっしょ」を注文。一番かと思いきや、すでに先客が!マスターとお話しながらそれぞれの素材を探っていきます。くろは見た目ですぐわかります。しろはヘルシーな食材をヒントにいろいろ考え、豆腐、豆乳等々?あかは色にこだわると答えがなかなかでてこないかも。
答えを知りたい人はさっそくパイプのけむりさんに行って「あか・くろ・しろ みんないっしょ」を注文して食べてみて下さい。コーヒーとあってとっても美味しかったです。
それから、久し振りにマスターの手作りベーコンをゲット!キャンプ場で焚き火をしながら冷えたビールとマスターの手作りベーコンを食べながら星空を眺める、といきたいところですが今回は自宅でゆっくり味わいます。また、秋の紅葉が綺麗な頃に行きたいと思います。
>先日は二人でご来店有難うございました。
 新ケーキ2番目という事で少し残念ですが チーズケーキ大好きな仙人さんに喜んでもらいとても嬉しいです。 秋おまちしています。

パイプのけむりさん新作ケーキ
あきこ [関東] 2016/07/17(Sun) 16:31
15日、16日と2日続けてお邪魔しました。
1日目は息子と3人で 2日目は主人と2人で!
両日ともケーキを頂き花豆のケーキ、と「赤・黒・白みんな一緒」のケーキの新作。
何だろうと主人と2人でマスターと奥様に回答してもらい楽しくおしゃべりしながら美味しくいただきました。
あか・黒・白と健康に良いものがいっぱい入っていて 優しいチーズケーキで美味しかったです。
コーヒーともとても良く合い 今度伺ったときにも「赤・黒・白 みんな一緒」を食べたいと思いました。
楽しいお話も聞けてゆったりと過ごせました 有難うございました。
>連日のご来店有難うございました。 新作ケーキも気に入っていただき嬉しいです。
 またご来店の際はよろしくお願いいたします。

あか・くろ・しろ みんないっしょ!
パイプのけむり [甲信越] 2016/07/13(Wed) 22:56
春先から何度も試作していたオリジナルケーキがやっと出来上がりました。
ケーキ名 「あか・くろ・しろ みんないっしょ」です。
多分癖になるだろう おいしさとヘルシー感をそなえたベイクドチーズケーキに仕上がっています。
お薦めです。
素材のあか・くろ・しろはご来店の時に・・・・ おたのしみに!
連休初日より発売予定です。
木枠の窓から入ってくる涼しい風を感じながらのお食事、カフェでお待ちしております。
>7/16日新ケーキが初登場です。

暑いです!!!!
めい [関東] 2016/07/12(Tue) 15:12
 こんにちは
月日のたつのは早くイベントからあっという間に
1か月が過ぎてしまいました。
とにかく今年の梅雨は湿度が高く雨があまり降らず、
まとわりつくような暑さが続いています。
 早く戸隠の涼しい森の中を歩きたいものです。
夏休みまであと1か月・・・・・。
もう少しの我慢ですね。
 今年の、戸隠の夏はどんな夏になるのでしょうか?
「筋トレウォ−クがなかなかできず、とりあえずYOU TUBE
でラジオ体操第1・第2をかけて毎日午前午後の2回やってます。
継続は力なりと言いますが、なかなか続きません・・・・。情けない。
>筋トレウォーキングは初めは出来る範囲で続け そのうちやるのが普通になった時しっかりやれるといいですね! 
 それまでは無理せず少しづつ続けられるといいと思います。
 森の中を筋トレウォーキングでいっぱい汗をかいて 夜は布団や毛布を掛けてゆっくり体を休めてください。

イベントの投稿有難うございました
パイプのけむり [甲信越] 2016/06/26(Sun) 23:16
めいさん、ゆきこさん、花見好きさん、リーフグリーンさん、移り人さん
そして講師のなかむらさん投稿有難うございました。
今回進行をお願いしたむらさきさん ちょっと出番が少なくひょうしぬけでしたが でもみなさんと一緒に参加できて良かったですね。
参加のみなさん全員が二次会にも出て頂き感謝です 有難うございました。

6月の森林植物園かりきって(笑)中村匡夫さんの案内で夕暮れのバードウォッチング。
初めは みどりがいっぱいで鳥の声は聞こえても姿を見るのは難しいかな〜と心配もありましたが
そこは 自然写真家の中村さん 鳥の鳴き声を聞きその鳥の行動をキャッチ出来るのですぐにスコープに入れることが出来るとの事
『やって良かった 6月のバードウォッチング』
木のてっぺんで元気よく鳴くカッコウや巣立ったコサメビタキのヒナたちがおとうさん、おかあさんから夕食をもらう姿などが
長い時間ゆっくりと観察することが出来ました。

また 私たちが紹介させていただいた「筋トレウォーキング」
良かったら是非歩いて続けていただけれ嬉しいです。
何もやらないディスクよりウォーキングをやってのディスクの方がずーと小さいかもしれません。
少し慣れて 機会がありましたら一緒に歩きましょう。

バードウォッチング じっくりと見れました
なかむら [甲信越] 2016/06/23(Thu) 20:11
先日はたいへんお世話になりました。

あれほど短い時間だったのに、あれほどじっくりアカゲラやコサメビタキやカッコウが見れたこと、
本当にラッキーでした。
参加者皆さまの日頃の行いが、ものすごく良かったから、戸隠の神様も良くして下さったのだと思いました。

筋トレウォークの講習も、とても勉強になりました。

また、機会がありましたら、みなさんとご一緒しましょう。

梅雨空に♪♪♪
移り人 [甲信越] 2016/06/22(Wed) 21:29
パイプのけむりさんでの初めての6月開催のイベントは、お天気に恵まれて参加された方たちと楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪♪♪ありがとうございました♪♪♪
本日も中社の観光情報センターへ入りましたが、梅雨の季節の平日のために、土日と比べると車の往来を少なく感じました。その中、夏以降の高妻山登山やキャンプ場について、また戸隠での宿泊についてのお問い合わせがあり、資料などの郵送準備をしました♪♪♪その梅雨空のもと、蕎麦畑では夏蕎麦の白い可憐な花が咲きそろい始めました!雨降りの後の青空と夏蕎麦の白い花々の景色を多くの方たちにも見ていただきたいと思います♪♪♪

筋トレウォーキングとバードウォッチング
リーフグリーン [東海] 2016/06/20(Mon) 23:05
18日(土)に速歩とバードウォッチングに参加しました。
速歩は自分に出来る今一番の運動だと思います 続けてやれるように工夫します。
バードウォッチングは楽しいひと時でした 講師の中村先生がピンポイントで望遠鏡を設定してくれたおかげでアカゲラを見ることができました きれいでした。
パイプさん有難うございました。 天気も良く森からたくさんのパワーをもらいました。充電完了です。
また自宅に戻り楽しい毎日を過ごします。
また来ます その時もよろしくお願いします。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -