パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


無題
桂。 [関東] 2016/04/07(Thu) 23:28
こんばんは。ノート初登場の桂です。
季節のせいかなかなか見つからなかった菜の花、会社の売店で1把発見しました。(近所の農家の採れたて!)これでマスターおすすめのベーコン炒めが作れます^^
パイプ特製ベーコンと菜の花、明日の朝食が楽しみ〜。
>先日はご来店とノートへの初登場有難うございました。
 旬の野菜とパイプ特製手作りベーコンとのコラボいいですよネ!
 良かったらまた時々書き込みしてください。お待ちしてます。

いってきました〜 五木ひろしコンサート
パイプのけむり [甲信越] 2016/04/07(Thu) 10:47
千曲川、長良川艶歌、山河、契り、おまえとふたり、よこはま・たそがれ、夜空、とても良かったですねぇー! 
<つい一緒に口ずさんでしまいました>
14時〜と17時30分からツーステージ,。 それぞれで一気に歌った25曲。 
その6割は初めて聞く曲 (初めて聞く曲は同じように聞こえてしまったところがありましたが) 
歌う事が本当に大好きなんだ〜という気持ちが伝わってきました。 
4/13発売の新曲 思い出の川、九頭竜川もとても良い曲で 
まだまだ元気そしてますます円熟味を増した「五木ひろし」でした。

まさに
めい [関東] 2016/04/06(Wed) 13:59
まさに開けてびっくり玉手箱!!だったんですね。
何年か前に遭遇した場面と同じようだったのでしょうか?(笑)
生き物の嗅覚と、命をつなぐための本能には人間の知恵ではかなわないの
ですかね?

次のシ−ズンの玉手箱はどんなもので作るのでしょうか??
人間と動物の知恵比べになりそうですね。

 今年のスプリングキャンプは残念ながら参加できなかったのですが、雪がない中でも子供たちは戸隠の自然を楽しんでくれたようでよかったです。

 雪景色を見ることなく春の山菜散策になってしまうのでしょうか?
来週あたりにふらっといかれたらいいなあと思っています。どうなることやら。
>スプリングキャンプのランチ有難うございました。
 スタッフのみなさんのプログラム作り大変だったと思いますが子供たちは少しある雪の中を楽しんだ事でしょう。
 来シーズンの玉手箱私はキットいつもとおなじですヨ〜
 一つのシーズンが終わるとやることがあって 集まりは難しいかなぁ〜

新たな出逢い♪♪♪
移り人 [甲信越] 2016/04/05(Tue) 22:36
本日の午前中に新しい携帯電話への機種変更とチェンソーの点検が無事に済みましたので、午後にその御礼詣りとして九頭龍社・奥社さんへ行きました。随神門から先には、まだまだ残雪がシッカリありましたが、陽射しにスッカリ春の到来を感じることが出来ました♪♪♪本日も大勢の方たちの往来があり、偶然にも沖縄県那覇市からの方を
お詣りのあとにパイプのけむりさんへ案内することが出来ました。マスターから戸隠山の本院岳直下の雪形が真田幸村の顔のように見えることを教えていただき、あらためて見るとそのように見える不思議を感じました♪♪♪本日は本院岳直下の雪形と新たな旅人との二つの出逢いを経験することが出来ました。
>二つの出会いと新しい携帯良かったですね。 そしてご来店有難うございました。
 沖縄の人にとっては旅の良い味付けになった事でしょう。
 (きびしい移り人さんが雪形真田幸村に見えたこと嬉しいですね!)

鮮度と甘みのコラボ♪♪♪
移り人 [甲信越] 2016/04/02(Sat) 20:50
雪の下から掘り出し、無事であった青色の玉手箱の中の林檎を早速、いただきましたが、70日余りの間の鮮度は保たれ、甘みもあって、何よりも驚かされたことは林檎をかじった後のシャキシャキとした食感でした♪♪♪雪の中では氷点下にならず、0℃の氷温状態が一定しているために鮮度が保たれるのでしょう。日本酒も円やかな優しい喉ごしとなることも同じでしょうか?!あらためて自然の在り方に素直に感謝します♪♪♪次のシーズンでは玉手箱の強度に気をつけます。
>題名の通りドンピシャリ 鮮度と甘みのある美味しい雪中玉手箱のリンゴでしたね。
 多少のリスクがあってもやめられないね。

雪中林檎の行方!
移り人 [甲信越] 2016/04/02(Sat) 17:18
本日の午後にご近所の柴犬の楓ちゃんを預かり、パイプのけむりさんの庭の雪の下から消えた林檎の行方を捜してみました!やはり犬の嗅覚力は凄いですね♪♪♪何某かの他の動物の臭いをたどります。ただ麻薬犬のようにはいきませんでした。そのような訓練を受けていませんので、ただ犬の習性で他の犬の臭いをかいで回ったようです。
越水ケ原でも雪融けは確実に進んでいます!いよいよ戸隠スキー場も明日が最終営業日となりました♪♪♪次シーズンの降雪が大降りにならず、また少な過ぎない程の量であることを祈ります。
>厳しい冬の戸隠食料事情 大宴会を開きキットまるまる残すことなく食べたことでしょう。
 リフトはよく最後まで運行で来ましたネ!

「ひるとく」4/4(月)
パイプのけむり [甲信越] 2016/04/02(Sat) 14:43
4/1(金)長野県内の何人かの方にTELしてお知らせした「ひるとく」スタンバイして楽しみに待っていたのです。
が。。。。しかし番組スタートと同時に「緊急地震速報」が入り番組のほとんどが流れてしまいました。 
「ああぁ〜ボツに・・・」と思っていましたが 数時間後にNHKからTELあり
4/4(月)のひるとくの最後に入れてくれるという事でした。
12時の全国ニュースの前の11時56分ごろになるそうです。
私のちょっとしたカットですが県内の方一瞬楽しんでいただければうれしいです。

玉手箱の煙りのように?
移り人 [甲信越] 2016/04/01(Fri) 21:23
本日の夕方前にパイプのけむりさん庭の雪の下に埋めた3つの玉手箱をマスターと一緒に掘り出しました♪♪♪そのうちの1つの玉手箱の上蓋の角が破られて、中がスッカリ空になっていました!!!今回の容疑動物はネズミよりも大きい動物と思われます!
2シーズン前にブルーシートの隙間からネズミの侵入を許してしまった経験から発泡スチロール箱に替えましたが、その上蓋が薄かったようです。夏のトウモロコシが農家さんの収穫直前に熊がスッカリ食べ尽くしてしまった話しは戸隠でも聞きますが、雪の下に埋めてある玉手箱の中の林檎を探し当てる動物の嗅覚の凄さと食料への凄まじい執念?には全く言葉ありません!明日、埋めた所の周囲を散策して、昔話の玉手箱の煙りのように消えてしまった林檎の行方を追ってみます!
>雪中酒を含めて4箱のうち1箱。 冬の食料も少なくしょうがないかな〜
 全部やられなくって良かったです! 特に青い箱が・・・・(笑)

NHK情報番組「ひるとく」で
パイプのけむり [甲信越] 2016/03/31(Thu) 22:31
3/31NHK長野放送局からTELがあり 私の撮った写真が4/1(金)情報番組「ひるとく」
長野県域11:40〜12:00で紹介する予定です という知らせがありました。
残念なことに県内しか見ることが出来ませんが チョットのカットですがご覧ください。 
写真の内容はお楽しみに!HPで後日みなさんにお知らせします。
>店ースキー場ーブナの森ーイースタンキャンプ場ー越水ー店
 スノーシューとカンジキで森歩きをしてきました。
 爽やかな早春の風を感じながらの気持ちの良い残雪の山歩きでした。

九頭龍社・奥社さんへ♪♪♪
移り人 [甲信越] 2016/03/24(Thu) 16:15
昨日の夕方からの時雨模様が夜には雪降りに変わり、今朝は里も雪景色と
なりました♪♪♪お天気が落ち着いてきたので、午前中にこの冬で9度目とな
る九頭龍社・奥社さんへのお詣りに行きました。お詣りの行きに、随神門
まで東京からの雑誌取材の2人を案内し、お詣りの後に奥社の社務所下で、
東京と福島からの4人に会い、そこから九頭龍社・奥社さんへ案内をした
帰りも鳥居までガイドをさせていただきました♪♪♪ちょうど、九頭龍社さ
んの“九”に重なる9度目のお詣りに、期せずして、ガイドも体験できて、
4月からの戸隠観光協会さんでのお手伝いの励みになりました♪♪♪
>そうでしたか 冬シーズンに9度も!
 たくさんのご利益あるといいですね。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -