パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


慣れるまで時間が掛かりそう
ムラサキ [東海] 2016/03/23(Wed) 18:08
めいさんの書き込み見たので書いてます。これも60の手習い。めいさん良いよ。字が大きくなるから、60には最高。すこしづつ書いていきます。春になったら行きます。もうすぐです。
>字を大きくしたりまた戻したりすると目にくるかなぁ〜
 書き込み楽しみにしてます。
 早めの春になりそうです お待ちしています。

花冷え
めい [関東] 2016/03/23(Wed) 10:17
 おはようございます
今年の戸隠の雪はもう残り少なくなってきてしまってますか?
こちらもぐっと暖かくなったり、きゅっと寒くなったり衣服の調整がむずかしです。
皆さま体調を崩していませんか?

 むらさきさん色々お忙しい春ですね?!
タブレット使い始めたんですね。
私は、ゲ−ムと電車の乗換検索ぐらいしかタブレット使ってませ-ん。
使いこなせてないというほうが正しいと思います。

つい、仕事で使うPCのほうが使い勝手が良くて・・・・・。
最近画面が大きくないと辛くて・・・。
夜は特に目がついていきません。
以前のようにあれもこれもと並行してできなくなってきています。
戸隠でのんびり雪景色を見ながら暖かいシチュ−でもいただきたい心境です。
>この1週間冷えました そのため4/3リフトクローズまでどうにか持ちそうです。
 もちろんスプリングキャンプも!
 暖かいビーフチューでお待ちしています。そうそうPC見すぎると眼が痛い。

タブレット
ムラサキ [東海] 2016/03/22(Tue) 20:43
やっと来ました慣れるまで大変。すこしづつ書いていきます。ではまた。
>タブレット良かったですね。 投稿名も新しくなって(笑)

無題
花見好き [北陸] 2016/03/21(Mon) 21:06
こんばんは〜
3月21日 私らの26回目の記念日でした
子供たちがでかくなるわけですね・・・

美味しいカレーとシチュー ご馳走様でした
記念日らしいことなんていつもしないので
たまには  美味しい物でも食べて ってことで・・・

いや〜 それにしても 雪無いですね・・
>おめでとうございます。記念日に美味しいものを食べにパイプのけむりへ嬉しいですね。
 今日も月がきれいです。

無題
むらさき [東海] 2016/03/19(Sat) 08:17
春になったり冬が来たり忙しい天気が続いています。外の木を見れば土鳩が巣造りの真っ最中。
カラスや他の鳥を追っ払うのに一生懸命。都会の鳥たちは人馴れしていて隣を歩いていても我感ずる事無く
己のしたい事に夢中となっている。今日は一人会社でお留守番。
昨日、16年前にシロちゃんが(野良で勝手に付けた名ですが)産んで息をしてなかった子を息吹きしてうちの子になった子が
膝の上で星になっちゃった。最後に顔を向けたのにはびっくりしたけど静に苦しむ事無くさようならとなってしまった。
脳腫瘍で片目が見えず平衡感覚も無く歩く事も出来なかったのに膝に乗ってきてさようならでした。
春の旅立シーズンかな。
さてさて、今年の秋は(もう秋なんだ)9月から12月まで松本に居る感じです。ひょっとして、12月から来年5月までは長野市内かも。
(もう来年かい)今その準備で忙しい。
2月に戸狩へスキーに行きました。ゲレンデは戸狩以外は雨模様。それを見越して人は居ず。
午前中に一日券の元以上滑ってしまったので、午後から温泉そして夜中まで酒・酒・そして酒と翌日頭痛くて帰ってきました。
久しぶりでも体が覚えているものです。板は最新型なので最初のみ勝手に進む板と会話しながら、なだめすかして滑れました。
25年前の最新ウェアーもなんだか誰も着ていない最黄色の服は目立っていけない。今は黄色は流行ではないらしい。
早い雪解けを期待して早く戸隠に行こうかな。会社でいつも覗いてふうーなんて。そうだ。PC壊れたからもう要らない。
スマホとタブレットとかで行こうと思っているが、使い方しらねー。説明聞くのも面倒な年齢になっちゃった。
アナログ人間は貴重です。未だに日本語打ちで書いてます。
さあ、今日一日仕事しますか。今度、電話します。書くのも最近面倒なのです。
>留守番ご苦労様でした。 久し振りのスキーはやはり酒酒酒でしたか!
 最黄色のスキーウェア目に浮かぶようです 2人で大笑いでした。
 どうも長野県内の仕事が多くなりそうな予感が・・・・決まるといいですね。

鳥居の下を♪♪♪
移り人 [甲信越] 2016/03/17(Thu) 19:54
本日の午前中に二週間ぶりに九頭龍社・奥社さんへお詣りに行きました♪♪♪
昨日からの気温の上昇で奥社前の県道はカラカラに乾いていましたし、随神門までの
参道脇の溝は雪融け水が小川のように流れ、ゴム長靴に簡易アイゼンをつけずに往復
することが出来ました。鳥たちの姿もよく見かけ、さえずりを聞くことも随分と賑やかになっていました♪♪♪奥社社殿の手前の鳥居もこの冬はずっと下をくぐることが出来ました。雪が少ないために大勢の方がお詣りされていますが、本日も「その脚元では…?どうぞお気をつけて」と声をかけさせていただいた方が複数ありました!
>奥社へのお参り冬シーズン何回目になりましたでしょうか。
 雪国とは言え鳥居はやはりまたぐより 下をくぐりたいですヨネ

花豆だより
ガリ [関東] 2016/03/09(Wed) 19:21
 先日頂いた花豆を、まず2カップ分を圧力鍋で煮てみました。
とても簡単にふっくらと美味しくできあがりました。
3階に住む友人が来ましたので出しましたら、彼女は私が初めて作ったものは食べませんが、
中性脂肪が高いのを気にしながらも、甘さもちょうど良く美味しいと言ってよく食べていました。
豆類は食べ始めるとやめられなくなります。(用心、用心!!)
天袋に10年ぐらい前に買ったウイスキーがあるのを思い出して、冷凍しておいた分を出して、
大さじいっぱいほど振りかけてみましたら良い香りがして、美味しさが増したようです。
あと2回ほど煮て楽しめます。

今日は一日中雨で、「筋トレ」はお休みです。
昨日は浦和に出かけました。暑くて汗をかきました。コブシの花が咲いていました。春ですね。
どうぞ、お元気に明るい春を過ごされますように。
>花豆美味しく出来て良かったです。
 「筋トレ」無理をしないで続けられるといいですね。
 戸隠も暖かかったり 寒かったりでめまぐるしい日々で 春を迎えるのでしょうネ。

春めいて
めい [関東] 2016/03/08(Tue) 11:13
 こんにちは
家の周りを犬と散歩するのにも心地よい季節になりました。
沈丁花の花の香りが漂ってきます。
春はもうすぐそこまでやってきています。
戸隠の雪はまだ残っていますか?
 歩くのにはちょうど良いでしょうか?
そろそろ一人戸隠まったり旅に行きたいなあと思っています。
筋トレウォ−キングいいですねえ!!去年の11月からTVのCMでやっている
倒れるだけの腹筋を続けています(主人にやるように勧められ)。
昨日久々にゴルフをした時に、かなり違いを感じました。
体幹が少し鍛えられたせいかまったく腰の疲れが出ませんでした。

継続は力なりですね。
是非筋トレウォ−キングを教えてくださいませ。
これから歩くのには心地よい季節になりますからね。

 季節の変わり目です、お体ご自愛くださいね。
>雪が降りました スプリングキャンプ少しでも雪が残るといいですね。
 筋トレウォーキングですか たいへんですよ〜〜(笑)
 腹筋やっているから大丈夫でしたね 戸隠に来た時に歩きましょう!

啓蟄と待雪草♪♪♪
移り人 [甲信越] 2016/03/05(Sat) 19:04
二十四節気による“啓蟄”を迎えた本日の戸隠は、確実に気温が上がりました!
午後のお茶Timeにパイプのけむりさんへお邪魔した時、ツツジ通りの車の轍
は可愛らしい小川のように融雪水が流れていました♪♪♪
古民家の玄関先に咲いた福寿草、待雪草(スノードロップ)をあらためて、
じっと見ていたら、小さな地蜘蛛が通りましたし、軒下でジッと冬眠してい
た羽虫が飛びたって行きました♪♪♪“三寒四温”による季節の動き以上の気温の
上がり下がりの幅が大きい事が少し気懸りです!来週の後半に寒気団による
雪降りが予想されています。今夜の中社地区での“べーそ祭”も鳥居に雪が無く
広場でカマクラもできず、雪のステージの高さも例年の1/3程です!
>戸隠も一歩一歩早目の春へ近づいていますね。

東川口から戸隠便り
ガリ [関東] 2016/03/02(Wed) 18:50
28日から今日まで、やっと戸隠に行くことだできました。天候は変化が大きく、しかし”移り人”のおっしゃるとおり深い雪で、そのため植物園の中をラッセルして途中でめげて引き返しましたが散歩することもできて、久しぶりに自然のすばらしさを感じました。
パイプさんのお料理も、ケーキも美味しく頂きとても満足した戸隠行でした。
”移り人”さんとの再会も、近況を楽しく伺うことができて大変嬉しかったです。

パイプママさん、パパさん、いつもいつも暖かい配慮をありがとうございます。心からお礼を申し上げます。本当に有り難うございました。
これからは”心を入れ替えて”、さらに”筋トレウオ−キング”元年にすべく、励んでいきたいと思っております。

今晩は、ちょうどプルーンもあるのでベーコンをソテーして楽しむつもりです。
どうぞ、風邪に注意されてお元気に春を迎えられますように
>ラッセルは引き返しましたが 大学院も頑張って卒業ですね 本当に頑張りました。
 私たちも9ヶ月に入った筋トレウォーキング 是非ウォーキング元年楽しんで積み重ねていって健康寿命を延ばしてください。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -