パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


久しぶりです
むらさき [東海] 2016/02/06(Sat) 08:10
山梨の仕事も終了し、甲信越から東海へ。今年から来年と甲信越への仕事が多くなりそうです。
出来るなら長野市内のほうがいいのですが、そうはいきません。またまた、山梨、そして松本と仕事になりそうですが、
ひょっとして長野市内にも出没できそうです。そしたら、毎週お邪魔虫になりそうですね。
今日は当番で一人で留守番。寒くなりましたが来週までみたいですね。公園では早いタンポポが咲いちゃったりして季節が変です。
また、連絡します。来週は25年ぶりのスキーです。楽しみですね。というよりも滑る事が出来るのでしょうか。
もっぱら飲み会になることでしょう。
>留守番ご苦労様です。 という事は戸隠に仲間を連れてスキーをした時以来でしょうか?
 あまり張り切りすぎて暴走しない様に注意してください。まあほどほどにして雪美酒もいいかも知れないね!

東川口から季節の便り
ガリ [関東] 2016/02/05(Fri) 11:00
 ご無沙汰しております。こちらは空気は冷たいのですが穏やかな陽気が続いております。
昨日、修論に関する口頭試験があって、結果発表は先ですが、私の大学生活は全部終了しました。
戸隠へ飛んでいきたいのですが、暮れから修論のために先送りしていた用事が立て込んでまとまった時間がとれず、今現在いつ頃行けるのかは決められない状態でちょっと落ち着きません。
しかし、今月下旬から3月上旬にかけて是非行こうと思っております。
明日は、木村さんと友人と忘年会と新年会を兼ねて久しぶりに会う予定です。

この暖冬でロウバイが早く終わり、よく香りを確かめることもできませんでした。白梅、紅梅が盛りを過ぎそうです。
しばらく注意深く周囲を見回したいものと思っております。

どうぞ、パイプさんも、皆様もお体にご注意され、冬を楽しまれますように。
>大変な事もあったかと思いますが すごいですね 大学生活全部終了ですか!!
 お疲れ様でした しばらくはゆっくりして 戸隠を堪能しに来てください。 お待ちしております。

奥社参道にて♪♪♪
移り人 [甲信越] 2016/02/04(Thu) 10:42
今朝の“立春”の太陽さんを奥社参道の随神門の上と鳥居の上に拝む
ことが出来ました♪♪♪随神門での気温は7時半で氷点下10℃でし
たが、奥社入り口の鳥居へ向かう頃には陽射しに温もりを感じて
ホッとしました♪♪♪スキー場の臨時駐車場へ移動して、あらためて
朝日に輝く戸隠山に見入りました!11月の“立冬”が楽しみ?です♪♪♪
>寒さを含め 貴重なこの体感は行った人でなければわからないですよネ
 今年もいいことがあるのでは。

立春の日の出を♪♪♪
移り人 [甲信越] 2016/02/02(Tue) 07:41
2月4日の立春の太陽さんを奥社の入り口の鳥居、随神門の上に拝むこと
が果たして今年は出来ますでしょうか?
昨年の朝は戸隠としては晴れていたのですが、ちょうど朝日が昇る頃に
戸隠山の下に低い雲がかかってしまい、結局、その雲の上に太陽さんが
顔を見せるまで待たなければなりませんでした。
昨年の11月の立冬の朝は雨が本降りとなり、奥社入り口にも行きません
でした。どうか今年は立春と立冬を拝みたいです♪♪♪
>今年は是非拝むことが出来るといいですね!

雪恋し・・
花見好き [北海道] 2016/02/01(Mon) 18:54
雪の無い冬
降って 積もっても
すぐに 溶けます

雪の無い冬
なんだか 物足りないけれど
快適かも・・

でも 寒いのが続くのは
いや!

あぁ ちょっとしんどい・・
>立春に誕生日いいですね!
 北海道で充分寒さになれて来てくださ〜い。

雪道を!
移り人 [甲信越] 2016/01/27(Wed) 22:55
昨日まで3夜続きの夜の県道ドライブでしたが、初日にはウサギ・狸・猪が
県道を横切るところを目撃し、2日目は降り積もった雪の上の足跡のみを
確認しながらの夜の県道ドライブとなり、3日目に森林植物園の入り口前の
県道で先を走るニホンジカ一頭を目撃し、ごく短い時間でしたが動画に収め
ることが出来ました♪♪♪後ろ姿のみでしたが、さっそうと雪道を疾走して行
きました!まだ角が短かったので、若い雄でしょう。
本日の午後にパイプのけむりさんへお邪魔した後、高妻通りを通りましたが、
ようやく左右の雪壁の高さが1m弱までになっていました♪♪♪スキー場臨時駐
車場の除雪により、“せせらぎの小径”の入り口は雪山状態に!越後道からの
入り口は道標の上半分がまだ確認できました♪♪♪
カンジキを履いての雪上散策が楽しみになってきています!
>店の庭もセキュリティ犬のきんたろうがいなくなってから動物の足跡が多くなりました。
戸隠もニホンジカが増えなければ良いのですが!

戸隠山の朝焼けに♪♪♪
移り人 [甲信越] 2016/01/26(Tue) 16:41
今朝の7時過ぎの玄関口の寒暖計が氷点下13℃でした!!!
戸隠の里の古民家での、この冬一番の最低気温となりました。
その寒さの中、お預かりの柴犬の楓ちゃんとの散歩へ行きま
したが、里から仰ぎ見る戸隠山の朝焼けに思わず息をのみ、
その荘厳さに感動でした♪♪♪さらに遠く北アルプスの峰々も
その存在感を十分に見せてくれていました!
昨日に続いて、お昼にパイプのけむりさんへお邪魔した後、
奥社へお詣りできました♪♪♪昨年に比べれば積雪は半分ほど
でしたが、それでも参道では1mほどの積雪でした。もう少
し積り、熊笹などが完全に雪の下に埋れてくれれば、雪上
散策が楽しめそうです♪♪♪
>この2〜3日戸隠もだいぶ冷えました その分戸隠連峰のモルゲンは荘厳ですね。
 連日のご来店有難うございます。
 奥社参道、植物園でのネーチャースキーやスノーシューを使っての雪遊びももう少し雪が欲しい所ですね。

無題
むらさき [甲信越] 2016/01/25(Mon) 07:13
前回の雪は沢山積もってびちょびちょなのですぐ解けて問題なく移動できましたが、
今回の雪は少ないのにつるつる状態でゆっくりゆっくり移動してきました。
寒さも加わってたぶんなかなか解けないでしょう。
ひょっとしてまた、長野で仕事が出来るかも。そしたら毎週パイプさんだ。
寒くなっています。いける状況になったらすぐ行きたいですね。
所在不明のむらさきでした。
>うん〜 書き込みの居住地が「甲信越」になっているぞ 近くまで出没しているのかな〜〜
 今年もようやく雪中酒も埋めたし 来れるといいですね!

玉手箱を♪♪♪
移り人 [甲信越] 2016/01/19(Tue) 17:32
戸隠でもようやく南岸低気圧と寒気団の条件が整い、スキー場はもちろんのこと
里もすっかり雪景色になりました♪♪♪更新されたパイプのけむりさんのHP写真
を見て、ホッとしながらもまだ雪が少ないことにあらためて驚いていましたが、
一昨日の夜半過ぎから昨日および本日の全日にわたる降雪で、昨シーズンと比べ
てひと月遅れの本格的な積雪となりました♪♪♪
本日のお昼にマスターと一緒に今シーズンの“玉手箱”をしっかりと雪の中へ納め
ることが出来ました♪♪♪ネズミさん除けのおまじないもして、雪を戻しました。
長野県北部は明日も全日の雪マークがついていましたので、雪中玉手箱にもさら
に新しい雪が積もることでしょう♪♪♪
>玉手箱にタイミング良くさらに新雪がたくさん積もりましたね。
 さあ 頑張って玉手箱さん! 楽しみはいつになるでしょうか?

ようやく
めい [関東] 2016/01/19(Tue) 17:12
 こんばんは
昨日神奈川県にも雪が降りました。
交通網は大混乱でした。
冬用タイヤでよかった・・・・。
 戸隠もようやく冬景色になりましたね。
除雪も大変なお仕事でしょうが、待ち焦がれていた部分もあるのではないでしょうか?
いつになったら行かれるのかなあ????。
HPを見てはため息・・・。
>庭の積雪もやっと1mを越えました。 
 首都圏週末にも雪の予報があります 注意してください。 

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -