パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


夢の様なスキーシーズンでした
ラビット関根 [関東] 2017/04/08(Sat) 22:07
高木様、奥様お元気ですか。
今シーズンは1月の三連休から先週まで毎週末戸隠スキー場に通うという夢の様なシーズンだったため、戸隠に行かない週末は何か変な感じですが、今週からは妻に感謝してなるべく一緒にいようと思います。
これからのポイントが来季のスキーに影響しますからね。
今シーズンは、土曜の夕方にケーキセット、日曜日のランチは はるにれ(クロワッサン)と決まっていました。
いただいたケーキは花豆7、リンゴとくるみ6、ジャガイモ4、赤黒白4、パンプキン4、紅茶畑1、ハーブ1でした。
パイプのけむりさんのビーフシチュー、クロワッサン、コーヒー、ケーキ、シャーベット、ベーコン等々は、来季迄我慢ですね。
今日は、小雨の中近くの桜の名所の大岡川や横浜港や横浜スタジアムのフラワー展示を散歩して、
桜やチューリップを鑑賞して楽しみました。

これからも妻の行きたい所を廻ろうと思います。
教えて頂いた筋トレウォーキングも実行しております。
来季も戸隠に通いますので、よろしくお願いいたします。
高木様御夫妻もくれぐれもお元気で!
>ラビットさんが来なくなったらあれだけ続いていた週末の良い天気も雨になりました。 毎日のご来店有難うございました。
 記念のスキー奥様の理解もあり良かったですね!
 筋トレウォーキング無理しないでよい事を続けてください。またお会いする日を楽しみに お元気で。

連休に
ゆきこ [関東] 2017/04/08(Sat) 17:05
こんにちは!

ごぶさたしております。
ホームページを見ると戸隠はまだ雪が沢山ですね。
季節がワンシーズンちがいますね
雪形毎年観れるのでしょうか?私も見たいです。

こちらは千鳥ヶ淵の桜がそろそろ散り始め、お堀には花筏が優雅に漂っています。
ベランダの春の花も一斉に咲き誇っています。

5月の連休に伺います。水芭蕉見たいです。
お会いするのを楽しみにしております。
お元気でお過ごし下さい!!
>暖かい日と寒い日が交互にやってきます。
 雪形「真田丸」も毎年見れますよ! 早春の花たちが見れるといいですね GWお待ちしてます。

見てみたーい
たなだ [東海] 2017/04/07(Fri) 10:30
わーすごい 本当に人の顔みたい 戸隠にもこんな雪形あるんですね。
知らない人多いかもです。ぜひ見てみたいです。
いつごろまで大丈夫でしょうか?
気候にもよるでしょうけど。
>そうですね これからの気温変化にもよりますが4/16頃まで見れるかも知れません。
 もし来れるようでしたら 本院岳直下の雪形「真田丸」を見てください。
 ps.例年3月初め頃から見れますよ。

パイプさん楽しみ!
とみー [関東] 2017/04/04(Tue) 10:49
こんにちは
今日は良い天気 お花見日和です 隅田川にでも行って来ましょう。

戸隠は まだたくさん雪があるとのこと
ちょっと早いけど 今年の水芭蕉や牧場のオオヤマザクラ いつ頃になるのでしょうか
今から楽しみです。
パイプさんにも絶対お寄りします。
その時はよろしくお願いします。
>まだ玄関先には雪がたくさん残っています。
 暖かい日が続いたり雨の日があったりでだんだんに雪が解け 春に向かっていきます。 
 とみーさんが来るときに見れるといいですね。 お待ちしています。

まだまだ雪は♪♪♪
移り人 [甲信越] 2017/04/02(Sun) 14:53
本日4月2日が戸隠の越水スキー場の最終日となりました!
快晴に恵まれて、多くのスキーヤーにボーダーさん達がみえていました♪♪♪
いつものように和カンジキを持って、森の宿めるへんさんからパイプのけむりさんへはゴム長靴だけで雪上を歩き、パイプさんの前のつつじ通りから高妻通りの雪壁までの森の中は和カンジキを履いて、以前、見つけた熊棚の位置を再確認しながら、また
動物さん達の足跡を辿りながら雪上を歩き周りました♪♪♪高妻通りの雪壁の上を樹々の
冬芽の様子を見ながら下り、タンネさんへの分岐路から左に入り、せせらぎの小径の
上と思われる所を一路、パイプさんを目指して上がりましたが、既に沢筋がはっきり
分かるようになっていました!雪融けは雪の上からだけでなく雪の下でも進んでいます♪♪♪結果的にこの冬は積雪量が多く、パイプさんの周りの雪は4月中は残ることでしょう!今年の水芭蕉は、雪の残る沢筋で見ることになるでしょうか?
>リフト運行最終日になりました。移り人さんをはじめご来店いただいたみなさん有難うございました。
 4月に入り気温も上がると1週間もすれば道路の雪も消えそうです。

土に♪♪♪
移り人 [甲信越] 2017/04/01(Sat) 15:37
先日、林檎畑での剪定作業の手伝いで、腰の高さから上が既に朽ちた古い切り株を
チェンソーを使って、畑の地面すれすれに切断しました!切り株の樹皮は長い風雨
や雪ですっかり固くなっていましたが、まだ地面の上の幹の中心部分は、すっかり
柔らかい土になっていました♪♪♪さらにミミズも見つけました!
まさに“土にかえる”ということを目の当たりにして、暫し作業の手を止めて、その
林檎の老木の一生に想いをめぐらしました♪♪♪
剪定された枝木は、薪ストーブに使ってもらいますが、だいだい畑で燃やしてしま
うのが、最近の林檎農家さん事情のようです。
>標高500mのりんご園は春ですね。 選定作業もしばらく続きそうですね。 気をつけて作業してください!

無題
ズッコケころびーず 隊長 [関東] 2017/04/01(Sat) 07:14
 昨日は練馬出口で渋滞に遭った程度で予定通り6時前に無事帰宅できました。
今回は副隊長と2人旅、これからはこうなるわけですね・・・。昨晩はお袋様に
戸隠の楽しかったことを報告していて、あっという間に時間が過ぎてしまいまし
た。
 今回は戸隠に流れる時間を存分に味わってきました。僕としては退職しました
からリフレッシュと言うより、思索の時間が持てた気持ちがしています。その中
で、『筋トレウォーキング』のお話をお聞きして、本まで頂戴して、有り難うご
ざいました。早速コースを考えてトライさせて頂きます。きっとウォーキング中も色々作業のことを考えることになるのだと思います。一石二鳥ですね・・・。
 この次にお目に掛かる時には実践報告をきちんと出来るように頑張ります。

 副隊長は数年ぶりの戸隠、車中も帰宅してからも『楽しかった』を連発してい
ました。そして、またリフレッシュしに行けると良いなと言っています。
 東京の桜の満開はもう少しです。戸隠は例年より多い雪、今しばらくは寒い
日々が続きますがどうぞお元気でお過ごし下さい。 
>38年でしょうか ご苦労様でした。
 人生の新たなスタートは鍛冶屋さん 今まで以上に楽しんで作業してください。
 そして筋トレウォーキングも楽しんで続けて歩いて下さい。

東川口から戸隠便り
ガリ [関東] 2017/03/26(Sun) 19:57
23日から26日までの戸隠行はあっと言う間に終わってしまいました。でも、読みかけの本は読み終わりましたし、すっかり葉を落としたハルニレの向こうに聳える戸隠岳は新鮮でした。
たまたま昨日はゲレンデでイベントがあり、誘って下さる方がいて、参加しました。
メインは二胡の演奏でしたが、休憩時間には何と豪華料理と飲み物が振る舞われ、感激しました。
その料理の中にラクレットがあって、あー、そうだった、30年くらい前にパイプさんのメニューにラクレットがあったなー。
確かカウンターの上に鉄製の黒い小さな塔のようなタワーのような器具があって、小さな固形燃料でチーズを暖め、熱々のジャガイモに。とても良いにおいがしていたなーと、懐かしくなりました。
いつも暖かく迎えてくれて、何かと配慮して下さるパイプさんにお礼を申し上げます。
本当に有り難うございました。
新たな気持ちで、筋トレに向かいたいと思います。今後も良いご指導をお願いいたします。
どうぞ、お元気に過ごされますように。
>連日のご来店有難うございました。 
 今シーズンゲレ食のグランプリに輝いたラクレットですか。 
 そうそう10年間程店のメニューだったラクレットを思い出しました。 
 店ではお客様にお出しするタイミングが重要な料理でした。
 筋トレ基本に忠実に行って1年続けているとの事 嬉しいです。

無題
桂。 [関東] 2017/03/23(Thu) 21:50
しめじ&ベーコンのソテー、美味しかったです^^
花豆ケーキと鯖燻製も、ちびちび食べているうち残り少しに。
持って帰った戸隠はあっという間に無くなってしまいます。また充電しに行かなくては!
>TAKEOUT戸隠有難うございます。
 今度はGWでしょうか 充電お待ちしています。

冬シーズンの再来?
移り人 [甲信越] 2017/03/21(Tue) 15:37
本日の戸隠は、南岸低気圧の通過による雪降りが朝から続きましたが、
15時過ぎあたりに小休止てなりました♪♪♪久しぶりの西高東低の冬型の
気圧配置となり、上空に寒気も入るために明日の午前中にかけての降雪が
楽しみです♪♪♪これで今週末がお天気に恵まれれば、まだまだ冬シーズンと
してのスキーを楽しむことが出来ることでしょう!もちろん、スノーシュー
やクロカンスキーでの雪上ウォーキングも存分に楽しめますね♪♪♪
>なごり雪でしょうか  今シーズンは平日にしっかりと降雪がありました。
 まだまだスキーやスノーシューネーチャースキーも楽しめます。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -