パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


店内からの書き込みです
オオサン [関東] 2015/11/04(Wed) 16:45
今日は会社を休んで来ています。
25年ぶりにパイプのけむりにお邪魔し 25年前のノートを見つけて大喜び!
マスター ノートを保管していてくれて有難う! またみんなで来たいな〜って 絶対に来るぞ〜!!
紅葉が終わりに近いけど 鏡池は風も穏やかで 戸隠連峰が映りこんで 戸隠の山をダブルで楽しめとてもきれいだった! この季節戸隠サイコ〜〜
>パイプのけむりのノートは来店したその時の気持ちをストレートに綴った私たちの宝物です。
 これからも大切に保管していきます。また仲間の方と見に来てください!

コラボ
めい [関東] 2015/11/04(Wed) 10:16
 おはようございます
富士山にもちょこっと白い帽子が被り、いよいよ冬がやってきますね。
介護を終え、自由な時間が出来ると思ったのですがなぜかカレンダ−の
スケジュ−ルがなかなかあかず、なぜ???と思いながら日々忙しくし
ております。

 書き込みに、佐藤さんの曲とカッコウがコラボしたことをみて嬉しく
思いました。
秋の日にパイプさんのお庭で佐藤さんがギタ−を弾く姿を思い出します。
みんなの心にいつまでもいつまでも残っていくことと思います。

 年内にもう一度伺いたいなあと思っています。

※今年のお米もとてもおいしいです!!!
食べ過ぎてしまいます!!
>そうです 佐藤さんも参加してジャストフィットのカッコウとのコラボでした!
 新米有難うございます 今年もおいしいお米が出来ました。

15年ぶりのパイプのけむり
さわべんけい [甲信越] 2015/11/03(Tue) 22:25
昨日の戸隠は 紅葉、落葉が雨にもかかわらずしっとりとしていてきれいでした。
朝起きて無計画でとにかく戸隠に行ってみようかなと思いたち パイプのけむりまで懐かしさを感じながらやってきました。
戸隠はスキー部の春合宿やゼミのクロスカントリーで毎年訪れた場所です。
YMCAの仲間たちも大好きな場所。
パイプのけむりでのケーキタイムはとても懐かしい時間です。
今は東京YMCAを退職したので脚が遠のいてしまいましたが また卒業生らとゆっくり立ち寄れるといいなと思っています。
有難うございました。 今度は冬にでも!
>今回はご家族のみなさんとご来店有難うございました。
 そうですよネ! クロカンやゲレンデスキーでYMCAの方たちもたくさん来ていただきました。
 今度は是非みんなで久しぶりの戸隠の冬を楽しんでください。お待ちしています。

無題
ガリ [関東] 2015/11/01(Sun) 18:47
今日は獨協大学の学園祭2日目(最終日)で、それと合わせるようにして草加商工会議所と大学がタイアップした催し物が松原団地団地駅前の広場でありました(大変ローカルなニュースではありますが)。
そこには草加市の高校生のブラスバンドなどの演奏もありましたが、大学の古典ギター部も参加して演奏が披露されました。
その中で、あの”でかい彼が”(名前を忘れてごめんなさい)、佐藤正美さんが獨協の古典ギター部の先輩であること、戸隠にパイプのけむりというカフェがあることをを紹介して、「戸隠パイプのけむり」を演奏しました。
丁寧な良い演奏でした。私は別の用事で大学に行き、たまたまこの演奏会に行き会ったのですが、思いがけず生の演奏をじっくり聞くことができ、胸にこみ上げるものがありました。
彼は、演奏が終わって、今日はとても落ち着いて弾けたこと、そしてきっと空の上の方で佐藤先生が聴いてくださっていてくれたと思うと語っておりました。
こうして全国にいる先生のお弟子さん方が、先生の曲を弾いてくださるのだなあと思うと、嬉しくなります。

今日は、戸外のコンサートにちょうど良いとても良い天気でした。秋の深まりを感じながらしばらくは気分よく過ごしたいものと思います。
どうぞ、皆様もお元気に過ごされますように。
>そうでしたか 嬉しいですね。
 佐藤正美さんが亡くなった後 獨協大学の古典ギター部の3人が来店してくれました。
 正美さんの話をいろいろして 古典ギター部の偉大な先輩の曲をクラブとしても引き続き
伝えていってほしいと言う話をしました。
 デッカイ佐藤君 ガリさんと共にありがとう。
  うれしいです!!

西陽をうけて♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/10/30(Fri) 17:09
先日、戸隠レンジャーの手伝いに参加して、戸隠古道で10本ほど道標を新しい物に
設置し直す作業を済ませました♪♪♪今までの矢板式の道しるべから、丸太式?に替わ
りました。いよいよ11月に入ります!西陽をうけてカラマツが黄金色に輝き、落葉
した白樺の幹との色合いが戸隠古道を歩きながら遠目に見ると、まるで白樺の樹々
の上が黄色く染められているかのようにも見えます♪♪♪雪が降り出す前の晩秋の戸隠
古道や“せせらぎの小径”をゆっくり歩いてみませんか?少し平らな遊歩道では、“インターバル速歩”をお試しくださいませ♪♪♪
>戸隠古道の道標設置ご苦労様でした。
 黄葉したカラマツたちも喜んでいることでしょう。
 そうそう みなさんも”インターバル速歩”を! 

佐藤さんもカッコウとのコラボを楽しんで・・・
パイプのけむり [甲信越] 2015/10/28(Wed) 22:27
>ガリさん、かたしなさん、リーフグリーンさん、take-cさん、むらさきさん、移り人さん、投稿有難うございました。
佐藤正美追悼コンサート  佐藤さんを偲びながら参加者みんなで好きだった曲を聞きながらたくさん
佐藤さんの話をしました。
最後にはそばで見ていた佐藤さんも降りて来て 短かったけれどカッコウとのコラボを楽しんでいました。
今までで一番良かったかも知れません。
私の気持ちもなかなかいたらず言葉ではあらわせなかったのですが、握手したのが精一杯の何よりの気持ちです。
今まで佐藤正美のパイプのけむりでのコンサートを盛り上げ、応援していただき感謝いたします。

追悼コンサート無事に終わりました
パイプのけむり [甲信越] 2015/10/28(Wed) 21:45
>ピーターサケカンさん、ラビットさん、よいしょさん、移り人さん、ゆきこさん、あけぼのさん、
みかんさん、小さな旅人さん、かおちゃん、愛知の仙人さん、めいさん、
「佐藤正美さんの好きな2曲」の投稿有難うございました。当日参加のみなさんと一緒に聞きました。
佐藤さんもとても喜んでいることと思います。 投稿感謝いたします。

過ぎゆく秋の日に…
移り人 [甲信越] 2015/10/27(Tue) 17:00
佐藤正美さんへの黙祷のあと、
スカイウェイ、そよ風のショーロ、G線上のアリア、子供の頃、スペインの子守歌、
お伽の森のシェスタ、未踏の原生林、有明の海、木漏れ日のパイプのけむり、
鳥たちとの会話、幸せな午後、カタロニアの詩、安曇野、グエル公園の午後、
戸隠パイプのけむり、マザーツリー
CDから以上の楽曲をそれぞれの曲の前に皆様から寄せられたメッセージや集われた方々の思い出を話して頂いてから、じっくりと聴かせていただきました♪♪♪
曲を聴きながら、ふとパイプのけむりさんの庭先に佐藤正美さんの姿を探していました。集われた方々や全国からメッセージを寄せて頂いた方々の想いが一つになった時不思議な現象が本当に瞬間でしたが起きました!

「がまん」していたのに・・・
むらさき [東海] 2015/10/26(Mon) 22:54
佐藤正美追悼コンサートに集まり 思い出を語りながら選曲し しんみり 楽しく、行いました。
高木夫妻の思いが高く司会として「がまん」していたのに・・・ともかくいろいろな思い出をありがとう。

又、集まって昼に行った鍋ではみなさんの笑顔で単ジュンなダシの味を楽しみました。
みなさん ごくろうさま そして高木ご夫妻ごくろうさま。
次はタコでも食べますかね。

佐藤さんありがとう・・
take-C [北陸] 2015/10/26(Mon) 20:11
CDで よみがえる 佐藤さんの音

その音に 此処で聞いた 生の音を

重ねて聴いていると

パイプホールの ギターの響きが

蘇ってきました・・

そんな音の余韻に浸りながら
明け方 鏡池に行きました
佐藤さん有難う
良いものが 見られましたよ・・

お暇なら
http://blogs.yahoo.co.jp/raichou56/
このURLの最新記事で
佐藤さんの贈り物を見てください・・

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -