パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


心の中に佐藤さんとギターの音色
リーフグリーン [東海] 2015/10/26(Mon) 15:28
昨日のイベント大変楽しい時間でした。
午前中は体育と美術 午後は音楽 お昼はさんま 鍋と盛りだくさんでした。
午後の音楽は佐藤さんの曲を聞きながら みなさんでもりあがりました。
正直本人のギターを聞くことが出来ないという現実を改めて感じました。
それでも私の心の中に佐藤さんとギターの音色は確かに存在しているのだとそれもまた強く感じました。
もう2ヶ月位で2015年も終わりですが 残りの2ヶ月楽しみましょう!

あ 佐藤さんが来てる!
かたしな [関東] 2015/10/26(Mon) 15:14
昨日のイベントとてもたのしく過ごさせて頂ききました。
ありがとうございました。
こけ玉作りは初めてでしたが 思いの外うまく(?)いって何だかこれからハマリそうな気配です。
みなさんで囲んだ鍋もおいしかった〜!
インターバルウォーキングさっそく今朝やりました。
ご主人に教えていただいた通りやってみます!(やせるという言葉には弱いので・・・・)

午後からみんなで佐藤さんのCDを聞きましたが じっと耳を傾けていると佐藤さんが本当に
いなくなってしまわれたのだということが じっくりと心にしみて来て何とも切ない気持ちになりました。
改めてつくづくどの曲もご本人のやさしさ、おだやかさが表れていて本当に美しいよい曲だと思いました。
最後に!”戸隠パイプのけむり”の曲が終わったとたん カッコウ時計が一声「カッコウー」と鳴き
思わずみんなから”おぅー!”と声が上がりました。
きっと佐藤さん一緒に聞いていて下さったのではと思ってしまいました。

佐藤正美さん美しい曲と演奏をほんとうにありがとうございました。
私たちはあなたのお人柄、ギターの音色を決して忘れません。

無題
ガリ [関東] 2015/10/25(Sun) 21:13
今日の戸隠は、時々真冬のような風が吹きましたが、木漏れ日は柔らかく、暖かな光が満ちて、本当に佐藤先生を偲ぶのにふさわしい日和でした。
少人数でしたが、親しみのこもった良い会になりました。
皆さんのリクエストに添えたコメントには、言葉に尽くせない深い思いが感じられました。
そして、今回改めて先生の作品のスケールの大きさ、優しいお人柄がよく表れていることを感じました。
また、ご自分の曲を一流の演奏家でもある先生ご自身が演奏することの意味を強く感じました。
特に「パイプ組曲」には佐藤先生がパイプのけむりをどれほど慈しんで、いとおしく思っているのか、
そしてちょっとパイプさんに甘えているのではなど強く感じました。
 10年前に初めて先生のレッスンを受けた時、その初日にいきなりイパネマの娘のバッキングを教えてくださって、リズム音痴のもたもたした私のバッキングに先生がメロディーを弾いて合わせてくださったこと、
国分寺のライブやヨシヤでのコンサートで予め私が行くと分かっていると必ず私の大好きなソルの「月光」をプログラムに入れてくださったことを思い出しました。
 いろいろ準備をしてくださった青木さん、市川さん、火の番をしてくださった鈴木先生有り難うございました。そして何より、この日を企画してくださったパイプさんに感謝しております。
佐藤正美さんは、その作品とともにずっと私たちに心の中に生き続けることでしょう。

リクエスト
めい [関東] 2015/10/25(Sun) 06:32
おはようございます
今回はイベントに参加出来ず、とても残念
です。

苔玉作りも大変興味のあることなので、ほ
んとうに残念です。

佐藤正美さんの曲は、どれも大好きですが、
リクエストとなると、やはり小麦畑でしょうか。

あと、佐藤さんが弾かれるG線上のアリアも
大好きです。

秋の戸隠で皆さまにお目にかかれないのがと
ても、残念です。

雪が積もる前に行きたいと思っています。

今日のイベントが無事に楽しく終わりますよう
お祈り申し上げます。

皆さまによろしくお伝え下さい。

佐藤さんの好きな曲をリクエスト
愛知の仙人 [東海] 2015/10/23(Fri) 17:55
イベント参加したかったのですが、どうしても都合がつかず参加できず残念です。
11月に時間があれば戸隠に行こうと思ってます。
佐藤さんの曲行けないけどリクエスト曲だけ書いておきます。
多分誰かリクエストすると思いますが、「安曇野」と森カフェから「その時雨が」をリクエストがあったことだけでも紹介してもらえると嬉しいです。
イベント楽しんで下さいね。またお会いできる日を楽しみにしています。

瞼閉じれば
かおちゃん [近畿] 2015/10/22(Thu) 21:11
佐藤さんの曲で好きなの2つ、「戸隠パイプのけむり」
2年前のイベントで演奏していただいたLive音が耳に残っています。
だからよけいパイプのある戸隠の風を感じる。頭の中を何度もイントロが走る。
もう一つ、Perfection2の2曲目にはいっている「Here that rainy day」が好きです。
なんか、佐藤さんがニヤリと「雨もいいもんでしょ?」って気持ちを切り替えてくれる。
そんな気がします。

今回イベントに参加できませんが、みなさんとまた会えますように。
パイプでね。

佐藤正美さんのたくさんの好きな曲
小さな旅人 [関東] 2015/10/22(Thu) 20:22
第32回パイプのけむりイベント、ギタリスト佐藤正美を偲ぶ会開催 良かったですね。
私が持っているCDは、かなり昔のものです。初めて佐藤さんの戸隠森林植物園での録音中に、にわか雨になり、
マスターが ギターを取り上げて避難をしたと言うエピソートが残っているCDです。
あれ以来、三・四年の間、ナイトミュージックとして第一曲目¨その時雨が¨?を聞きながらベッドに入りました。
良く眠れました。人によって色々な睡眠方法が、有りますが一日が終わりのこの瞬間が大好きです。
私の好きな曲ランキング一位・戸隠パイプのけむり・順に JR西日本のサウンドミュージックコマーシャルソングマイ・フェィバリットシングス・禁じられた遊び
・アブハンラ宮殿にて・世界遺産のブナの原生林を謳った曲「未踏の原生林」・未々沢山有りますが、思い出せません。
いつも佐藤正美ギタリストを支えておられた方のお名前を失礼ながら失念致しましたが、集いの時に必ず聴かせて下さる演奏のトレモロは、年を追う毎に素晴らしさを増して、いつか全曲を聴かせて下さい。
イベントが集いに入ってから私は、佐藤正美さんの近くに何時も席をとります。
そしてどうして、両手指先からあの素晴らしい演奏が、醸し出されるのか、何時も眺めて居ました
。もう、聞けないのですね。
イベントと言えば、名物むらさきさんの名司会、元総理の鈴木さん・富山の海産物をご馳走してくださるタケシーご夫妻。
未々沢山の方々のお顔が思い出されますが、やはり最後は、パイプのけむりのご夫妻の行き届いたお心使いに、
どなたも、一陣の涼風を感じて、次回のイベント楽しみに家路に戻るのです。

鳥たちとの共演
みかん [関東] 2015/10/21(Wed) 21:09
佐藤さんの作品では、私は何と言っても、森カフェより「鳥達との会話」が大好きです。
自然とあんな風に一体化できる方は、そうはいらっしゃらないと思います。写真で言えば、星野道夫さんのようだなぁと感じるんですよね。
佐藤さんは、そのように、自然に溶け込んでおられて、当日も、ご自身が愛したパイプのけむりのイベントに
参加されることでしょう。
皆さんその気配をきっと感じられますよ。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

大好きな曲
あけぼのそう [甲信越] 2015/10/21(Wed) 21:01
勿論 1.戸隠パイプのけむり、2.Mother TreeからBreathingと Mother Tree を!!
先日お伺いして佐藤さんの亡くなられてことを高木さんから聞かしていただいた2.は忘れられません。

高木さんご夫妻が何度かお見舞いに行かれたことをお聞きし、どんなにかうれしかっただろうと彼の気持ちを思いました。
「戸隠の風」が感じられただろうと想像しました。

 あの日椅子の安定が悪くギターを持ちつつ転ばれた佐藤さんの「まだまだ大丈夫」と第一声が今も耳に残ってます。
心からご冥福を祈ります。

佐藤正美のギター
ゆきこ [関東] 2015/10/21(Wed) 18:54
好きな2曲。
何といっても、「戸隠パイプのけむり」です。
せせらぎの小径をゆったりと散歩している景色が目に浮かびます。
お店で美味しいコーヒーと一緒に、流れる曲を聴くのも良いですね。

もう1曲は「サルヴァドール」でしょうか。パイプさんのライブでの熱演。
あまりの激しさにシャツのボタンが取れてしまった。あの時の事は忘れられません。
 
ちょっとおしゃれな、ボサノバも大好きです!!四谷や青山、東京タワー等々
沢山楽しませて頂きました。ありがとうございました。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -