パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


里山ふやし隊♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/10/21(Wed) 12:37
戸隠の里山ふやし隊の作業では草刈り機でのカラマツ林のササ刈りが
主な手伝いでしたが、本日の作業で初めてチェーンソーデビューをし
ました♪♪♪草刈り機以上に怪我しないように注意が必要とされます!!
緊張感を保ちながら何とか午前中の作業の手伝いが済みました♪♪♪
週明けからは、寒気団の影響により気温がずいぶん下がる予報がださ
れています!25日のパイプのけむりさんでの第32回の秋イベントで、
皆様がたとお会いできることを楽しみにしています♪♪♪

佐藤正美さんの好きな曲
よいしょ(ネイチャーゲーム) [関東] 2015/10/21(Wed) 03:05
こんばんは。いただきましたお題「佐藤正美さんの好きな2曲」は、やはり繰り返し繰り返し聞いている「森と奏でるギター(森カフェ)」から、「幸せな午後」と「黄昏の彼方に」を。でも、「あえて選ぶなら」で、全部好きです!(笑)

もうすぐ一歳の息子がもう少し大きくなったら、また戸隠通いを再開したいと思います。それまで佐藤さんと戸隠の森のセッションを聴いて、戸隠不足(?)を充電します!

佐藤正美さんの好きな曲
ラビット [関東] 2015/10/20(Tue) 22:27
私の好きな二曲は、何と言っても『戸隠パイプのけむり』と『木漏れ日のパイプのけむり』ですね。
パイプのけむりで過ごさせてもらう貴重なひとときには、ぴったりなので。

高木さん御夫妻と御参加の方々にとって、戸隠の素晴らしい大自然と佐藤さんワールド囲まれた良いひとときでありますように、心からお祈りいたします。
ただ私は今回はだめでも、冬は家に大学受験の息子を抱えてもなんとか戸隠に通うつもりなので、その節にはよろしくお願いいたします。

勝手に好きな曲
ピーターサケカン [関東] 2015/10/20(Tue) 21:55
ご無沙汰です。早速ですが…

好きな曲
未踏の原生林…佐藤正美の交響曲だと思います。
小麦畑…お嬢さんをテーマにしていること、特に新作の源之新さんとのデュオはレクイエムの「楽園にて」にしか聴こえません。浄化されます。
次点
スカイウェイ…爽やかな風がたまりません!

ごめんなさい。「戸隠パイプのけむり」「木漏れ日のパイプのけむり」は悲しさを含め、未だ聴き込めていません。時間が経てばエントリーされてこようかと思います。

以上勝手な感想でございました。

ごちそうさまでした
藤井 [関東] 2015/10/19(Mon) 20:08
本日昼にビーフシチューのセットをいただきました、藤井と申します。
初めて訪れたのは土砂崩れでバードラインが通行止めになった時だったと記憶しております。
その後、何度か訪れましたが、今回は日帰り予定の為戸隠各地を慌ただしく巡るなかで寄らせていただきました。ご料理と主人との音楽話、秋の風景、室内で流れるクラシックギターの音色によって心地よいゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
また遊びに来ます。
>そうでしたか30年前から時々来店していただいたのですね。
 佐藤正美さんの曲を聞きながらこちらこそ楽しい時間を有難うございました。 偶然にも佐藤さんと同じ出身校だったとはちょっとびっくりでした。
 また 戸隠にいらっしゃった時にはお寄りください お待ちしています。

先日はありがとうございました
くにし [近畿] 2015/10/18(Sun) 18:41
10/17(土)の夕方に主人とお邪魔しました。リンゴも出していただいてありがとうございました。佐藤正美さんのパイプのけむり、いい曲ですね!私は電子オルガンをちょこっとしているので、オルガンで弾けないかなぁと思いながら楽譜を見て聴いていました。また戸隠に行くことがあればぜひお邪魔しますね!
では、また。お元気で。

追伸: 主人は年末にスキーに行きます!
>先日はご主人とご来店有難うございました。
 電子オルガンで「戸隠パイプのけむり」も聞いてみたいです。
 ご主人 冬にお待ちしています。

秋蕎麦の唐箕かけ♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/10/14(Wed) 09:22
昨日、中社のお蕎麦屋さんの畑で先週に手刈りした秋蕎麦の実を茎から
落とし、さらに茎や葉を取り除いて唐箕かけをした実を天日干ししまし
た♪♪♪稲の稲架かけの時と同じように人手がある分、皆でワイワイと楽し
みながらの作業がはかどります♪♪♪畑のブルーシートの上での昼食もまた
格別です!西陽の最後まで天日干しをして、さらに唐箕かけをして、全
ての作業を終えました。来月の収穫祭での手挽きの秋蕎麦が楽しみです!
>収穫祭での秋そばの味もきっと格別のことでしょう!

27年ぶりにお邪魔しました
ヤマカフェ [甲信越] 2015/10/09(Fri) 23:31
中学時代からの友達と誕生祝で戸隠とパイプのけむりにお邪魔しました。
今日はお天気も良くって鏡池から見る山の景色も紅葉がはじまりきれいで・・・・
27年ほど昔 若かりし頃にお邪魔した「パイプのけむり」に行きたくなって本当に久しぶりに伺いました。
マスターも昔とお変わりなく 自家製ケーキも美味しく懐かしく 昔を思い出したとても良い一日でした。
また 近いうちに伺います ありがとうございました。
>30年来の常連の方も結構いらっしゃいますが 27年ぶりのお客様は珍しいですね。
 嬉しかったです。また近いうちにお出かけ下さい お友達にもよろしくお伝えください。

収穫の秋へ♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/10/08(Thu) 09:02
一昨日は、戸隠中社のお蕎麦屋さんの畑での秋蕎麦の手刈りの手伝いに、
昨日は、飯綱町(旧三水村)の林檎畑へ葉摘みの手伝いに行きました♪♪♪
秋晴れのもと、蕎麦畑では皆でワイワイと楽しみながら手刈りした蕎麦の
茎を束ねて、稲わらでしばり、稲の稲架がけとは逆に立てて天日干ししま
す♪♪♪およそ一週間後に茎から蕎麦の実を落とす作業となります。今回は
助っ人さんの人数が増えたので、2時間かからずに刈取りは済み、その後
のお疲れさん会の方が長く、楽しく飲めました♪♪♪
昨日の林檎畑では、シナノスイート、フジの品種の林檎の葉摘みをして、
林檎が綺麗に赤くなるように手間をかけます!青空と白い雲、林檎の赤、
葉の緑、そして時折見かけるアマガエルがまさに一枚の風景となり、お
もわず葉摘みの手を止めて、しばし見とれてしまいます♪♪♪
>この所天気も続き 葉摘みでリンゴに一層日が当たり 今年も美味しいリンゴが採れそうですね。

秋景色
小さな旅人 [関東] 2015/10/06(Tue) 10:50
10月25日のイベントのお知らせ有難うございました。
パイプのけむりさんの秋模様から、目の前の景色が移り変わって行く森の風情に思いを巡らせる素敵なお便りでした。
残念ですが、今回は参加出来ません。

佐藤正美ライブは、パイプのけむりさんの30週年の楽譜贈呈式の次のライブで生演奏を鑑賞しました。此がこのみに成るとは。
皆で楽しみにしていたパイプのけむりの曲が、約束をたがえず作曲が出来上がったのが、戸隠パイプのけむりの作品です。
確かな記憶になりませんが、佐藤正美さんの生演奏でお聴き出来ましたのは、このときのライブが最後のだと思っております。
限りない佐藤正美ギターリストのラスト・ライヴに栄光と永遠の安らぎがあります様に。
>イベント参加出来ず残念です。 しっかり治しまた戸隠で待ってます。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -