パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


佐藤正美さんの話をいっぱ〜いしよう
パイプのけむり [甲信越] 2015/10/05(Mon) 11:03
32回目の定例イベントは10/25(日)秋色の中パイプのけむりで行ないます。
今回は参加者みなさんが佐藤正美さんの一番好きだった曲をえらんでいただきCDをかけながら佐藤正美さんの話をしたいと思います。
午前中には自分だけのこけ玉作りや(芸術の秋)
今松本から日本各地に広がりつつある お金のかからない「筋トレ」ウォーキングを 戸隠の森の中で歩きましょう。(運動の秋)
お昼は新鮮な魚介類を使った鍋や焼きもので(味覚の秋)をそれぞれ楽しみましょう。
詳しくは「イベント情報」をみて予約ご参加ください。 お待ちしています。

昨日の午前 東京から佐藤正美さんの中学時代の親友が初めて戸隠パイプのけむりにいらっしゃいました。
また午後には 大阪から佐藤さんの追悼の記事の載った「現代ギター」の10月号を持って来店してくれました。
お二人とも佐藤さんの話をたくさんしてくれました。
遠くから日帰りで このことだけの為に来ていただき 心が温かくなり嬉しかったです。

ほんの少しの喜び
小さな旅人 [甲信越] 2015/10/04(Sun) 20:50
今日は日曜日。 治療は、なにもありません。

蜂のひと刺し!
移り人 [甲信越] 2015/10/02(Fri) 19:52
戸隠は昨夜の低気圧からの前線の通過にともなう雨が明け方には無事に止み
ましたが、その雨でまたまた稲田はぬかるみ、稲刈りに差しさわりが…
そのような稲田を見ながら、ブルーベリー畑へ行きましたところ、キイロス
ズメバチに額の右上を刺されてしまいました!近くにアシナガバチの巣があ
り、その巣に注意して頭を低くしていたのですが、左の薮から一匹のキイロ
スズメバチが現れたので、さらに頭を低くしましたが、蜂の飛ぶ方向に重な
ったらしく、やり過ごせたと思った瞬間、額に強烈な痛みが起きました!!
直ぐに虫さされ薬を塗り、水場で手ぬぐいを濡らして冷やしました!!!
昨秋にアシナガバチに左肩をTシャツの上から刺された事を思い出し、つい
に二度目の蜂刺されは、場合によってはと…幸いにもその後の大事は起きず
あとは腫れが治まれば大丈夫でしょう♪♪♪
10月25日のパイプのけむりさんでの第32回秋のイベントの頃には、虫たちの
活動は収まっていることでしょう♪♪♪この秋の紅葉・黄葉の変化が楽しみです!
>大事にならなくて良かったですね。 
数年前私も長靴をはいた瞬間激痛がが走りました もうしばらく用心です お大事に!

食べられる喜び
小さな旅人 [甲信越] 2015/10/01(Thu) 23:29
パイプのけむり御夫妻さま
ファンの皆様今日は。何時も越水のお便り有り難うございます。もうすっかり秋の景色でしょうか。
4月以来、今入院生活を送っています。週三回の透析を受けております。高血圧、減塩安静に努めております。
一日0、5gの塩分の食事、考えただけで(*_*)す。今は口にすることさえ出来ないベーコンや、
カレーセツトの香りが懐かしいです。
人間、食べられる喜びを初めて自覚いたしました。いつか身体を直して、パイプのけむりさんの香り高いコーヒーを
頂きに行きます。
食することは、なんと素晴らしいことだと知りました。
>入院生活に続いて食事制限も とても大変ですが頑張ってください。
 香り高いコーヒー入れさせてくださいね。

連夜の月明かり♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/09/28(Mon) 21:11
今夜のスーパームーンの月明かりで山々の稜線がクッキリと黒いシ
ルエットとして夜空に浮かびあがっています!
本日の午前中、トレイルラン大会の片付け手伝いに行きました♪♪♪
今日は秋晴れとなり、昨夜の中秋の名月からの明け方の冷え込みで
ヤマウルシにツタウルシの紅葉が進み、鮮やかな赤色が目を引きま
した!今夜のスーパームーンもしっかりと見えていますので、明朝
の冷え込みで先ずはウルシの紅葉が一段と進むことでしょう♪♪♪
里では稲刈りも進み始めています。夜の虫の声も少しずつか細くな
ってきているようです。
>明るい明るい まん丸な名月と戸隠連峰を楽しみました。

さあ。。。夜空に出て 月に!!
パイプのけむり [甲信越] 2015/09/28(Mon) 21:07
今 見ました! とても明るく店の前の道を照らしています。 夜空の空気も気持ちいいです。まん丸でとにかく明るい。 
まだ 見ていない方 是非外へ出て見上げよう ス〜パ〜ム〜ン
昨日 しの笛の第一人者望月太八さんが来店 聞きたかったなぁ〜〜スーパームーンの下でしの笛を!! 

中秋の名月が♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/09/27(Sun) 21:55
本日の第7回戸隠トレイルラン大会も無事に済んだようです。今年はコースでの
立ち番のお手伝いがありませんでしたので、前々日のテント組立てやノボリ立て
のお手伝いと明日の片付けのお手伝いが中心となりました♪♪♪
今夜の戸隠は特に風もなく、十五夜のお月さんがそれはそれは明るく見えます!
明晩はスーパムーンだそうですね♪♪♪楽しみです!
>今日は月が地球に一番接近する”ス〜パ〜ム〜ン” 明るい夜空を楽しみま〜〜す。 

里の秋祭りも無事に♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/09/25(Fri) 20:38
先週末と連休最終日の里の2つの秋祭りでの神楽獅子舞の奉納も
滞りなく済みました。それぞれの神社までを稲刈りが始まった
稲田を見ながら、笛・太鼓で練り歩きました♪♪♪まさに昔ながら
の秋の農山村の原風景の一コマを垣間見たようでした!
今日は秋雨の中、戸隠トレイルラン大会の準備のに行き、テント
組立てやノボリ立ての手伝いをしました。天気予報では大会当日
に晴れマークがありましたので楽しみです♪♪♪大会後の片付けの
次は稲刈りの手伝いに行きます。
>稲田を見ながら笛、太鼓で練り歩く・・・・写真撮りたかったなぁ〜〜!

シルバーウィーク戸隠の天気
パイプのけむり [甲信越] 2015/09/18(Fri) 20:55
あしたからのシルバーウィークにあわせるかの様に戸隠の天気も 晴モードの予報が出ました。 お盆の後は1ヶ月程お天気がぐずつきはっきりしない日が続いていましたが やっと明日からは段々と日差しが届く日が増え 連休中お出かけ日和が楽しめそうです。 
朝晩は冷えそうなので長そでのトレーナーなど用意された方がいいと思います。
奥社入り口やキャンプ場からはトップページの「来店のご案内」をチエックしてご来店ください。
>連休中天気にも恵まれ 戸隠もゴールデンウイークと同じようににぎわいました。

無題
めい [関東] 2015/09/18(Fri) 11:58
 あの暑い夏は何処へ・・・・・。
時々暑い日差しが懐かしく感じるほど、ぐっと涼しくなってしまいました。
秋の訪れを感じる金木犀の花が咲きはじめました。
あちこちで彼岸花も咲きはじめました。

先日さんまを焼いて食べましたが、ことしはちょっと小ぶりでしょうか?
いつだったかパイプさんのイベントで、七輪を使ってさんまを焼いて食べたことを
思い出しました。この辺では、七輪で焼くことは不可能だと思うので・・・・。
あのさんまは、おいしかったなあと。
 今年の紅葉はいかがでしょうか??
晩秋の戸隠にいかれるかな?
人が少なくなったころ行きたいなあと思っています。
>さんまそろそろ美味しくなりそうで 七輪の登場ですね。 イベントに七輪もいいかな?
 さて 今年の戸隠の紅葉どうなりますか 楽しみです。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -