パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


古民家での生活が♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/09/11(Fri) 18:38
戸隠の里の古民家での生活が始まって10日が過ぎました♪♪♪
今までの所からタイムスリップ?して、“昭和40年代”あたり
にもどったかのようです!
さすがに『北越雪譜』の江戸時代まで戻ると!!!
昔ながらの農山村の家の造りですので、土間の広さに驚くと
同時に有り難さを実感しています!
来週末は、里の秋祭りがあり、神楽獅子舞の練習会も続きます♪♪♪
>新地区の古民家で本格的に農業でしょうか 改めて楽しんで頑張ってください。

無題
浩之 [関東] 2015/09/10(Thu) 23:07
お疲れ様です。
色々ありまして、義妹から、なっちゃんベーコンをいただきました!
相変わらず、最高の味です。
私は何も小細工や味付けはせず、そのままストロングスタイルでベーコンをいただきます。
なっちゃんベーコンは麻薬です。
なぜ、なっちゃんベーコンを食べるのか?そこに、なっちゃんベーコンがあるから。
>なっちゃんベーコンじゃなくて 進ちゃんベーコンなのですが(笑)
 いつも有難うございます。

二年ぶりのパイけむさん♬。.
ゆり [東海] 2015/09/09(Wed) 12:55
9月4〜6日まで、実に二年ぶりに戸隠を訪れることが出来ました^^
しかも今回は恵まれた事にスペシャルな仲間たちと一緒でした^^
最終日のお昼に20名もの大所帯で押しかけてしまいましたが、(事前に予約をさせて頂きました)パイけむさんのマスターご夫妻は暖かく迎えて下さいました。
本当に有難う御座いました。
素敵な仲間に、家族も一緒で、美味しい料理を堪能させて頂き、この上ない幸せなひと時でした。
また来たい、また来よう と心から思いました(^-^)/
マスターご夫婦、本当にありがとうございました。
また、美味しいビーフシチューとベーコンとキノコのソテーを頂きに参ります。
>お昼にたくさんのみなさんと来ていただき有難うございました。
 皆さんに少しお話でもと思っていましたがちょっと残念でした。
 はちさんをはじめみなさんによろしくお伝えください。
 また ビーフシチュー、ベーコンと共にお待ちしてます。

戸隠案内デビュー♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/09/06(Sun) 21:02
本日、セミナー参加の皆さん方の奥社・中社参拝の案内の
ガイドデビューを無事に務めさせていただくことが出来ま
した♪♪♪お昼に大人数でパイプのけむりさんへお邪魔して、
楽しいひと時を過ごすこともでき、ありがとうございまし
た♪♪♪あらためてガイド役の大変さに気付かされましたが、
皆さん方から『また戸隠へ来たいです!』と言葉ををいた
だき、ホッとしました♪♪♪あらためて本日は、ありがとう
ございました!
>戸隠案内デビュー 皆さんの反応も良く良かったですね ご苦労様でした。

東川口から戸隠便り
ガリ [関東] 2015/09/03(Thu) 15:07
佐藤先生のことを話したくて、31日から今日(3日)まで戸隠に行きました。
天候は生憎でしたが、そのため、水をたっぷり含んだ葉っぱのたっぷりとした緑と黒々とした幹のコントラストには目を見張りました。
今年の夏は、60代最後の夏はいろいろな意味でとても感慨深いものになりました。どれも心にのしかかるような事柄ですが、しかし、それだからこそ70代への新たな仕切り直しかなとも思っております。
静かな戸隠で過ごしたこの数日は、学生生活の最後に向かっての仕切り直しでもありました。
常に変わらないパイプさんのお心遣いに心から感謝いたします。本当に有り難うございました。
そして美味しいお食事をありがとうございました。
どうぞ、お変わりなく元気に秋を過ごされますように。
>連日のご来店有難うございました。
 佐藤正美さんの話もしましたネ 静かな戸隠で60代〜70代の仕切り直し出来ましたでしょうか!

秋の虫さん達の♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/09/02(Wed) 07:44
戸隠の里も秋雨前線の影響で雨が降ったり止んだりのお天気です。
昨夜、次の借家で初めて泊まりました♪♪♪庭からの虫さん達の鳴き音
がにぎやかで雨音と絶妙なセッションでした!今朝は可燃物ゴミ出し
日でしたので、ゴミ袋を一輪車に載せて、コンテナまで運びました。
今夜は、久しぶりに神楽獅子舞の練習会があります♪♪♪借家から歩い
ていけます!今月の里の神社の夜祭りでの神楽獅子舞の練習です♪♪♪
>地区の神楽の練習と共に少しづつ地区になじんで行けるといいですね!

大きくなって
ゆきこ [関東] 2015/09/01(Tue) 20:09
こんばんは
HP写真楽しみに拝見しています。
ウイークエンドの楽しそうなご家族の写真見ていて幸せになります。
お孫さん、お二人もお元気で・・・・大きくなりましたね!!
イケメンで将来が楽しみですね。なつ実さんも、変わらず美人さんで。

当方、秋の長雨のような日が、ずーと続いています。寒いです。

爽やかな紅葉シーズンにまた伺いたいものです。
ベーコンはついに食べきってしまい淋しいです。
レタスと炒めたのも美味しかったです。
また、買いに行きます。
>長女の孫たちも戸隠に来ることを楽しみにしてくれてます。
 一年、一年成長を見るのも喜ばしい事です。
 ベーコンを買いに戸隠へ これもいいですね お待ちしています。

もう秋?!
めい [関東] 2015/09/01(Tue) 10:38
 ご無沙汰してしまいました。
夏にはお世話になりました。お土産のべ−コンをみんな喜んで
くれました。相変わらずの美味しさを改めて実感しました。

夏の戸隠を満喫して帰ってきてから、あっというまにこちらも
涼しくなってしまい、毎日どんよりとした雲、雨が続いています。
今年の中秋の名月はス−パ−ム−ンとか・・・・。
戸隠で愛でたいですねえ・・・。
>手作りベーコンみなさんに喜んでいただきうれしいです。

駐在さんが♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/08/26(Wed) 18:03
本日も戸隠の原地区の古民家への引っ越しの為の片付け・整理に
行き、午前中に水道栓を開いていただきましたが、台所の蛇口に
不具合が見つかり、元栓は再び閉じられました。台所の食卓スペ
ースの片付けに午前中いっぱいかかりました♪♪♪
午後には、ガス供給の点検と新規契約が済みましたので、少し早
めに引き上げようと思っていたら、駐在所のお巡りさんが住民台
帳を持って現れました♪♪♪3年間、空き家となっていたので、片付
け・整理に通い始めたばかりで、職務熱心な?お巡りさんが現れ
るとは…
>水道、電気、ガスなどのライフラインも使えるようになり駐在さんもさっそく訪れ 新生活のスタートですね。

真っ黒くろすけは?!
移り人 [甲信越] 2015/08/25(Tue) 20:56
本日から、次の借家への引っ越し作業を始めました♪♪♪
今までの場所から、およそ2キロほど里へ下ったあたり
の原地区の古民家です♪♪♪明日から電気などがつながり
ますので、掃除がはかどるでしょう!今日のところは
トトロのお話しのような真っ黒黒助?には会いません
でした♪♪♪
>引っ越し作業ご苦労様です。 空き家になっていたので暫く掃除など大変だと思いますが
一つ一つ住みやすいようにしていってください。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -