パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


さびしいです…
かたしな [関東] 2015/08/01(Sat) 14:48
佐藤さんの訃報をお聞きして、しばらく呆然としてしまいました。入院されてからずっと、どうされただろうと思っていましたが、なんとなく、いずれはまたパイプさんの椅子に座った姿に「あ、こんにちは」とごあいさつできる気がしていました。もうそれが叶わないことが、まだピンときません。認めてしまうと、とてもさびしいですから…。こころの中ではパイプさんと佐藤さんのギターはある意味セツトでした。明後日から戸隠に伺うつもりですが、パイプさんの鳩時計をみたらまた悲しくなりそうです。

無題
花見好き [北陸] 2015/08/01(Sat) 08:22
佐藤さんの訃報
言葉が出てきません・・・

パイプさんできいたあの音色
もう聴けなんですねぇ・・

パイプさんでの打ち上げの後
ロッキーさんでの 打ち上げの打ち上げで
遅くまでいろんな話をしながら飲んでいたのを
思い出しちゃいました・・

向日葵の花
移り人 [甲信越] 2015/08/01(Sat) 06:57
佐藤正美さんの訃報に全く言葉を失いました。
この夏も庭に咲いた向日葵の花を見て、佐藤正美さんの満面の笑顔を
思いだしながら、佐藤正美さんのご冥福をお祈りします。
昨日の午後、パイプのけむりさんへ伺い、グラスに赤ワインをそそぎ、
カウンターに置いて、佐藤正美さんの自筆の“戸隠パイプのけむり”の
楽譜をじっくりと眺めて、今までのライブ演奏や打ち上げ会での楽し
い思い出を振りかえりました。合掌。

ビックリです ご冥福をお祈り致します
ズッコケころびーず 隊長? [関東] 2015/07/31(Fri) 23:32
 ビックリです。あんまりにも突然で気持ちの整理が付きません。毎日戸隠を思い起こしながら、佐藤さんの「戸隠パイプのけむり」「木漏れ日のパイプのけむり」を聴いていましたし、NHKの番組のバックに曲がれてくるギターの音色を聴いては、佐藤さんだ!! と、思い出していました。
 佐藤さんの音楽は人の心を優しくしてくれて、パイプの空間とピッタリマッチしていました。私どもはなかなかライブに行けず、お客様ノートの書き込みや、高木さんからの報告を聞くばかりでしたが、佐藤さんのことをいつも身近に感じておりました。ギターの曲弾きを目の当たりに拝見したり、一緒にお酒を飲んだこと、ついさっきのことのように思い出します。本当に惜しい方を亡くしてしまいました・・・。
 しかし、佐藤さんの音楽はみんなの心に残っていますし、CDでいつも傍に感じることが出来ます。佐藤さんの残されたすばらしい音楽をこれからも大切にしていきたいと思っております。
 佐藤さんのご冥福と、ご家族の為にお祈り致します。 

淋しい思いです。
どんぐりクラブ 佐藤 [関東] 2015/07/31(Fri) 23:20
佐藤正美さんの訃報を聞き、淋しいかぎりです。6年前の6月にご厚意で神奈川の座間の幼稚園でコンサートを開いていただきました。小さい子も多いからどのくらい静かに聴いてくれるかと心配な面もありましたが、佐藤さんのギターに耳をすまし聴き入っていました。修了後にはサイン入りのCD販売会をしたところ準備したCDがたりなくなるほどでした。そんな大盛況から「またやりましょう」とお話をいただき、第2回がなかなかできないうちに今回の訃報が届きました。とても残念です。
 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

蛍の光♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/07/27(Mon) 07:24
先日の夜、戸隠森林植物園で源氏、平家、姫の3種類のホタルを
観察することが出来ました♪♪♪
日中の様子とガラリと変わり、わずかな月灯りのもと、木道の
真ん中を歩いて行くうちに、徐々に目も暗さに慣れ、その視野
に蛍の発光が入り始めると不思議な雰囲気に包まれていきまし
た♪♪♪それぞれのホタルの特徴も比較でき、あらためて、その
生命力の神秘さに感動しました♪♪♪
>3種類のホタル情報がないと・・・ いっぺんに見れるなんてラッキーでしたね。
 なかなか風情があり風物詩ですね。

お盆に行きます
ともちゃん [関東] 2015/07/24(Fri) 22:20
久しぶりです 東京はとっても暑いです。
皆さんの投稿を見ていると全国局でパイプのけむりが出たんですね。
見れなくて残念!
そのかわりといっては何ですが 久しぶりにお盆に戸隠に行きます。
楽しみに待っていてください(笑) 待ちどうしいです。
>やあ! 久し振りです。
 最近いらっしゃっていないなぁ〜と思っていました。
 楽しみに待ってま〜す。 気をつけていらっしゃって下さい。

パイプのけむりの店内から書き込み
静岡の橋谷さんファン [東海] 2015/07/17(Fri) 15:03
火打ち山登山の帰りに寄らせていただきました。
先日 なないろ日和を拝見し、橋谷さんとにしおかさんが戸隠高原を案内されていてとても素敵でしたので
パイプのけむりさんに是非寄ってみたくて来ちゃいました。(ミーハーなので)
ベーコンからカレー、シャーベット、ケーキ全ておいしかったです。
戸隠もとてもいい所でしたので また来たいと思います。
素敵なひと時を有難うございました。
橋谷さんにもよろしくお伝えください
>火打ち登山の帰りに戸隠にまわって初来店していただき有難うございました。
 店で偶然にも一日違いで火打ち登山された方にもお会いできて良かったですね。
 また 違った季節の戸隠にお出かけ下さい。
 橋谷さんにもいらっしゃった時に伝えておきます。

夏がやってきた!!
めい [関東] 2015/07/13(Mon) 11:58
こんにちは

 なかなかなかなか戸隠に行けず、HPを見てはため息をつき
TVの録画を見ては、早く行きたいと思っています。

今朝、ついに近所の桜並木でアブラゼミがやかましく鳴きはじめました。
あーーーー。ついにまた暑い夏がやってきてしまいました。
早く戸隠に涼を求めていきたいです。
8月9日から2泊3日で行く予定です。
雷の洗礼がないことを祈っています。
それまで、この暑さにたえられるでしょうか?
>涼しい戸隠、夜ゆっくり休める戸隠 お待ちしております。

決めた
かおちゃん [近畿] 2015/07/09(Thu) 22:45
32年も前のこと…
たー子と二人で戸隠にスキーに来て初日ゲレンデからの帰り道。
林を抜ければ戸隠小舎への近道のはずなのに道に迷ってしまった。
ビンディングが壊れるし、途方にくれていたとき助けてくれたのが
パイプchildren.
「僕のお父さんならきっと直してくれるよ」と、
お子達がパイプに案内してくれたのでございます。
 森の妖精かと思いました。

そのご縁でシーズンにはお店のお手伝いをさせていただくようになり…

パイプの動画を見て先週投稿しましたが、
8月2日から2泊3日の予定で戸隠行を決め、すべて手配完了。

在来線ー新幹線ーしなのー川中島バスで行きます。
パイプの皆さんはじめ、
パイプを通して知り合えた皆さんに会えるといいなー。わくわく。
>わぁい かおちゃ〜ん決めたんだネ。
  パイプで知り合えた人達と会えるといいね 気をつけて来てください!! 楽しみに待ってます。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -