パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


心洗 新鮮
かおちゃん [近畿] 2015/07/03(Fri) 18:02
動画見ました!
すごく行きたくなりました。
友だちに動画見てもらいました。
案内人の方の満面の笑顔。
「パイプに来るとね、みんなこんな表情になるのだよ」

いてもたってもいられなくなってます。
>動画みれて良かったです! またこれも新鮮な感じでいいよね!
 ご家族か友達と来れるといいですね。
 ガイドさんの満面の笑顔はキット仕事を楽しんでやっていることもプラスされているんだとおもいます。

拝啓
ガリ [関東] 2015/07/03(Fri) 11:57
遅くなりましたが、先日のTV放映を見ました。
最近、他のことをしていると予定していた番組を見逃すことがよくあるので、当日はとても緊張していました。
番組は戸隠の魅力をよく伝えていたと思います。
見ながら、ああ、今、全国のパイプのファンと一緒なのだと、ちょっと妙な、面白い連帯感を感じました。
NHKの首都圏ニュースの季節だよりのコーナーで佐藤さんの曲がよくかかります。それをききながら、夏休みを心待ちにしております。
どうにかして、やりくりつけて、戸隠へと思っております。
パイプの皆様もファンの皆様も、この梅雨を無事に過ごされますように。
>お元気そうで何よりです。
 たまには全国放映もいいものです。 授業の方は少しづつ進んでいることと思います。
 夏休みには一休みして是非お出かけ下さい お待ちしています。

夏に行きます
アイアイ [東海] 2015/07/02(Thu) 21:34
お久しぶりです 伊藤愛です。
先日のTV放映そしてHPも見てます。
マスターも奥様もお元気そうで嬉しいです。
今年の夏 
久し振りに家族みんなで戸隠、パイプのけむりに行きます。
よろしくお願いします。
楽しみにしています。
>お久しぶりです。
 ご家族みなさんで久しぶりの戸隠 気をつけていらっしゃって下さい。
 楽しみにお待ちしております。

夏蕎麦の白い花が♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/06/29(Mon) 21:09
朝から戸隠山にかかっていた雲も午前中にはすっかり晴れて、上空の飛行機雲がいく筋か交差する青空のもと、蕎麦畑では夏蕎麦の白い花が咲き、満開に日々、近づいています♪♪♪今年も、その蕎麦畑の周囲に電線による柵が設置されています!(通称=電柵)蕎麦畑よりもトウモロコシやジャガイモの畑に普通に電柵が張られています!
イノシシ、熊、猿、鹿などの動物対策の為の電柵が張られる所が増えていく現実に、
ふと山間部での農業の行く末に不安をおぼえます。“自然との共生”の意味は…??
明日も動物除けのネットで囲まれた畑でカボチャの畝の周りに新聞紙、黒マルチを
敷きます♪♪♪
>夏そばの白いジュータンいいですね。 ジャガイモの花も盛りでしょうか?
 とは言え電柵を張られた中での畑作業やはり不自然ですよね!
 ネットで囲まれた中での山間部での農業も大変ですね。

ようやく動画見ることができました。
愛知の仙人 [東海] 2015/06/28(Sun) 13:23
週末ようやく時間が取れたので、動画拝見しました。戸隠自然園のバードコーラスいいですね。佐藤先生の森カフェも戸隠の森がなければ生で録音はできなかったでしょうね。鏡池は晴天の夜明け前、風のない日がベストでしょうか?またマスターの手作りベーコンが恋しくなりました。今年こそは去年御嶽山で噴火に遇わなければ秋に登る予定だった北信五岳で唯一登ってない妙高山に登ろうと思ってます。そして下山したらパイプのけむりさんでランチを食べに行こうと思ってます。GWの戸隠の様子をヤマレコ黒姫高原、戸隠越水ヶ原でアップしてあります。よかったら覗いてみてください。パイプのけむりさんでは詳しく話せなかった御嶽山噴火の山行記録も載せてありますので興味のある方はどうぞ。ユーザー名take3718でヤマレコに登録してあります。
>動画見ていただきありがとうございます。
 妙高山に登った折にはまたお寄りください。
 ヤマレコ情報の御嶽山噴火山行き記録有難うございます。みなさんもご覧ください。

無題
ズッコケころびーず 隊長 [関東] 2015/06/26(Fri) 21:59
 これからも安らぎ・憩い・癒やしの場として『パイプのけむり』がみんなに愛されること祈っております。
 それにしても、行きたいな〜〜〜!!
 なかなか行けない時に、ビデオであってもパイプのあの素敵な空間を感じることが出来て嬉しかったです。この夏休み行けるように努力します。
 『長野市民ギャラリー』の絵、見てみたいな〜〜〜!!
>実はTV収録が定休日だったのでどうしょうか迷いました。 
 が首都圏のみなさんが中心でしたがたくさんの方に見て頂き良かったです。
 夏休み是非お出かけ下さい お待ちしています。

みなさん 有難うございました!
パイプのけむり [甲信越] 2015/06/26(Fri) 16:59
ゆきこさん、かたしなさん、池田美由紀さん、花見好きさん、鈴木はつ子さん、ラビットさん、
つるまさん、むらさきさん、よしかねさん、ズッコケころびーずさん、小さな旅人さん、伊勢さん、
さんぽさかえさん、いっちゃん、めいさん、マッキーさん、まなみさん、移り人さん、やまぼうしマスターさん、
みなさんテレビ東京「なないろハイキング」を見て頂き またお客様ノートへの投稿有難うございました。
TELやメールを頂いた方々 そして「なないろハイキング」を見て頂いたみなさんにも お礼を申し上げます。
長野県だけでなく たくさんの地域のお客様が見ることが出来て良かったと思っています。
>天然クーラー清涼感ある「戸隠の夏」  また山がたくさんの紅葉で彩られる「戸隠の秋」 
計画されて 是非お出かけ下さい。

晴れた日の早朝に アカゲラ!
パイプのけむり [甲信越] 2015/06/26(Fri) 16:40
移り人さんの書き込みの様に6月初めに庭のシラカバの木に巣作りしたキツツキのアカゲラのひなが24日早朝二羽巣立ちました。
アカショウビンの目撃情報から始まって アカゲラの実況?情報を有難うございました。
少し寂しくなりましたが子育てをしながら きっとパイプのけむりの庭の周りを飛び回っていることと思います!

関口さん
現代ギターの情報を有難うございました。

晴れの日に♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/06/24(Wed) 19:55
アカゲラの雛がニ羽、無事に巣立ちました♪♪♪
昨日の朝、一羽目が巣立ち、お昼前にニ羽目の
雛が顔出しました♪♪♪その日の朝までは、ほぼ
一羽目の雛が巣穴の出入り口を独り占めしてい
たようですので、ニ羽目の雛にとっては、よう
やく外の様子を見ることができ、しきりにキョ
ロキョロしていました♪♪♪そのニ羽目の雛も今
朝、巣立ったようです!お昼にパイプのけむり
さんへお邪魔した時には、ただ巣穴だけが!
梯子をかけて、計測した巣穴は直径5cm、白樺
の幹を5cmほどくり抜き、そこから下へ30数cm
空間がありました!
数日間でしたが、貴重な観察を楽しめました♪♪♪

遅ればせながら・・・
やまぼうしマスター [近畿] 2015/06/23(Tue) 11:17
放送当日は営業日だったので、録画して後日拝見しました。橋谷さんの登場で、

著書のネイチャースキーの本を思い出しました。パイプさんに通い始めた頃

(1987年)、年末年始は鬼無里の品沢高原で過ごしていたので、鏡池までよく

歩くスキーをしていたことを思い出しました。

退職後、大阪能勢の地で始めたカフェ&ギャラリー「やまぼうし」もこの4月

から早いもので、7年目に入りました。

お店のスタイルも靴を脱いで上がるところやシュガーポット、お客様同士が

すぐ仲良くなれる空間などなど、パイプさんからたくさんのヒントを

いただきました。パクリですいません。もう遅いか・・・(笑い)

また8月にお伺いします。今度は「みずなら」に挑戦してみようかな?

追伸:佐藤正美さんのCD「戸隠ぱいぷのけむり」「パーフェクション2」

は毎日お店で聴いていますよ!

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -