パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


アカゲラの雛の顔出し♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/06/21(Sun) 22:07
本日の夕方、小雨模様の中、白樺の木の巣穴からアカゲラの雛が
顔を出しいるところをパイプのけむりさんの室内からスコープ越
しにしっかりと観察することが出来ました♪♪♪
アカゲラの幼鳥は、雌雄ともに頭部に赤い所があるために、どち
らかはわかりません。また、一羽だけが顔を出しているのか?あ
と何羽いるのか?ずっとスコープ越しに見ていたいのですが…
巣立ちに立ち会えることが…?
先日の“なないろ日和”の動画をお店のカウンターで見させていた
だきました♪♪♪夜明け前のバードコーラスを聴きに森林植物園へ
行きたくなりました!

拝見しました!
まなみ [関東] 2015/06/21(Sun) 15:44
動画教えていただいて、ありがとうございます。

マスターが何十年も前からお変わりなく、懐かしくて、うれしくて。
カレーは、またいつかいただきたいと思ってましたが、「みずならセット」って?
私は、ご無沙汰し過ぎていますね。

戸隠の山々、鏡池、みずばしょう、テレビで見ていても魅力的です。ナマでまた見たいと願っています。

実は…録画して、ガン見してました。折を見て、ご報告とのんびり構えてました。恐縮です。

見ました!
マッキィー [東北] 2015/06/21(Sun) 10:57
こんにちは。ご無沙汰です。

昨日、マスターに動画のURL教えてもらって、なないろ日和、早速見ました。
いやあ、さすがですね。「ありの〜ままの〜」パイプさんの雰囲気が伝わってきましたよ。32年の歴史の貫禄でしょうか。それとも、マスコミ慣れ?
いい雰囲気でした。またファンが増えそうですね。

実は7月3日に近くまで行く用ができたので、ちょっと寄ろうかなと連絡しようと思っていたところでした。残念ながら泊まる余裕はないので、お勧めの”みずならセット”で昼食でしょうかね。

無題
せきぐち [関東] 2015/06/20(Sat) 20:03
現代ギター6月号に佐藤先生作曲の戸隠パイプのけむりが掲載されました。

無題
めい [関東] 2015/06/17(Wed) 16:58
 こんにちは
引っ越しやら何やらで、なかなか書き込みできずにいました。
遅ればせながら、見ましたよ・・・・・・。
早く戸隠に行きたくなってしまいました。
月末あたりに行きたいと思ってはいますが・・・。

何度も何度も繰り返し録画を見てはため息をついてます。
雨の降る緑の森もいいですよね。
もうれんげつつじは終わってしまいましたか?

偶然に見ました 広島で!
いっちゃん [中国] 2015/06/15(Mon) 21:17
10日偶然に高木さんにTVでお目にかかることが出来感激しました。(本当に偶然でビックリしました)
ミズバショウの薫る戸隠高原の紹介でした。
橋谷さんが訪れた”パイプのけむり”のランチとってもおいしそうでした。みている私も飛んでいきたくなりました。
今年もミズバショウの時期あれこれと忙しく 逃してしまいました。
3本足で歩ける間に何とかと思っておりますが・・・?
それにしてもパイプのけむりの素敵な雰囲気のお店、オーナーのやさしい笑顔 本当に魅せられました。
嬉しかったです。偶然に感謝です!
またお会いできる日を楽しみにしております。(佐藤正美さんの木漏れ日のパイプのけむりの音色で思いを馳せながら)

アカショウビンの目撃情報!
移り人 [甲信越] 2015/06/15(Mon) 18:35
先日、戸隠森林植物園でのアカショウビンのつがいの目撃情報にふれ、
パイプのけむりさんのイベントで探鳥したことを懐かしく思いだしま
した♪♪♪
本日のお昼に青菜とワラビのお裾分けを持ってお邪魔したところ、お
店の庭の白樺でアカゲラがヒナに餌を運んでいる姿をお店の中から、
単眼鏡でシッカリと見ることができ、佐藤正美さんのCDを聴きながら
の最高の観察を楽しめました♪♪♪今月末あたり?のヒナの巣立ちまで、
見守りたいと思います。
パイプのけむりさんでの楽しみが一つ増えました♪♪♪

録画みてます
さんぽさかえ [関東] 2015/06/14(Sun) 13:41
みどり輝く戸隠のハイキングとパイプのけむりの昼食
そして高木さんのカフェのマスター振りを見てとてもさわやかでいい感じでした。
夏か秋に行きたいと思っています 今から楽しみです。

戸隠でいっぱいになりました
伊勢 [関東] 2015/06/12(Fri) 15:16
10年ほど前に戸隠に行ってパイプのけむりへよくおじゃましました。
世田谷の伊勢です 覚えていますか?
今はリタイヤをしてぼちぼちと暮らしています。
今回 その日のTV番組をチェックしていたら戸隠という見出しが目にとまりました。
気になってさっそくスイッチを入れてみると いっぺんに懐かしい戸隠やパイプのけむりが頭の中いっぱいに
広がってとても嬉しくなりました。
近いうちにやりくりして久し振りに戸隠そしてパイプのけむりに是非行ってみようと思います。
カレーやベーコンも食べたしい・・・・
TV放映有難うございました。

過ぎた時が自分に帰ってくるCafe'
小さな旅人 [関東] 2015/06/12(Fri) 11:57
パイプのけむりが越水ヶ原にOPENしてから32年。
履き物を脱いでcafe'のドワを開くと何時も最初に感じる事。
どことなく落ちついた静けさと、何時も変わる事の無いOPEN当初から室内の佇まい。
ずーと昔、初めてパイプのけむりにさんに伺ってコーヒーと、人参ケーキを戴きながら、
マスターが、ポツリ、ポツリと話し掛けて下さる。
話しが途切れると、静かにテープの(今はSDですけれど)音楽を、流してくれる。

知らないお客様が来られても、まるで旧知の間柄の様に、直ぐお互いに会話が弾んで気まずさが無くなり、
打ち解けて楽しい時間を持てるcafe'って、そうざらにはありません。

マスターはお忘れかも知れませんが、何十年先も、室内の模様や雰囲気を替えないで欲しい。
この静かなcafe'のままでいい。「変えたらもう来ませんから」
その当時、私は若さもあって、随分と口幅ったい事を言ってしまったと思っています。

何よりパイプさんに来る事が楽しみに成って居るのは、室内に入ると、過ぎた時間が自分に返って来るからです。
2代目の鳩時計も、すっかり艶を増した初代に砂糖壺も。木枠から見える
外の景色も何も変わらない。
その様な願いを叶えて呉れる場所がある。そう思っているのは、私だけでしょうか。

 パイプのけむりは、静けさが良く似合うCafe'です。

TV放映見ました。
ガイドの橋谷さん パイプのけむりが大好きな方の様にお見受けしました。
マスターも自然な感じで良かったです。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -