パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


お土産
桂。 [関東] 2017/03/20(Mon) 23:04
長野駅でブナシメジを発見、ピンときて買って帰りました。明日はシメジとパイプのけむりベーコンのソテーにします!楽しみ〜。
>きのこと手作りベーコンのソテー美味しかったとの事嬉しいです。
 美味しいベーコンの脂がブナシメジにしっかり旨みとして移り相乗効果になったのではないでしょうか。

2つ目の“熊棚”を!
移り人 [甲信越] 2017/03/15(Wed) 15:11
天気予報よりも天候の回復が早かったので、和カンジキを履いて、先日、パイプさん
近くで見つけた“熊棚”の場所を再確認しに行きましたら、その場所の手前で、2つ目の
“熊棚”を偶然にも見つけることが出来ました♪♪♪ 、本日、見つけた“熊棚”は、熊さんの爪痕を確認することが出来ました♪♪♪
グリーンシーズンになると樹々に葉が生い茂るので、同じ樹を確認することは難しく
なりますね♪♪♪まだまだパイプさんの周りには雪が残っていますが、日に日に融けて、
積雪量が減りますとその場所の雪景色も変化していきますので、目印となる大樹を何本か決めました♪♪♪
>去年多かった熊の目撃情報。 熊棚も所々で発見されているようですね。
 今年はどうなりますか。

林檎畑へも!
移り人 [甲信越] 2017/03/13(Mon) 20:10
3月に入ってから、週一で旧三水村の林檎畑へ、枝木の剪定のお手伝いに通っていますが、確実に雪融けが進んでいます♪本日の作業で林檎畑へ、ついに鹿が入り込み、若い枝木の先を食べた事が判明しました!太い林檎の樹の周囲の雪融けが進んだ畑の土に鹿の糞がありました!群れで畑へ入られると困りますね!
>鹿にとってりんごはおいしくな〜い そうあってほしいですよね!

拝啓
ガリ [関東] 2017/03/08(Wed) 15:31
 ご無沙汰しております。
 今日、美容院へ行きましたら、美容師さんが「戸隠って本当に素敵ですね、TVで見ました」と言ってくれました。私が時々戸隠へ行くことを知っていてのことと思います。もちろん、いつ行っても素晴らしいので、是非、機会を作ってと、すすめました。
 今日は、風は冷たいのですが良く晴れて気持ちの良い日になりました。正月を過ぎた頃からツグミをよく見かけるようになり、ホトケノザ、イヌフグリ、タンポポも目につくようになりました。まもなくツグミはいなくなり本格的な春になるでしょう。3月中に、雪の消えるまでに戸隠へ行きたいと思っておりますが、どうなるかしら・・・。
 どうぞ、パイプさん、皆様も、お体に気をつけて、お元気に過ごされますように。
>戸隠の宣伝有難うございました。
 先日指導者対象の「健康づくりセミナー」に特別参加させてもらいました。
 冬シーズン終わりの戸隠を楽しみながら 筋トレウォーキングのチエックはいかがですか お待ちしてます。

無題
桂。 [関東] 2017/03/05(Sun) 11:43
こんにちは。今度の3連休、泊りがけで戸隠へ行く予定です。春夏秋冬それぞれに良さがありますが、冬は積もった雪のおかげで散策範囲がぐっと広がるのが嬉しいです。快晴祈願!
>お待たせしました。 雪山は「かちやま」になりました 散策楽しんで下さい。
 連休お待ちしています。

戸隠と照英
かおちゃん [近畿] 2017/02/28(Tue) 21:28
今テレビで日本のすごい科学者No.1決定戦という番組で、冷めないお風呂の実験をやってます。明石でポーッと見るとはなしに見てたら戸隠で収録しているって!あーなんか戸隠の風景だ!思わずスマホから送信です。皆さんにまた会いにいきますねー。
>かおちゃん お久しぶりです。 昨日のTV仕込み中で見ることが出来ませんでした 残念!!
 また是非来てください 待ってま〜す。

熊棚を!
移り人 [甲信越] 2017/02/23(Thu) 09:29
昨日の午後、森の宿めるへんさんへの夕方からのお手伝いにはいる前に
パイプのけむりさんでのお茶Timeとマスターとの和カンジキ雪上ウォー
キングを楽しみました♪♪♪ 立春を過ぎましたので、夜の冷え込みもあま
り強くはないため、午後になると前の晩に降った雪もずいぶん融けてい
ます。パイプさんのお店が見えるほど近くで上溝桜の樹の上の“熊棚”を
見つけました♪♪♪棚を作り、上溝桜の小さな実を枝ごとたぐり寄せて、
食事をしたのでしょう!積雪が2mほどありますから、棚の高さはさら
3mほどの上にありました。樹の幹に爪痕を見つけることが困難でした。
おそらく、まだ若い熊だったのかもしれません♪♪♪
>和カンジキ雪上ウォーキングでなかなかリアルな熊棚を楽しみました。
 ツメ跡があればもっと・・・・ 有難うございました。

動物さん達の足跡を♪♪♪
移り人 [甲信越] 2017/02/15(Wed) 17:37
本日も戸隠は穏やかな快晴に恵まれましたので、午後にパイプのけむりさん周囲の
森の中で動物さん達の足跡を辿る雪上ウォーキングを楽しみました♪♪♪
午前中の早い時間であれば、足跡はクッキリと残りますが、午後には、その輪郭は
融けていきますので、鹿、キツネ、タヌキ、イタチ、テン、オコジョなどなどの足
跡を見きわめることは難しいです!それぞれの動物さん達の脚の運び方から、鹿の
足跡かな?これはキツネだね♪♪♪イタチ?テンかな?と想像しながら、足跡を辿り
ました♪♪♪特に、鹿が歩いた所々では樹木の冬芽が食べられていましたし、樹木の
皮が散乱していました!そして樹々ではゴジュウガラなども樹皮の間に隠れている虫
などを見つけようとしていました♪♪♪
>15,16日と戸隠も春を感じられる天気で「アニマルトレッキング」たくさん楽しまれたようですね。
 店の周りには動物の足跡や何か楕円形の楽しそうな足跡?がたくさんありました(笑)

立春からの太陽さんが♪♪♪
移り人 [甲信越] 2017/02/14(Tue) 17:45
本日の午前中、家の北側のトタン屋根からの積雪が随分と高くなってきましたので、
次の自然落雪に備えて、スノーダンプとスコップを使って雪崩しをしました♪♪♪
昨日の越水の森の宿めるへんさんへの県道との出入り口の雪壁崩しに比べれば、
随分と運動量は少なくて済みましたが、太陽さんの陽射しは立春から日に日に
強くなってきていますので、途中からサングラスも使いました♪♪♪
パイプのけむりさんで久しぶりにビーフシチュー&クロワッサンを美味しく
頂いてから、和カンジキを履いてパイプさんの庭からめるへんさんまでの雪上
の動物たちの足跡を辿りました♪♪♪
帰宅してから、午前中に終えることが出来なかったイチイの木の生垣の上の
雪と屋根からの雪の結合部分の切り離しを無事に済ますこと出来ました♪♪♪
>今年はキット屋根も喜んでいるのでは・・・・
 いろいろな雪おろしの経験も少しづついかされていますね!

寒いです!!
めい [関東] 2017/02/09(Thu) 18:02
 こんばんは
 今日は神奈川県でも朝から雪が舞っておりました。
積もるほどではありませんでしたが、あまりに乾燥していたので適度な
お湿りとなりました。
暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒いです。
けれど、梅の花も先はじめ少しづつ確実に春に近づいています。
 雪がたくさんある戸隠に行きたいと思いながら、なかなか予定が立た
ずにHPの写真を見てフ−っとため息です。
やはり3月に入ってしまうかもしれませんね・・・・・。
>今年の積雪たくさんになり2mを超えました。 3月に来るときはくれぐれも持ってこないようにお願いします。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -