パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


式年祭
林檎 [関東] 2015/05/12(Tue) 10:18
こんにちは
先日は、せせらぎの小径の事をいろいろ教えていただありがとうございました。
とても気持ちのよいところですね。。
雪解けのきれいな水がごうごうと流れ水芭蕉や二輪草、かたくり、山桜、辛夷
猩々ばかまなどたくさんの花が見られました。鳥のさえずりにも癒されました。

式年祭、渡御の写真素晴らしいですね。神聖な雰囲気が伝わってきます。
神装束で神輿を担いでいる息子さん、繁太さんのかっこいいこと!!
自慢の凛々しい青年に成長しましたね。

パイプさんでは美味しいシチューやケーキをいただきました。
評判のベーコンは家でゆっくり味わいたいと思います。
ではまた。お身体気を付けてお過ごし下さい。
>春を迎えせせらぎの小径も小川沿いには早春の花たちが咲き気持ちの良い小径になりました。
 ご来店有難うございました。 ベーコンゆっくり味わわれたことと思います。 
 今度は夏でしょうか お待ちしています。

残念
めい [関東] 2015/05/08(Fri) 10:37
 こんにちは
皆様GWは楽しくお過ごしになられたのでしょうか?
お天気にも恵まれ、長い方だと9連休なんてはなしもちらほら・・・。
うらやましい限りです。

 雪中酒の会に参加できず残念でした。
今年はリンゴは無事に生還できたのですね!!良かった!
サクラはもう終わってしまいそうですか?
今年も戸隠の桜は見られないのかしら?

TVでも長野市内は御開帳で賑わっていると報道されていました。
早くのんびり戸隠に行きたいものです!!
>雪中酒はフルーティでスノーアップルはしっかりしていて甘くおいしかったですよ。
 さくらは今が見ごろでしょうか!  ”今でしょう” ぜひお待ちしております。

雪中酒の会
ゆきこ [関東] 2015/05/06(Wed) 21:47
5日の雪中酒を飲む会に参加させていただきました。
140日間雪の中に眠っていたお酒が目を覚ましました。
まろやかでフルーティとても美味しく頂きました。
雪中リンゴも驚くほど新鮮で甘まかったです。 雪の力はすごい!!

会の中で御嶽山噴火に遭遇された方のお話が
とても印象的で心に残りました。

昼間、パイプさんの庭で啄木鳥やカケスを発見、興奮しました。
山桜も可愛らしいピンクの花びらをつけて迎えてくれました。
落葉松も芽吹いて今が見時春爛漫です。こんな揃い踏みはめったにない。

高木ご夫妻楽しい会を有難うございました。
また伺います。
>参加有難うございました。 ホント雪ってエライ!
 やはり九死に一生の体験 人生観変わりますねなかなか聞けない話でした。
 これから鳥の種類も多くなり 花たちも移ろって咲き始めいい季節になります。

渡御の儀
移り人 [甲信越] 2015/05/06(Wed) 21:19
本日の午後、戸隠神社の式年大祭での“渡御の儀”が無事におこなわれました。
正午から宝光社さんで神事が始まり、引き出された神輿に御祭神を移し、宝光社地区を通り、中社さんまで御神輿を中心に稚児行列、各地区のお神楽獅子舞が続きました♪♪♪ただ県道を基幹バスが行き来する度に、行列は止まり、なかなか流れが生まれず、
中社地区の坂道の通りでは、待ちかねた見物の方々が行列を迎えに行くような流れが生まれたりもしました!中社さんで御神輿から御祭神を社殿に移して、無事に“渡御の儀”が済みました。5/10に“柱松神事”がおこなわれます。
>式年大祭のメーンイベントの一つ渡御の儀を楽しまれ 写真も撮っていただき有難うございます。
 HPにUPさせていただきます。

今でしょう。
むらさき [東海] 2015/05/06(Wed) 18:05
ただいま。
長野道岡谷のトンネルで事故があってちょっと遅れましたが。その他は渋滞もなくスムーズに帰ってきました。
美味しい雪中酒と元気な皆さんの笑顔でここしばらくのストレスが飛んで行ってしまいました。
残念なのは常連さんが・・・・。ともあれ。楽しかったですよ。
戸隠は、以前一度あった水芭蕉。桜。こぶし。リュウキンカ。カタクリ。などこの機会に全部一緒に咲いています。
今週いっぱい桜が楽しめますよ。またまた。鳥がとってもたくさんいろいろな種類がまじかに出てきて面白かったですよ。
何しろ、ささやきの径の通路の木に虫がいるのか突っついているアカゲㇻがたくさんいて複数のアカゲラを同時に見るのは初めての体験でした。
まさに、戸隠に行くのは、今でしょう。
雪の残る初夏という感じかな。朝は3度から20度近くまですっごく変化の富んだ戸隠でした。
ぱいぷのけむりでのびのび楽しませていただきました。ついでに戸隠の雪。いっぱい持ってきてしまいました。
>アグアド残念でしたが 早春の戸隠、雪中酒楽しまれ良かったです。
 厳しかった冬の反動でしょうか さくらから始まりいろいろな早春の花やそれに鳥いっぺんにやってきたGWでした。 とは言え「戸隠の本格的な春」はこれからです。 皆さんお出かけ下さい!

向日葵の種蒔き♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/04/28(Tue) 18:57
一昨年、パイプのけむりさんから分けていただいた向日葵の種から昨年、
開花した向日葵から、昨秋に採取した種を25粒、本日の午前中に庭に一
粒ずつ蒔きました♪♪♪
福島県から送られて戸隠で花開いた向日葵の種も80粒を蒔きました♪♪♪
さらに今年は、借りている畑でも向日葵の種を蒔きます。蒔いた後は、
草刈りに精を出し、向日葵の生命力からエネルギーを分けてもらいます♪♪♪
>いいですね 始まりました借りている畑での種まき! 草刈!
 ガンバッテ下さい。

戸隠神社の式年大祭
移り人 [甲信越] 2015/04/26(Sun) 09:12
ひと月にわたる戸隠神社の式年大祭が始まります。先日、宝光社地区から
中社地区に至る道沿いに竹竿を立て、注連縄を張る手伝いをしました♪♪♪
二日間の作業の後、道を通るたびに、いよいよお祭りが始まるという実感
か湧いていました♪♪♪期間中、中社・宝光社では毎朝、6:30から特別朝拝が、
中社では毎日、13:00から太々神楽奉納があります。5月6日に渡御の儀が、
5月10日に柱松神事が、5月24日に還御の儀がそれぞれおこなわれます。
善光寺さんの御開帳との両詣のためのシャトルバスも運行されます♪♪♪
>始まりました 式年大祭の情報有難うございました。
 注連縄張り作業にかかわって大祭もひとしおではないでしょうか!

記念ライブ
ゆきこ [関東] 2015/04/18(Sat) 08:05
5/5のライブを楽しみにしておりましたところ、
銘器「アグアド」で演奏して下さるという、佐藤さんご自身の書き込みを拝見してビックリ!!
し、この贅沢な演奏会がますます楽しみになりました。

素晴しいギターとパイプのけむりの高い天井の音響効果期待します。
最初で最後この機会に恵まれたこと嬉しいです。サインもよろしく!!

美味しいお料理と牧場の一本桜・・・待っていて。
>なんてたって銘器アグアドですよ 楽しみですね!
 何かとこみ合っている時期気をつけてお越しください。

銘器「アグアド」で演奏します
佐藤正美 [関東] 2015/04/18(Sat) 07:59
5/5(子供の日)戸隠「パイプのけむり」パーフェクション2「リトルトレイン」CD発売記念ライブ楽しみにしております。
皆さんのご協力のお陰で1月にアルバムリリース。そして今回恒例の連休ライブが順調に出来て嬉しい限りです。有り難うございました。

 さて、今回のライブはレコーディングで使用した銘器アグアドで演奏しようと思います。
いままで門外不出の楽器ですが特別に最初で最後で戸隠まで気を付けながら持参致します。
音色や音量、ダイナミクスなど他の楽器と圧倒的に違うので皆さん楽しみにして頂ければ幸いです。

 当日既にお買い上げ頂いたCDにサイン致しますので持参下さい。
まだまだレコード会社は赤字なのでさらにパイプのけむりでCD購入頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
                          佐藤正美
>CD発売記念ライブで門外不出30年以上佐藤さんが弾き続けている愛器アグアドを使っての演奏とても嬉しく 今から楽しみです。
よろしくお願いします。 限定人数もあと少しになりました 早めに予約ください。

鬼の霍乱か
むらさき [東海] 2015/04/14(Tue) 19:16
昨日は38度6分で会社を休みました節々が痛くて歩けなくなってしまい寒気がしてトイレに困りました。
今日も休んで休養を取りました。ひょっとしてインフルかと思いましたが検診の結果はただの風邪でした。
体は無事調子よくなりました。今横で薬を飲めと、きっと、パイプのパパと同じでちょっと調子が良くなるといわなきゃ飲まなくなるのだから。
とわめいています。薬を飲みます。
ところで、桜いいですね。一緒に回ったことを思い出しました。徐々に上に上がっていくのでしょうね。
5月はどうなっているのでしょう。いったい何が咲いているのでしょうか。
楽しみです。
>そうです 薬はしっかり最後まで飲みましょう!
 実は光林寺の今年の桜は夕暮れの5:30頃到着 しっとりとしたしだれ桜を貸し切りで見ました そうそうむらさきさんと見たことを思い出しました。 あの時もきれいでしたね。
 昨日、今日と雪が舞いました GWさてどうなりますか。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -