パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


インデアンフルート
小さな旅人 [関東] 2015/04/12(Sun) 23:16
 インデアンフルート
4月11日(土)。東京・神田川の両岸を飾った染井吉野桜は、薄黄色の新葉が初々しく
川面に映しながら、確実に季節の移ろいを見せています。戸隠牧場の大山桜は、5月のGWの頃には、
見頃に成るでしょうか。先週末に原宿で「古屋和子一人語り・ 石川 淳作 紫苑物語と
インデアンフルート奏者、のなか・かつみさんのコラボコンサートに、行って来ました。
全編2時間に亘る通しの熱の入った語りは、物語を彩るフル−トの幻想的な演奏とあいまって、
充分楽しみました。コンサートが終わり写真を撮したり、立ち話の雑談に入りました。

戸隠の話題が出て、のなかさんは、戸隠でも何回かライブをした事が有るそうです。
佐藤正美さんの話題が出ました。ギタリスト佐藤さんと昔、コラボをした事が有るとの事でした。

前から佐藤さんとは知り合いだそうでした。5月のパイプさんのギターライブの話をしましたら、
興味を持って呉れました。ライブにお誘いしましたが、東北でのコンサートと重なるとの事でした。
何時かパイプさんに行きたいと言っていました。のなかさんのインデアンフルートを、
パイプさんの林の中で聴いたら素敵だと思いました。
 
 東京に居ても、パイプのけむりさんの話題が出るのは嬉しいものです。5月5日を心待ちにして居ます。
>佐藤正美さんとパイプのけむりがコンサート後の話題にあがり何だか嬉しいですね。
 庭にはまだ1m程残雪があります。 GW早春の花たちが見れるといいのですが!

雪?!
めい [関東] 2015/04/08(Wed) 10:55
 おはようございます
今朝は季節外れのみぞれ混じりの雪が朝から降っています。
サクラが終わりかけるこの季節に雪なんて!!
もう、冬物をしまっていたのに、またひっぱり出してきて今日はセ−タ−
を着るほど寒いです。
 あまりの気温の差がひどくて、久々に風邪をひいてしまいました。
京都の桜はとても綺麗でした、きっと両親も一緒についてきてくれて
いるのだなあと思いながら京都の町を歩きました。
 さすがに外国人の観光客の方が多く、着物を着て街中を歩いているのには
びっくりしました。
 長野も善光寺の御開帳で多くの方で賑わっているので
しょうか?
今日は戸隠も雪?ですか?
戸隠の桜はいつごろかしら?
楽しみにしています。
>風邪大丈夫ですか 何かと疲れがたまって来る頃暖かくして早く治してください。
 昨日善光寺を横切りましたが平日にもかかわらず賑わっていました。
 8日は5cmほどのなごり雪トップページに写真を載せておきました。

善光寺さんの御開帳に♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/04/04(Sat) 16:40
明日からの善光寺さんの御開帳にあわせたかのように長野市内の
ソメイヨシノが開花したとラジオで聞きました♪♪♪
少し前にパイプのけむりさんの店内の水差しに咲いた雪折れ桜の
可愛らしい花を見て、春の訪れにホッとしました♪♪♪
今日は雪融け水の流れる音や鳥さん達のさえずりに包まれながら
雪に埋れていた林檎の枝木を乾かしたり、雪の中から掘り出した
りしました♪♪♪
>店内のさくら満開になりました。
 善光寺平も御開帳にあわせるかのように例年より7日早く開花したと今日見えた市内の方に教えてもらいました。

お花見
めい [関東] 2015/04/03(Fri) 10:45
おはようございます
HPを開いたらムラサキサンの書き込みがあったので早速私も
書き込みをさせていただきます。
PCはどんどんどんどん進化してしまい、私もだんだんついて
いけなくなっております。
 週末にお花見を予定していますがいかがなものでしょうか?
今朝は朝から雲行きが怪しく風も吹き始めました。
満開の桜が散ってしまいそうで・・・・。
今年はとても短期間で散ってしまいそうです。

 父が亡くなり早1か月・・・・。色々なことが多すぎて何が
なんだかわからないほどあっという間に過ぎてしまいました。
最後のもういちど見たいと父が言ってた京都の桜を明日姉と
一緒に見に行きます。きっと亡き父も母も一緒についてきてくれ
ると思います。
戸隠の桜も早そうですか?
ぜひ見に行きたいなあと思っています。
 
>お父さんとお母さんと一緒の京都のさくらいかがでしたでしょうか きっと喜ばれたことでしょう。
 長野市内は早目の開花になっていますが 戸隠は今の所平年並みか遅くなりそうです。

60代
むらさき [東海] 2015/04/02(Thu) 21:06
温かくなってきました。今年は頭痛がひどいので何故かと思っていたら、鼻水がそして目がコロコロ
どうも花粉症のようで、しかし 。自分では違うと思っています。
メールができないという話の続きですが。息子ができるようにセットしてくれたのですが、調べた結果は、新しく買い替えをした人は店の人に説明を聞いたときにスマホの様に出来るようになっていると勝手に勘違いをするようで、
しかも、簡単と思ってしまい購入するみたいです。しかも、大部分の人は私同様書院が全盛のワープロ育ち日本語入力なのです。
従って、8.1に対応していないのです。とのことでした。まあ、小言をいっぱい聞きながら、ありがたいなと思っていました。
まあ何よりです。ありがたいといえば 、落ち込んでいるところでメールやら電話が幸せな時間をいただきました。何よりのプレゼントです 。昨日書き込みするとエープリルフールになってしまう。
今日は本物。よしいいぞ。5月の楽しみはいいな。また、書き込みします。
「PCは子に従え」でしょうか! 取りあえず新しいメールが使える様になって良かったです。
 また会社内のごたごたも一応収束したようだし  GW待ってます。

戸隠でも桜が♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/03/29(Sun) 19:59
桜の雪折れ枝木の蕾が、およそひと月かかりましたが、室内の水差しでふくらみ、
可愛らし花をひらいてくれました♪♪♪
初めて花芽から、3〜4つの花が咲くことをまじかに見て知りました。
パイプのけむりさんの店内でも、同じ桜の雪折れ枝木の花芽の蕾が確実にふくら
んでいました♪♪♪
先週の後半から飯綱町(旧三水村)の林檎畑から剪定された枝木や切株の運び出
しに通っていますが、リンゴ畑では冬を無事に越したタテハ蝶や蛙が姿を見せて
います。あらためて動・植物の生命力に素直に驚いています!
>持ってきてくれた桜の花が昨日開きました いらっしゃったお客様も外の雪景色と桜の対比を楽しんでいます。

桜咲きました
ゆきこ [関東] 2015/03/28(Sat) 19:15
皆さんおげんきですか?
パイプの窓から140cmの雪がまだあるそうですね。
今年は雪が多く除雪ご苦労さまでした。

当方は24日に開花宣言。今は5分咲です。
満開まで待ちきれず今日お花見をしてきました。
春の日差しが暖かく、まだ蕾沢山の初々しい桜を楽しみました。
この後、花冷えの日々もありまだまだら楽しめるようです。
そちらとは2か月くらいの差があるでしょうか?

牧場の一本桜、古池の桜も良いですね。
時間を作って伺いたいと思います。
またよろしくお願いします。
>そうですね 牧場や古池のオオヤマザクラが五分咲きになるのは1ヶ月半位の差がありますね。
 東京のサクラも今週いっぱいでしょうか 楽しんで下さい。
 また戸隠のさくら会いに来てください。

春がやってきました
めい [関東] 2015/03/24(Tue) 15:08
 こんにちは
雪の戸隠とはだいぶ違い、神奈川には春がやってきました。
周りに木々の緑も鮮やかになり、こぶしの花やレンギョウ、などピンクや黄色の花が咲き始め小鳥の声も少し華やいできました。

日曜日に犬を連れて久々に港の見える丘公園から裏通りをのんびりと散歩してきました。お天気に誘われてか公園でお弁当を食べる親子連れの方もちらほら見受けられました。
来週あたりが桜の見ごろでしょうか?

今年は戸隠の桜を見に行かれるといいなあと思っております。
その時は、ミズナラセットでしょうか????
楽しみにしています。
 
>20pほどの新雪が降りましたが 今日からは暖かな日が続きそうです。少し落ち着かれましたでしょうか。
 戸隠の桜一泊してゆっくりと見に来れるといいですね。古池の桜もいいですよ。 お待ちしています。

少しづつ春の足音が
移り人 [甲信越] 2015/03/20(Fri) 09:19
パイプのけむりさんからお借りしていた『北越雪譜』を読み終えましたので、お返しにいったところ、偶然にガリさんに再会できて、嬉しかったです♪♪♪
今朝、いつものようにカーテンを開けて、オヤ?オヤ!庭先の木の幹がずいぶんと緑めいて見えました!それは昨夜からの雨をうけて、水分を吸収した“地衣類”が模様としてハッキリと見えたのです♪♪♪
午前中、珈琲生豆を焙煎しましたが、遠くからはトンビ、近くからはキジのそれぞれの声が聞こえ、そして雪が融けた地面に何やら探す小鳥たちが枝から枝へと飛びかっていました♪♪♪戸隠にも春は近づいていますが、週明けには寒の戻りがあるそうです!
>ガリさんと再会できて良かったですね。
 時々寒の戻りがありそうですが 雪国戸隠も一歩一歩確実に春に向かっています。

東川口から戸隠便り
ガリ [関東] 2015/03/18(Wed) 18:50
15日から18日まで、戸隠は真っ青な空で暖かく素晴らしいお天気でした。
遠くに雪崩の音、近くにドラミングを聞きながらの雪上散歩は快適でした。
ただ雪の壁が2メートル以上もあり、林の中にやっと入ったら、出るのに困りました。
久しぶりの戸隠で、市川さんにもお会いでき幸運でした。県道で拾われて1年ですね。
パイプさんでお食事をいただきながらのおしゃべりは本当に気持ちを楽にさせてくれます。
いつもながらのパイプさんの暖かいお心遣いに心から感謝しております。ありがとうございました。

開業2日目午前の大宮駅と長野駅は静かなものでしたが、5日目昼の長野駅は団体の方々もいて賑やかでした。
北陸からも東京からも長野が近くなって、それで戸隠も近くなって、越水も近くなって、戸隠の魅力をわかる人が増えればと思います。
それにしても、長野駅は一体・・・。何と言いつくろっても、私には「駅付属大型店舗」にしか見えないのですが。

次回の戸隠がいつになるか分かりませんが、懐かしい方との再会を楽しみにしております。
パイプさん、どうぞお体を大切に。そして皆様もお元気で。
>ガリさん滞在中 天気にも恵まれ空も青く白い風景を楽しまれた様でよかったです。
 確かに今年の雪の壁はなかなか大変でしたね 皆さん異口同音に壁の話をされます。
 今年の一年はゆっくりと今まで勉強したことをかみしめながらたくさん楽しんでやってください。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -