パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


メール
むらさき [東海] 2015/03/17(Tue) 21:02
久しぶりです。まずまず久美さんごめんね。メール受信は出来ても送信できませんでした。
いろいろやってみてギブアップ。息子の応援が今週末なので、この場を借りてメールの代筆です。
パイプさんごめんなさい。
いろいろなことが会社内で起こっています。そのごたごたに巻き込まれていまして大変でした。4月に一応の収束があって。
ほっとしています。久美さんも大変でしたね。本当は23日に休みを取っていて21日22日と行くつもりでしたがごたごたのため中止しました。
次回、ほっとでき、まったりと出来、安心でき、ゆったりとできるパイプさんでお会いしましょう。
その時にいっぱいお話しできますよ。聞きたくないと思いますが。
今しばらくは安静にしています。追伸6月ぐらいに山梨で仕事のようです。
>そろそろメールの復活でしょうか!
 今日の夜はPCの前にはりついています(笑)よね。
 会社のごたごたはっきりわからないけど 収束したようで取りあえず良かったです。
 CW待ってます。

ベーコンは最高です
レッドバロン [北陸] 2015/03/12(Thu) 22:55
3月7・8日と「あぜりあ」に宿泊し、五地蔵山BCスキーと戸隠スキー場での基礎スキーを楽しませていただきました。2月は、乙妻山BCスキーと基礎スキーといった具合に、今年も戸隠の雪山を満喫することができました。
戸隠の楽しみは、スキーだけではありません。お蕎麦も美味しいのですが、私たちは、「パイプのけむり」のベーコンが最高だと思います。ベーコンを購入して帰ると、様々な料理に変身して、私たちを一層楽しませてくれるのです。
いつも「パイプのけむり」には、山行後に訪れ、美味しいコーヒーをいただきながら、マッタリした至福の一時を過ごさせていただき感謝・感謝です。
http://redbaron2000.blog6.fc2.com/で「レッドバロンの独り言」というブログを開いています。「パイプのけむり」も紹介させていただきました。覗いてやってください。
>戸隠にいらっしゃった時にはいつもベーコンを買っていただき有難うございます。
 ブログ拝見しました。 やはりタダモノではありませんでした(笑)
 リンク集に入れさせていただきました。

カンジキで♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/03/07(Sat) 01:22
戸隠観光協会さん主催の雪上ウォーキングへカンジキで参加しました♪♪♪
お天気が安定していたため、第4、第5リフトを乗り継いで、高デッキ山(1716.7m)を目指し、ちょうど正午に無事に登頂出来ました♪♪♪高デッキ山は瑪瑙山(1748m)のお隣りで山頂からは北アルプスを遠望し、戸隠山、高妻山、妙高山、黒姫山、斑尾山、野尻湖、霊仙寺山、飯綱山と360度のパノラマを楽しめました♪♪♪山を下る時にはスノーシューで器用に滑り落ちる?方や滑り台をすべるように下る方たちなど、それぞれ歓声をあげながら樹木の間を通りました。スキーとは異なる視界を楽しみながら無事にゲストハウス岩戸へ戻りました。カンジキでの参加は一人だけでした♪♪♪
>雪上ウォーキング 天気にも恵まれ高デッキからの360度の展望も最高だったでしょう 良かったですね!

新CD記念ライブIN戸隠
パイプのけむり [甲信越] 2015/03/03(Tue) 21:25
5/5(こどもの日)
19:30よりパイプのけむり店内で
アコースティックギターの第一人者佐藤正美 新CD記念ライブIN戸隠を行ないます。
詳しくは「イベント情報」をご覧になって予約してご参加ください。
今年のGWは戸隠と善光寺7年に一度のクライマックスです。
>定員になり次第しめ切ります。
 4ヶ月雪の中でじっくりと春を待っていた雪中酒で二次会も行ないます。
 ことしの戸隠の早春はどんな表情を見せてくれるかなぁ〜

長野県広域停電は…!
移り人 [甲信越] 2015/03/02(Mon) 19:08
今朝の長野県の北部、中部地域でおきた停電は、4時間あまりで復旧したそうです!
私の居る戸隠の諸沢地区は、特に影響は無く、標高が1300mのパイプのけむりさんの越水地区も大丈夫だったでしょうか!?先日、県道沿いの電線に近い所の樹木の枝払いがおこなわれていました。今シーズンは積雪量が多いので、これからの雪融けの進み具合が気になります!雪が融けていく様子は春の訪れを感じて嬉しいのですが…
道路沿いの雪の中からは空き缶などのゴミが現われてきます!見つけたら一つ一つ、
拾いながら歩き、パイプさんで美味しい珈琲とケーキをいただきます♪♪♪
>越水地区は早朝の一時的程度で済んだようです。
 県内全供給戸数の半数近くが最大4時間半に及んだそうですね。 雪の重みが原因かもしれない! との事です。

雪の中から、今度は…?!
移り人 [甲信越] 2015/02/25(Wed) 15:56
県道の側溝の延伸工事が先週末に無事に終わりました。これからの融雪水の流れに期待しているので、お昼過ぎに側溝の県道側とは反対の敷地近くの土砂の戻し具合を見に行きましたら、土の上に何やら枝木のような物が見えたので、焚き木の足しにでもと思い、拾い上げようとしたところ、思いのほかの重量感があり、両手で持ち上げたところ、何と長さ2mほどのバールでした!側溝工事での忘れ物でしょう!微妙に曲がっていて、片方の先はマイナスドライバーのように平たく、反対側は尖っていました。早速、敷地の駐車スペースのアスファルトの上の氷崩しに使いました♪♪♪小さな剣先スコップとは破壊力が断然に違いました!工事の方が引き取りにみえるまで重宝しそうです♪♪♪
>雪の中からなかなかいいものを! 所々傷をつけておくと早く氷も溶けるけるかもしれないですね。

雪の中から♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/02/25(Wed) 11:47
家の裏手の雪に埋れたリンゴの枝木の様子を見に行きましたら、融け始めた
雪の中に、小さな赤い粒状の物を見つけました!
手のひらにつまみあげて見ると昨秋、赤く熟していた“山椒の殻”でした♪♪♪
中の実は、はじけてありませんでしたが、昨年の体験から、この殻こそが大事
なので、早速『雪中赤山椒』として、数十ほど採取することが出来ました♪♪♪
果たして、ピリリ!加減をどのように感じることになりますやら!
>雪中赤山椒 これは面白いですね どんなピリピリ感があるのだろう〜〜? (赤いピリピリかも)

楽しいメール写真
小さな旅人 [関東] 2015/02/24(Tue) 17:39
楽しいメール写真
 後4日で2月も晦日です。今年の節分は、東京では春を思わせる穏やかな一日でした。翌日の立春は寒い冬の一日に戻りました。
先日、戸隠の友人から豪雪の戸隠高原の写真がメールで4枚ほど届きました。その中に、雪に埋もれた奥社・参道の大鳥居と、
随神門の写真でした。今年は平年以上の大雪で、奥社の大鳥居はやや半分近く埋もれ、両足で踏ん張った短足気味の姿は、ユーモラスな感じで、
夏季の威厳さはありませんでした。

 随神門の方は、茅葺き屋根の軒下半分程、雪に埋もれた写真でした。友人の話では立春の頃、随神門の屋根中央あたりに朝日が射して神秘的な
景色が見られる事でしたが、今年は生憎の曇空。期待した写真は撮れなかったそうです。

 突然ですが、奥社・随神門は宝永7年(1710)徳川家宣の時代に、仁王門として建立されたそうです。神仏習合時代は、阿・吽一対の仁王像が祀られ、
右が阿像・左が吽像です。慶応4年(1868)神仏分離令で仁王様は長野市の寛慶寺に移され、現存しているそうです。
現在の随神門には、左大臣・右大臣の随神が祀られて居ますが、どちらが 阿像・吽像の随神だか解りますか?
お二人の随神も阿吽の呼吸で、戸隠奥社の祭神を守護して居られるのでしよう。
 3月に入り、クロカンを履き、雪の奥社・森林公園の中を歩き廻り、春めいた明るい陽の中で小鳥の声を追いかける。戸隠での早春の雪遊びには最高です。
今年の春休みは、是で決まりです。メールの送り主は随神門から、せせらぎの小径をカンジキで深雪をラッセルして、パイプさんに辿り着き、美味しいコーヒーを
戴いたそうです。全く、羨ましい限りです。
>写真付きメール嬉しいですね。
 GWお待ちしています。 大祭こみ合いますので時間に余裕を持ってお出かけ下さい。

春一番
むらさき [東海] 2015/02/23(Mon) 20:24
昨日からググッと寒さが遠のき今日はストーブなしの日を送っています。
昨日は風が強いのか弱いのかはわからなかったが場所によって南からの風が強く暖かなふわーとした風に春かなと思っていました。
戸隠はまだまだ雪の中で寒いでしょうね。もう一週間で3月です。本格的な春がやってきそうです。
道路の雪がなくなったころに行きたいな。
外では鳥たちが騒ぎ始めています。春が近いのかな。
また。便りします。
>道路の雪が無くなるのはいつでしょうか 融かしに(?)いかがですか!

春!!
めい [関東] 2015/02/23(Mon) 14:01
こんにちは
こちらも今日はググッと気温が上がり、まるで春の陽気です。
ぼちぼち暖かくなってもらわないと、体がついていきません。
スタッドレスタイヤもあまり活躍しないうちに、春を迎えてし
まいそうです。

 やはり今年も春スキ−の時期には、ド−んと雪が少なくなって
地面がみえてしまうのでしょうか?
庭の梅も今日の温かさで満開になってしまうかもしれません。
ぼちぼちあたたくなってくれないと、体がついていきません。
皆様もお身体ご自愛くださいませ。
>12月〜2月いっぱぁ〜〜いためておきましたので 普段の行いが良ければ・・・・

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -