パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


ヘビロテ間違いなし
ピータン・サケカン [関東] 2015/01/17(Sat) 17:24
極めて個人的な話してもいーっすか。
ボク、デュオって大好きなんすよ。アルバムで言や、カヅミの「おやつ」とか、ビル・エヴァンスとエディ・ゴメスとか、ハービーとウェイン・ショーターのやつとか、チャーリー・ヘイデンとメセニー、或いはジスモンティとかね。ジャズをベースにしながらもノンジャンルな音楽。
何か一人でやっててもすごいのに、デュオになった瞬間、広がりや膨らみが出るって言うか、スペイシー、空間的なカンジ。でね合い間合い間にソロが挟まってる。く〜ったまらんって思わず言いたくなっちゃう。
で今回のマサミのニューアルバム、2枚同時リリースですよ。2枚。今まで温めてきたアイディアを一気に放出ってカンジっすかね。
そもそも、選曲を含めてノックダウンってところなんです。パーフェクション2で言や、ジミー・ヴァン・ヒューゼン、パスコアール(マイルスで好きになりました)、ジスモンティ(チャーリー・ヘイデンで好きになりました)の名曲、戸隠パイプのけむりはブリーザ・ダ・プリマヴェイラ、タルゴ、小麦畑。そこに新曲がちりばめられている。マサミファンでなくても垂涎ものですよ。
スペイシーでスリリング。それがこの2枚そんな中で、スペイシーな広がりのある感じで言えば、スペインの風、小麦畑、ジスモンティとパスコアールかなぁ。
源之新さん(ご無沙汰してまあす!戸隠で一杯やりたいで〜す)のperc、相変わらず多彩ですね〜サスペンデッドシンバル、サイコー。水谷さんのbass(失礼ながら、お名前一文字違いなんすけどあまちゃんビッグバンドの方とは別の方でしょうか?)もフリーキーさもありつつ歌ってるぅ〜
ってなことでこの2枚必携ですね。ヘビロテ間違いなし。(談)

至福のひと時
モンブラン [中国] 2015/01/16(Fri) 20:49
新しい年の始まりにステキな新しい曲を有難うございました。
優しい音色、口ずさみながら戸隠をそしてパイプのけむりを想い起こしながら聞かせていただいています。
私は春と秋しか訪れていませんが 葉ずれの音、差し込む柔らかな陽を連想しながらのこのひと時です。
お写真もステキ お会いできるのを楽しみにしてますね。

無題
綾子 [関東] 2015/01/15(Thu) 17:40
パイプのけむりのCD届きました。
すぐ聴きました。
ギターの澄んだ響きが心地よく森へ入った感した気分ですね。

一昨年8月の末に俳句の会の人たちと伺ったお店の周りの雰囲気を
思い出しています。あの時はきんたろうちゃんのいましたね。。
マスターの戸隠山、越後道、女人結界、戸隠の植物など貴重なお話をありがとうございました。
ございました。

豪雪とお聞きしました。お二人ともお元気でお過ごしください。

臨場感あふれる♪♪♪
移り人 [甲信越] 2015/01/14(Wed) 18:31
年末年始から先日の三連休までの旅館さんでのお手伝いが
ようやく一段落しましたので、本日のお昼にパイけむさん
へお邪魔して佐藤正美さんのCDを手にすることが出来ま
した♪♪♪早速、店内でも聴かせていただきましたが、まる
で佐藤正美さんがその場で演奏されているかと思ってしま
うくらい臨場感いっぱいの雰囲氣に包まれました♪♪♪

良いですねえ!!
めい [関東] 2015/01/14(Wed) 11:50
こんにちは、書き込み遅くなりました。
毎日出勤の車で聞いております。
パイプさんでの披露の時の光景が目に浮かびます。
こんなに早くCDができるなんて、とてもうれしいです。
録音やら準備やら大変だったと思います。
高木さん、佐藤さん本当にありがとうございました。
入院中の友人にもさっそく届けようと思っています、無事に手術が終わったようなので!
 雪の戸隠にまったりしに行きたいものです。

CD雰囲気にピッタリ!
ラビット [関東] 2015/01/12(Mon) 22:47
寒中お見舞い申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。高木様御夫妻と御家族様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

さて、CD確かに受け取りました。やはりとても良い曲ですね。2月にお邪魔するのが、一層待ち遠しくなりました。

またお目にかかるのを楽しみにしております。

今すぐにでも行きたくなりました
anone [近畿] 2015/01/12(Mon) 16:54
本年もどうぞよろしくお願い致します。

CDが届きました。ありがとうございました。
今「戸隠パイプのけむり」を聴きながらこのメールを打っています。
今すぐにでも行きたくなってしまいます。
必ず!また伺います。
サンダーバード→北陸新幹線というルートも試してみたいですしo(^_^)o

寒い日が続きますが、どうぞお元気でおすごしください。
またお目にかかるのを楽しみにしています。

パイプの空間が広がります
ズッコケころびーず 隊長 [関東] 2015/01/10(Sat) 22:39
 本日CD届きました。さっそく聴いています。
 美味しいベーコンとキノコのソテー、花豆のケーキにコーヒー・グロールシュビールがあると良いな〜〜〜!!
 パイプの空間が目の前に広がり、戸隠の景色や高木ご夫妻、金太郎の事が思い起こされます。素敵なCDです。佐藤さんのパイプに寄せられる思いも伝わってきます。
 寝る時に枕元に流して寝ようと思っています。

 副隊長も「パイプのけむりの室内・戸隠の景色が見える感じ!!」と喜んでいます。

 3月末には戸隠に遊びに行きたいと思っています。

聴いてます
ラッキー [関東] 2015/01/10(Sat) 20:36
CD聴いています。
新緑のせせらぎの小径を散歩している気分です。
窓枠から鳥たちの囀りも聞こえてきそうですね。
ギターの弦の弾ける音がせまってきます。

ジャケットのお3人の写真、良い顔してますね!!。
CD化おめでとうございます。
5月の記念ライブに是非伺いたいと思っております。
また、よろしくお願い致します。

CD届きました。
マキタ [東北] 2015/01/10(Sat) 12:28
皆さん、明けましておめでとうございます。

まだ誰も書き込んでいないので、一番乗りということで。。。

今朝CD届きました。早速拝聴。
休日の朝にぴったりのメロディー。さわやかな風が吹き抜けるような気分ですね。とても素敵な新年のプレゼントです。
ジェケットに写真まで載っていて、高木さん一生の宝物ですね。
ありがとうございました。

また、今年もまたお会いできるのを楽しみにしています。
こちらも雪に包まれた秋田より。

            

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -