パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


盛りだくさんのメニュー
リーフグリーン [東海] 2014/11/09(Sun) 16:38
11/8 ”くんせい友の会”が開催され サンマ、アユ、ハム、トリニク、シャケの白子、ベーコン、イブリガッコ、ホタテなどのくんせい。
他にオオアサリ、イカ、ノドグロ、カワハギなどを網で焼き、石窯で火をおこしいろんな具をのせピザを焼いて盛りだくさんのメニューをいただきました。
また 大根と魚をぶつ切りにした汁もあり満足、満腹の一日でした。
空は曇ってはいましたが穏やかで、寒くなく最高でした。
これから冬がやってきます 雪が降りスキーシーズンになってきます。
来年は何回主人と戸隠に来れるのか 希望としては五回位来たいです。
”戸隠の神様よろしくお願いします” それではパイプさん有難うまた来ますね。
>曇ってはいましたが石窯やコンロの熱も加わり17時ごろまでゆっくりと外で出来ました。
満足、満腹の一日を楽しむことが出来ました 有難うございました。
えぇ〜〜 来年は5回ですかぁ。。。。

無題
月見でお腹一杯! [北陸] 2014/10/21(Tue) 22:41
こんばんは 北海道から帰ってきました

先週末は、妙高から笹ヶ峰へ行き
黒姫をまわって越水へ・・・

笹ヶ峰の紅葉も終わりに近づき
唐松が 黄色に なってました
もうすぐ 金色になって 落ちてきますね・・

パイプさんの周りも ちょいと寂しげに
なってきてました・・

直に冬支度ですねぇ・・・
雪の前の 一騒ぎ たのしそうだなぁ・・
>おおよそ40日ぶりの北海道からの帰宅でしょうか ご苦労様です。
 また先日は来店有難うございました。
 晩秋の戸隠 美味しいものを食べて一騒ぎしましょう。 今月中に連絡下さい。

無題
ゆき [関東] 2014/10/19(Sun) 23:01
17日から戸隠紅葉見物に行きました。
当日も朝から晴れて越水ケ原、せせらぎの小径スキー場での紅葉。
赤、黄色、秋の日に照らされて輝いていました。

翌日はスキー場からシャトルバスの乗り鏡池です。
バスから降りた瞬間おもわず息をのみました。
文字通り鏡のような水面に戸隠山と西岳が映りこんでいました。
険しい岩山に貼り付くように紅葉した木々。神々しい感じでした。

長野市内からスケッチに来ていた方が、
こんなに役者がそろった日は珍しいと話してくれました。
木々の紅葉も丁度よく、風がない、暖かい、池面に山々の上下対称の
ハッキリした映リ込み、めったにない最高の日だそうです

草の上に座り何時間もみていたくなりました。
最高の日に来られて幸せでした。

パイプには3日もお邪魔して楽しいお話、変わらない美味しいお料理ありがと
うございました。ベーコンもさばクンも楽しんでいただきます。

寒くなりますお身体ご自愛下さい。
>3日連続のご来店有難うございました。
 土、日は天気にも恵まれ 特に土曜日の一日中奥社以外ゆっくりと見て回れて良かったですね!
 次回は冬シーズンでしょうか お体に気をつけてお過ごしください。

紅葉狩
ゆき [関東] 2014/10/15(Wed) 23:16
こんばんは

ホームページ見ました。
きれいなきれいな紅葉ですね。
木枠の窓から見える景色は「絵のようだ」と言う表現がぴったり!!
台風の強風にもけなげに耐えていたのね。

もう我慢できません。週末に伺います。
凛とした大気の中で紅葉狩楽しみにしております。

紅葉情報有難うございました。
では、お会いできる日まで・・・・・
>台風に耐えていた分きれいですよ 気をつけてお出かけ下さい。

収穫の秋♪♪♪
移り人 [甲信越] 2014/10/09(Thu) 21:08
戸隠の里では、稲架がけから脱穀作業へ、信濃町、飯綱町でも稲刈りが進んでいます。今年の新米が楽しみですね♪♪♪
先日、中社地区にあるお蕎麦屋さんの蕎麦畑で在来種の蕎麦の手刈りを手伝いました。稲とは正反対に穂を上にした“島立て”で一週間ほど置いた後、蕎麦の実を落とし、唐箕にかけて実を選別し、天日干しまで手伝いました♪♪♪ここから後はお蕎麦屋さんが石臼で手挽きして、蕎麦粉になります。
今日は、リンゴ畑へ葉摘みの手伝いへ行きました♪♪♪リンゴに綺麗に赤くなってもらう為に手作業で葉を摘み取ります!
いよいよ収穫の季節を迎えましたが、またまた台風の接近が気になります!
>(ここしばらく来店がないかなあ〜 と思ったら)そうですヨネ大切な「収穫の秋」頑張ってください! 
13日(月)悪さをしなければ良いのですが・・・

ワオ!!
めい [関東] 2014/10/09(Thu) 14:31
 こんにちは
久しぶりにお客様ノ-トを開いたらなんだか楽しげな書き込みが・・・・。
う-----ん、窯に・鍋にお刺身・・・。とても素敵な文字が並んでいました。
もう戸隠はすっかり秋色一色でしょうか?
色々雑事と仕事と介護に追われなかなか自分の時間がうまく持てません。
何としてもうまく時間を作ってそちらに行きたいものです。
まずは26日の定期演奏会を終えてからでしょうか?
イベントには残念ながらうかがえなかったので、何としても参加したいものです。
>くんせいの会が抜けています(笑) 窯もやりたいですね。
 時間を作って是非お出かけ下さい。

私のGW・・・
小さな旅人 [関東] 2014/10/09(Thu) 00:07
私のGW・・・
むらさきさんの鍋の季節のお便り、跳び上がるほど嬉しかったです。
11月のシルバーウイークは私には、GWウイークになりました。
9月のジャズ&落語のイベントに参加出来ませんでしたので、パイプさんの
書き込みをみたり、戸隠の本を読で、ストレス解消をしていました。
 
2014年、11月2日は、一人語りの会。4日はガリさんの東京での朗読会。
そして8日は、待望の燻製友の会&深秋の鍋の会。こんな素晴らしいウイーク
は、今年一番の素的なGWです。丁度あと、一ヶ月。又、皆さんにお会いできて、
楽しいお話しが沢山聴けて、新鮮でローカル色豊かなものを戴ける。
こんな素晴らしい時間が待ち遠しいです。何時も有り難うございます。そして
今度も、お世話になりま〜す。
>今年2回目のGWでしょうか 良かったですね。
 久し振りにお会いできるのを楽しみにしております。 暖かな服装で!

鍋の季節2
むらさき [東海] 2014/10/08(Wed) 21:39
早一月。イベントが過ぎて爽やかさ充電するも、放電速度がちょっと速すぎる感じがいたします。今年はまだ釜を焚かずに、もう秋になってしまいました。戸隠はすでに冬の気配かも知れません。
イベントでは、初めてお目にかかる人と、一年ぶりの方たちとで楽しく過させていただきました。いつもお目にかかる人がいなかったのがちょっと。いや、だいぶ寂しかったのですが。・・・。冬の雪が積る前に鍋と釜を使ってお遊びはどうでしょう。燻製友の会もあることですし。11月第2週の土曜日に鍋と刺身と燻製と楽しみな会です。さてさて勝手に書いてますが、常連さん読んでくれるかな。集まってくれるかな。晩秋の熱々鍋楽しみです。
高木さん、勝手に宣伝してしまいました。
>宣伝有難うございます。 早速反応がありました。
 くんせい友の会+アルファーやりましょう! 詳しくは。。。。。そのうち発信します。

ウキキ
かおちゃん [近畿] 2014/09/25(Thu) 01:18
長野から川中島バスで中社に向かう途中、いつも火之御子社に手を合わせます。
天の岩屋の前で踊った神様、天鈿女命を祭ってあるという…

お猿さんが私たちの目の前を横切ったのは、早速のご利益だったのでしょうか。

ウキ?ウキキ!(^_^)! おかげで緊張が解けました。

見ざる聞かざる言わざるで賢うせなあかんねんで!というお言葉に日々ストレスを感じておりましたが、

イベントはねー、よく見て、よく聞いて、いっぱいお話ができる素敵で幸せな時間でした。

皆さん、ほんとうにありがとうございました。

居候仲間のやっちゃんとの再会もサプライズ、大学生のまんまじゃん!
>朝の挨拶 1分前にお願いしたのに即対応できるところ相変わらずです。
 今回のイベントも五感をフル回転して楽しんだようで良かったですね。
 遠い所から有難う!

楽しかった!!
ゆき [関東] 2014/09/23(Tue) 21:25
31周年のイベントに参加させていただきました。
お天気が心配でしたが、当日は素晴らしい秋晴れになりました。

暖かい日差しの中の野外寄席の落語で大笑い!!
お昼には心のこもった「豚汁」美味しくてお替わりをしてしまいました。

午後からのジャズは素敵でした。多聞さんのビロードの声で囁くように
うたわれた「枯葉」が素晴らしかったです。風ときらきらの秋日を受け、
本物の枯葉が舞い降りました。
多聞さんはトークも楽しく、ダスティンホフマンの話お洒落でしたよ!。

2次会のさば、シャケの燻製最高でした。
楽しく、美味しいひと時有難うございました。
パイプさんに感謝です。
また、紅葉の頃伺いたいと思っています。

寒い季節になります。マスター・ママさんお体ご自愛下さい。
>野外寄席、そして野外ジャズライブ楽しまれた様でよかったです。
 そうですね! 「枯葉」も森の情景ととても合って素晴らしかったです。
 2次会にも参加していただき有難うございました。
 秋本番のころまたお待ちしています。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -