パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


癒やされました!!
ズッコケころびーず 隊長 [関東] 2014/08/26(Tue) 06:34
 「戸隠に行きたい!!」という隊員1号の足ッシー君として、急遽戸隠に参りました。初日はアルパ演奏を聴くことが出来、ラッキーでした。しかし、ゆっくりお話しできず、後で伺うつもりで居ましたが、戸隠の涼しさに居眠りして宿の夕食の時間に・・・。残念でした。
 2日目も蕎麦を食べなければ・・・と言うことで、朝食を食べた後、中社でお蕎麦食べてきたものだから、お昼はスパイシーカレーの小盛りになってしまい、これまた残念でした。
 久しぶりのパイプでしたが、パイプの癒やしの空間は本当に素敵です。そうそう、遅くなりましたが、30周年おめでとうございます。40周年に向けてご健康に気を付けられて、癒やしの空間を提供して下さい。オーナーご夫妻のご健康をお祈りしています。
 石窯の蓋、これからジックリ考えてみますので、しばらくお待ち下さい。
>隊員1号君とご来店有難うございました。 前日はゆっくりできませんでしたが その分次の日は久し振りに話ができ嬉しかったです。 有難うございました。 石窯のふた出来るようでしたらよろしくお願いします。 楽しみにしております

秋のみのりは?
小さな旅人 [関東] 2014/08/20(Wed) 02:48
パイプのご夫妻様、レギュラーの皆様、お暑うございます。
今年の夏は、日本中が大荒れとなり桁外れの豪雨に被災された皆々様に
心からお見舞い申し上げます。東京はこの所、猛暑続きでしたが明日の
午後には、雷神の到来の予報が出ております。夏休みにパイプさんに行かれた
方々の書き込みを、読ませて頂き、楽しみました。伺えなかった私は羨ましい
限りでした。

「移り人」さんは、すっかり戸隠の移り人(住人)になられた様ですね。
悪天候に晒されて秋の収穫期を前に、農家の方々は大変な思いが、伝わって
きました。
 秋の果実の収穫量にも大分影響が出ると思います。都会の住人は、スーパー
で税込み、1個302円のリンゴを子供の為にと思い切って手を伸ばす主婦も
本当に大変です。

むらさきさん、初冬を楽しむイベントも、例年通りお願い出来ますか。
何より楽しみにしております。パイプさんの静かな森の初冬は、一番コーヒー
の香りが似合う、素的なところです。
>東京は残暑が続くようですがお元気でお過ごしのこと嬉しく思います。
 初冬のイベントむらさきさんも考えているようです また戸隠でお会いしましょう。

天候不順?
移り人《農業見習い》改め♪ [甲信越] 2014/08/19(Tue) 22:34
2日から続いた旅館さんでの手伝いが、無事に済みましたので、ひと月余りぶりにパイプのけむりさんへお邪魔することがやっと出来て、夕方まで、しっかり長〜居させていただきましたので、リフレッシュ出来ました♪♪♪ ありがとうございました♪♪♪
偶然にも再会できた方や新たな出会いにも恵まれ、いつもながら、パイプのけむりさんでの不思議な縁を感じました♪♪♪
明朝、戸隠の里でトウモロコシの収獲を手伝います♪♪♪ 今年は、やはり、エルニーニョの年による天候不順でしょうか? 明らかにお盆前からの日照時間は不足しています! 今週の後半からは、早くも“秋雨前線”の影響による天候となるのでしょうか?
戸隠の里でも、稲の生育が心配となります! 9月以降にお天気が続いたとしても・・・
>久しぶりの来店有難うございました またいただいたトウモロコシも日照不足にめげず甘く美味しいモロコシでした。それで 手作りコーンスープを作りました。大好評であ。。。。 という間に鍋が空になりました。

涼しくまったり
ゆき [関東] 2014/08/18(Mon) 22:40
こんばんは

お盆にお邪魔してもう1週間になろうとしています。

戸隠は涼しかった・・・・・。
テレビの天気予報を観るたび東京の暑さが信じられませんでした。
宿では毛布を掛けてゆっくり休むことができました。

雨でしたがしっとりと落ち着いた高原をたのしみました。
釣船草やトラの尾や水引など可憐な野の花にも会えました。

パイプさんでは美味しいシチューをいただき、
珈琲もケーキも大満足でした。
さばくんもゲット出来て良かったです。

秋にまた伺います。
お元気でお過ごし下さい。
>お盆の天気はイマイチでしたが 涼しい戸隠を満喫された様でよかったですね! また秋にお会いしましょう。

天気が持ちました
むらさき [東海] 2014/08/15(Fri) 17:45
孫と楽しく戸隠の涼しさを満喫できました。今日は朝からの雨で蕎麦を食べて帰ってきました。昨日は美味しいカレーセットを満喫。いつもの楽しい時間を過しました。
久美さんが雨の天気を持っていってくれて雨にも当たらず楽しめました。
ありがとう。久美さん
9月はイベントで楽しく過しましょう。
暖かいもてなしありがとう。
しかし、こっちは何だー。暑すぎる。
>長男家族と涼しく楽しい時間を過ごせたとの事良かったです。
 もうしばらく暑さが続きそうです 乗り越えて9月の戸隠で会いましょう。
 よろしくお願いいたします。

無題
めい [関東] 2014/08/14(Thu) 10:11
こんにちは

 先日はありがとうございました。
美味しいケ−キとコ−ヒ―をいただき満足しました。
本当は、ビ−フシチュ−も食べたかったのですが・・・・・。残念!!
戸隠の涼しさ(寒さ?)から一変してむしむし暑い日々を過ごしております。
おかげさまでのんびり、そして爆睡して元気いっぱいになりました。
だんだん、主人も年を重ねてきたのか戸隠にやっとはまってくれました。
良いことですが、やはり一人でまったりしに行くのもよいですね。
また、イベントにでも行かれるといいなあと思っております。
スケジュ−ル調整をして・・・・・。

もう戸隠の夏は今年は終わりでしょうか?
Aさんファミリ―の皆様によろしくお伝えくださいませ。
>先日はご主人と一緒のご来店有難うございました。
 イベント スケジュール調整して参加ください。

無題
ゆき [関東] 2014/08/08(Fri) 18:44
こんにちは

パイプのみなさまお元気でお過ごしでしょうか?
当方は毎日が夏日&熱帯夜で参っております。汗だくで通勤が大変!!

天然クーラの戸隠が羨ましいです。高原は秋の風?
やなぎらんやあざみや野の可憐な花が咲き乱れていることでしょう。
せせらぎの小径の涼しげな水音・・・・いいですね。

お盆休みに涼みに伺います。さばくんありますか?
よろしくお願いします。
>お盆休みご来店そしてさばくん有難うございました。

戸隠
むらさき [東海] 2014/08/03(Sun) 19:41
今朝、爽やか自然100景で戸隠が。上さんがしばらく訪れてないので私のために放送されたと勝手に喜んでいました。
8月になりましたが、もうすぐ戸隠で遊べます。とっても楽しみです。
またまたバーベキュウとピザで昼食そして宿泊所で(ぴあろっきー)では恒例のバーベーキュウ夕食と楽しみが続きます。
ところで、びっくりしたのは神戸からの帰りに甲賀のサービスエリアで佐藤さんの曲がオルゴールとなって放送されていたことです。とってもびっくりしました。ギターでは無い音色は初めてだったのでとってもびっくりしました。又、関西では、やっぱり佐藤さんの曲がいろいろBGMで聞けました。面白かったですよ。
それでは、盆休みにお邪魔します。
>情報有難うございました。
 爽やかな自然百景「戸隠」再放送見ました。 航空写真で越水の森もよく撮れてました。 もう少し長ければもっと良かったけれどもネ!
 サービスエリアも最近はオルゴールですか それも佐藤さんの曲が・・・・日本のサービスエリアもだいぶ進歩しました(笑)

お盆です
むらさき [東海] 2014/07/28(Mon) 19:43
恒例の家族で戸隠となりました。今回は8月13.14日に家族が集合。次男一家はどうか不明ですが何とか集まればと思っています。もちろんパイプさんでいろいろ食べて・・・。私たちは15日に帰ろうかと思っています。
13日は釜を貸してもらおうかな・・・・。
さてさて、今年は大音響の雷が来るのでしょうか。これもとっても楽しみです。
この間は突然の訪問でびっくりしたと思いますが。こっちは自然林の中でイノシシに出会ってとってもびっくりしました。イノシシが見たい人は。朝の6時ごろ天命稲荷の付近を散策するとひょっとして会えるかも知れませんよ。それでは8月楽しみにしています。
>今年もむらさきファミリー戸隠大集合ですね 何よりです!
 夜はとっても涼しいです バーベキューを囲んで夜の団らんを!
 お待ちしています。

楽しみです!!!!
めい [関東] 2014/07/22(Tue) 14:49
 こんにちは
ついに関東地方も梅雨明けです!!
またまた暑い夏が・・・。寝苦しい夜がやってくるのですね。
戸隠の天然ク-ラ−が恋しいです。
 佐藤先生のパイプのけむりの曲がCDになるんですか〜!!!!
先行予約でも何でもしちゃいますよ〜。
楽しみにしています。
 先日、横浜でも戸隠の山で聞くような恐ろしい雷が発生いたしました。
我が家のビビり犬はソファ−の下に隠れず−−−−っと出てきませんでした。
そちらに行くときには、洗礼は受けたくはありませんがどうなることでしょうか???
今から楽しみにしております。
>梅雨明けと共に戸隠の天然クーラーもスイッチが入りました。
 「先行予約でも何でもしちゃいますよ〜」と言う力強いことば嬉しいです。その際はよろしくお願いします。
 雷と愛犬目に見えるようです。 8月の戸隠雷と共に(笑)お待ちしています。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -