パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


現代ギター8月号
佐藤正美 [関東] 2014/07/19(Sat) 00:07
佐藤正美です。
現代ギター8月号(7月23日発売)アントニオ・カルロス・ジョビン没後20年を記念したボサノヴァの特集で。「ボサノヴァで主に使われるコードとリズム」の新しいパターンや休符の新たな解説をしました。
さらに「シェガージ・サウダージ」の編曲譜面も掲載しました。
ギターを弾かれる方は勿論弾かれない方も参考になります。
私の拙い文章ですが5000字程書きました。
是非購入してジョビンの参考にして下さい。

さて「戸隠パイプのけむり」「木漏れ日のパイプのけむり」のレコーディングですが、
現在録音エンジニア2名、スタッフ2名、録音ホールの確保など着々と準備進めております。
あとはその資金の調達で皆さんにCDの先行予約頂ければと思っております。
そのおりは宜しくお願いします。
>現代ギター8月号のお知らせ有難うございます。本日発売です 興味のある方は是非!
 レコーディング着々と準備を進めていただいていること嬉しいです。
 先日にもお願いしましたがCDの先行予約具体的になりましたらみなさんのご協力をお願いしたいと思っています。
 その時はよろしくお願いいたします。

「イベント情報」をチエック!!
パイプのけむり [甲信越] 2014/07/13(Sun) 17:11
戸隠高原に気持ちの良い初秋の風が吹き始めるころ(たぶんですが・・・・)9/21(日)定例のイベントを行ないます。
今年はなんと「おしゃれなジャズと楽しい笑いの落語」です。
ジャズライブは加藤多聞ジャズトリオ Vo.&P.=多聞さんはじめ B.=高尾幸宏さん Drs.吉弘恵一さん 
そして落語は定年後の期待の星五十八亭ふすま丸さん お二人とも出演依頼も多くいろいろなところで活躍しています。
さあ! 9月が楽しみです 予約して是非参加ください。
9月の戸隠高原で会いましょう。
>7/22現在少しずつ予約が入ってきています。

梅雨の晴れ間に成ります様に。
小さな旅人 [関東] 2014/07/06(Sun) 02:03
家の近くに2分程の所にコンビニがあります。
朝食のパンを買い忘れて外え出ました。何時の間に雨音が消えて見上げた
夜空に星がとっても綺麗でした。今日は晴れの予報です。久しぶりに窓を大き
く開いて空気の入れ換えが出来ます。越水ヶ原の空気とはいかないですが、
少し期待しています。

長雨で運動不足で体重が増えました。解消のため本棚を整理しましたら、
戸隠に関した本が沢山出てきました。極め付きは、津村信夫著【戸隠の絵本」
S.15.10.13.発行 定価1円60銭とありました。
是の本は、S.57.(1982)6.27.定価2.000-とあり、発行者は
清水逓三(戸隠民俗博物館)さん。館長さんを勤めた方で亡くなられてから
30年以上?に成ります。中社山門右手上に、記念碑がありますが、
資金カンパの為に出版したもので、当時の定価2.000-は、私にとっては大フン
パッの、金額でした。
 遂、最近では「堀井謙一著(古道を歩く)戸隠神社五社めごり」
H.25.4.2.初版発行本をパイプのけむりさんで、手に入れました。

 読んでいると、夏の戸隠古道をゆっくり歩いて見たく成ります。
今夏は、少し体重減量に期待したいです。そう願っています。
又、長くなりました。済みません。

ご機嫌よう、さようなら・・・・。
>お久しぶりです。書き込み有難うございます。
 梅雨が早く明けるといいですね。本棚の整理 やはり目につくのは戸隠の本ですね。
 今年のイベント9/21に決まりました 細かいことは近々発信します 楽しみにお待ちください。

蒸しアッーい
むらさき [東海] 2014/07/05(Sat) 17:27
涼しい乾いた空気のところから帰ってきました。こっちは暑い。決して長野から帰ったのではないのですが、名古屋以外は涼しいんですね。実感しました。書き込み小無沙汰でした。
サントリーオープンゴルフのすぐ近くで仕事をしていたのですが後ちょっとです。
もうすぐお盆休みですが楽しみです。時間と日にちをあわせてパイプさんでまったりとしたいですね。
又、ちょくちょく書き込みいたします。佐藤さんの放送見れなくてちょっと残念。きっと誰かが録画など持っているのでは・・・・。
高木さん元気ですか。なんてね。
>名古屋もそろそろ蒸し暑い日が続きそう お盆休みまで頑張って仕事して戸隠で待ってます。
 HPの更新1か月休んでしまいましたが ミニ農園、盆栽の真似事などで結構忙しく楽しんでいま〜す。

ご無沙汰してます
めい [関東] 2014/07/01(Tue) 18:32
こんばんは

 ご無沙汰しております。いよいよ7月になりましたね。
今年も6月末に恒例の梅干し作成も終了しました。
その節は、お世話になりました。
今年はどんなふうに出来上がるのか???楽しみです。

なかなか忙しい日々が続き、戸隠にちっともいかれません・・・。
もうせみもにぎやかにないているころでしょうか?それとも雷ごろごろでしょうか?

こちらもゲリラ豪雨?都心ではあるようですが我が家の周りではおきていません。
みなさま鬱陶しい季節で体調を崩さないようにしてくださいね!!
お盆前にはいかれるかと思います。
それまで頑張りま〜す!!
>お久しぶりです。 今年の梅干し楽しみ上手くできるといいですね。
 7月に入り賑やかだったエゾハルゼミも聞けなくなりました。
 雷もゲリラ豪雨も今の所少な目ですが 戸隠はこれからかなぁ〜お盆お待ちしております。

佐藤さんよりTV放映のお知らせ
パイプのけむり [甲信越] 2014/06/06(Fri) 13:44
長野県内も平年より3日、昨年より5日早く梅雨入りの発表がありました。
佐藤正美さんから連絡があり
本日6/6(金)フジTVのスーパーニュース(16:50〜19:00)の中で 先日東京タワークラブ333で行われたライブのもようが ほんの一部だそうですがテレビ放映される予定だそうです。
よかったら見てください。
>18:15からローカル放送に切りかえられた為でしょうか?長野では残念ながら見ることが出来ませんでした。

梅雨入り
めい [関東] 2014/06/06(Fri) 11:32
 こんにちは
さわやかな季節もおわり、いよいよ梅雨に入りましたね。
庭のアジサイが生き生きと咲いています。

ただ、雨の降り方が、昔のようにしとしと降る長雨ではなく、スコ-ルの
ような降り方になってしまいましたね。
地球温暖化は、じわじわと思っているより速い速度で進んでしまっているのでしょうか?

PM2.5の影響でしょうか?何の影響かわかりませんが、昨年までブル―の綺麗なアジサイが今年は赤みがかったピンクに変わってしまいました。
土の酸性化??なのでしょうか?
セシウムも、PM2.5も目に見えないけれどいろいろな影響を及ぼしているのかと思うと、今の子どもたちの未来がどうなって行ってしまうのか???
いろいろ考えてしまいます。
戸隠は何か変化がありますか?

そろそろ春ゼミが鳴きだすころでしょうか?
のんびりと森の中を歩きたいものですね。
>今日もエゾハルゼミが元気よく合唱しています。
 先日買ってきた花たちはとても良い色で咲いていますが 庭のアジサイはこれからです 注意して見てみたいと思います。目に見えないだけに怖いですよネ!

有難うございました
井之上 [関東] 2014/05/30(Fri) 14:09
先日お店にお邪魔しました。
はるにれ、みずならの美味しい手作りいっぱいのセットメニューを堪能しました。 
その後ご親切にもお店の近くのせせらぎの小径を案内していただきました。
小川沿いに咲くスミレ、ユリワサビ、カタクリ、ルイヨウボタン? の花達そして木々を楽しそうに飛び回るキビタキ、ゴジュウカラ、シジュウカラなどを見ながらマスターに解かりやすくお話をしていただきました。
泊りで初めて訪れた戸隠お陰様でとっても印象に残る楽しく充実した旅行になりました。
また違った季節にパイプのけむりさんと戸隠を訪ねたいと二人で話しています。
>先日はご来店有難うございました。
 戸隠 初めての旅行 旅のアクセントになればとても嬉しいです。
 今度は夏か秋の戸隠に是非お出かけ下さい。 せせらぎの小径や戸隠また違った表情を見せてくれると思います お待ちしています。

東京タワーに「戸隠パイプのけむり」が!!
ゆき [関東] 2014/05/17(Sat) 11:34
5月15日(木)午前中雨 夕方より晴れて 今夜は満月

佐藤正美氏の東京タワーライブに出かけました。
東京タワーは3度目の乗塔です。19時から1部開始 顔見知りの方が数人いらっしゃいました。

一曲目 佐藤さんのギターソロなんと「戸隠パイプのけむり」でした。
終わって曲の紹介、「合宿に行く戸隠に僕の大好きなカフェがあります。
森の中の素敵な店で、何度もライブをやっています。30周年を記念して作った曲です。
東京タワーの夜景で弾くのも良いですね。」とCDでたら買ってください。なども言っていました。
其のあとは、ボサノバの曲沢山・・・・

二部のスタートも佐藤さんのギターソロ「木漏れ日のパイプのけむり」
弾むようなさわやかな感じ!!

あとはバッハの曲 サンバ パーカッションとベースをフィチャーした楽しい汽車の曲。アンコールはマシュケナダでした。
夜景も加わりとっても贅沢なひと時でした。
もちろん パイプのけむりの2曲も東京の夜景にもぴったり !
とってもおしゃれで素晴らしかったです。
>満月の夜 東京タワークラブ333のライブに参加有難うございます。
 1,2部の初めにパイプのけむりの曲を演奏してくれ嬉しいですね。
 パーカッションとベースが加わって また違った演奏になったのでは!
 佐藤さん、ゆきさん 参加していただいたみなさん感謝します。

新曲「木漏れ日のパイプのけむり」
佐藤正美 [関東] 2014/05/12(Mon) 20:30
今回限定ライブに参加出来なかった皆様方に30周年記念戸隠「パイプのけむり」さらなる新曲「木漏れ日のパイプのけむり」を是非聴いて頂きたいと思います。

以下ライブで2曲とも演奏します。
この機会にお時間あれば是非来て下さい。 そしてCD先行予約ご検討頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
佐藤正美

5/15(木)
東京タワーclub 333 Thursday's concert
大展望台1階 特設ステージ
無料(展望料金のみでお楽しみ頂けます)
1st 19:00-19:45   2nd 20:15-21:00
Gt佐藤正美 Bass田中聖人 Perc西尾純之介
http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html

5/24(土) クラスタ 18:30
 ¥4000+order  Bass田中聖人
 042/326/8184 国分寺北口徒歩6分

5/31(土)ばかなる 17:00OPEN   17:30開演
      ¥3500+order
       052/732/5705
 名古屋市千種区千種3ー3ー8 サンパーク大久手1F
      今池駅歩5分  吹上駅歩10分 
     
6/14(土)ヨシヤ・スペシャル・ディナーコンサート
G佐藤正美 18:00開演  19:00食事  
      ¥9800 フランスコース料理  
        要予約 (ネット予約のみ)限定8名
      申込方法:メール。佐藤正美ホームページか以下へ
(gt.masami@k7.dion.ne.jp)

   レストラン「ヨシヤ」西武池袋線「中村橋」徒歩5分目白通り沿い
      03/5241/2202
>ライブ会場でのパイプのけむりの2曲演奏予定有難うございます。
 特に東京タワー特設ステージの演奏は首都圏のみなさんを中心に出張サービスです。
 最近のライブに参加出来なかった方、戸隠 そしてパイプのけむりにしばらくご無沙汰の方是非いらっしゃって聞いてください。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -