パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


佐藤正美ライブ
関口隆正 [関東] 2014/05/11(Sun) 19:59
昨年の30周年記念以来、約7ヶ月ぶりに訪れました。

なんと、昨年は故障して残念だった鳩時計が新たに設置されており、
先生とのセッションが聴けるとは、大変ありがたいことです。
ここでのライブは、これが一つの楽しみでもあります。

ライブでは、新曲の”木漏れ日のパイプのけむり”が演奏され、
とてもよい雰囲気でした。
この曲は、いつか昼間のライブで聴いてみたいものです。

今回は、合宿メンバーで初参加の人がパイプでのとてもよい響きに
感心してました。

マスター、ママさんありがとうございました。
>合宿、ライブ、運転ご苦労様でした。いつも有難うございます。
 サプライズ演奏も良かったですね。
合宿参加者のレベルの高さに少しビックリしました。

楽しかった限定春ライブ佐藤正美
佐藤正美 [関東] 2014/05/08(Thu) 21:58
今回のライブは何時に無く大変楽しい内容になりました。
やはりパイプのけむりならではの音響の良さ、聴衆の皆さんの音楽を聴く暖かい眼差しのたまものの他ありません。

聴衆と演奏者の間がコンサートの感動を生み出すと思います。
まさに私は演奏中皆さんと一体化していること実感しました。

30周年記念の戸隠「パイプのけむり」そして「木漏れ日のパイプのけむり」
初演奏「木漏れ日のパイプのけむり」に高木さんママさん感動して頂き嬉しい限りです。

そして、圧巻は鳩時計の復活とその戦いです。
この緊張感がやはりパイプならではのライブだと思います。
今回は何とか私の勝利(笑)でした。しかし次回は分かりません。
また、この戦い楽しみです。

司会進行のむらさきさんお疲れさまでした。
スタッフの皆さん有り難うございました。

さて、新曲戸隠「パイプのけむり」「木漏れ日のパイプのけむり」
CD制作について皆さんに先行予約などでご協力頂ければ幸いです。

また詳細お知らせ致します。
皆さん有り難うございました。
>ライブそして合宿お疲れ様でした。
 今回も参加者のみなさんと一体になって楽しむことができました。有難うございました。
 「戸隠パイプのけむり」と今回のサプライズ演奏「木漏れ日のパイプのけむり」2曲とも心にしみる良い曲有難うございました。
 CD制作進むと嬉しいです。また連絡ください。
 一度休みだった鳩時計も元気に復活して即興演奏を楽しませていただきました。

佐藤正美ライブ
高橋マサキ [関東] 2014/05/08(Thu) 10:18
5月5日(月)恒例のパイプのけむり@戸隠でのライブがありました。
私は佐藤正美ギター合宿@ぴあろっきーに初参加中。
ライブには参加者の皆さんと一緒に聴きに行きました。
美味しいカレーライスを食べて待機です。

演奏曲は以下の通り。
 1And I Love Her
 2そよ風のショーロ
 3広葉樹
 4イパネマの娘※
 5いと
 6冬の風〜ショーロダアレグリア
<休憩>地元のみなさんと自己紹介
 7安曇野
 8My Favorite Things
 9黒いオルフェ〜フェリシダージ
 10Wave ※
 11月光
 12ラグリマ
 13アルハンブラの思い出 ものまね
 有名奏者の演奏をまねて演奏、大受けでした
 14戸隠パイプのけむり
 15ジェット機のサンバ※
 16アストロノウタ
 17G線上のアリア
 18木漏れ日のパイプのけむり

佐藤さんも気持ち良く演奏していて、アドリブも絶好調でした。
最高に盛り上がったのは、ここの鳩時計との対決?。
正時と半に鳴るのですが、演奏中のどこで鳴るかはわかりません。
しかし、佐藤さんはそれに合わせて演奏するというもの。
※のように3回あったのですが、佐藤さんは見事に対処。
素晴らしい即興演奏となりました。対決は佐藤さんの3連勝、完勝です。
こんなことのできるミュージシャンが他にいるでしょうか。

この後はお客様同士で懇談。
打ち解けあったところで合宿組も演奏させてもらいました。
私も1番手で「スペインの子守歌」を弾かせてもらいました。
圧巻はA沢3兄弟の演奏。長兄の大学生の演奏はもちろん、
次兄の中学生、末弟の小学生の演奏もすばらしいものでした。
お客さまも拍手大喝采。恐るべし、A沢3兄弟!!

この後も懇談は続き、知らぬ間に日付の変わる時刻に。
大変素晴らしいひと時を過ごさせていただいたパイプのけむりに感謝です。
>ギター合宿ライブ初参加有難うございました。
 そして合宿お疲れ様でした。 楽しまれた様でよかったです。合宿組の演奏も皆さんすばらしくレベルの高さを感じました。
 また違った季節に 是非お出かけ下さい。

ギターコンサート
ゆき [関東] 2014/05/07(Wed) 21:23
こんばんは(^_-)-☆。

5月5日の佐藤正美さんのコンサートに参加させていただきました。
軽快なボサノバの調べと楽しいトークで盛り上がりました。
その中で「アルハンブラの思い出」の曲を名だたる演奏家のひき真似をしたの
は凄かったです。
私は佐藤さんのソフトな感じが好きですが・・・・

新曲「戸隠 パイプのけむり」森の中やせせらぎの小径を散歩しているような
爽やかな気分です。?Uも明るく素敵でした。
贅沢な演奏が聴けて幸せでした。有難うございました。

この時期の戸隠はさくらや水芭蕉、カタクリそして鳥たちの囀り、都会は終わった春の恵みを
春を沢山味わえる良い季節ですね。

マスター、ママさんありがとうございました。
お元気でお過ごし下さい。
>コンサート参加有難うございました。
 「戸隠パイプのけむり」そしてサプライズ演奏の「木漏れ日のパイプのけむり」コンサート終了後に良かった、よかったといっていただき私たちも嬉しかったです。 今度は夏でしょうか? お待ちしています。

今年の水芭蕉
むらさき [東海] 2014/05/07(Wed) 19:21
ゴールデンウィークも終わってしまいました。その中、今年もスプリングコンサートに参加させていただき、鳩時計のコラボレーションを堪能いたしました。いろいろな景色が頭の中を巡り。ギターの音色がゆったりと、そして、力強く響いてきます。今年はパイプのけむり2を聞くことも出来てとっても楽しめました。
さてさて、宝光社から1時間かけて中社まで・・・・渋滞はなんともいえず。原因の係員に怒鳴ってしまいました。
翌朝は、5時から散策。3メートルぐらいまで。鶯や野鳥が何者だと近づいてくる。とっても不思議な体験をしました。カメラおじさんが来なければもっと、たくさん集まってきたと思います。
次はいつ海の幸をもってお邪魔しようかな。
素敵なコンサートありがとうございました。3キロ太った体を絞らなければ・・・・。
>何かと忙しい所参加していただき有難うございました。
 今年のミズバショウも少し早めに顔を出しGWに間に合いました。
 次回の「海の幸」も楽しみです お元気で!

春の限定ライブ楽しみです
佐藤正美 [関東] 2014/04/29(Tue) 22:00
5/5(月)のライブ今から楽しみでわくわくしております。
当日はオリジナル、スタンダード、ボサノヴァの名曲、映画音楽、クラシックの名曲などいろいろ演奏する予定です。
特に昨年30周年記念の戸隠「パイプのけむり」は是非聴いて欲しいと思います。

皆さんこのまたと無い機会に限定ライブに是非いらして下さい。
そして、パイプの曲をパイプのけむりで聴いて演奏者と聴衆の皆さんとのあいだに生まれる感動を共有出来れば、と思います。

さらに、当日サプライズで「パイプのけむり」の新たな新曲をご披露出来るかも知れません?
>みなさんにお誘いの投稿有難うございます。
 少しでも参加人数が増える様に頑張っています。
 サプライズもとっても楽しみにしております。

「佐藤正美ライブ」&春の妖精
パイプのけむり [甲信越] 2014/04/28(Mon) 22:55
越水ケ原 せせらぎの小径の雪解けもすすみ 遊歩道には雪がなくなりました。
雪解け水が勢いよく流れる小川沿いにはいちりんそうの キクザキイチゲやアズマイチゲの可憐な花たちが楽しみにしていた春を謳歌するように咲き始めました。
また バードライン沿いのサクラやコブシも満開になりました。

楽しみな佐藤正美さんのライブも近づいてきました。
先日 佐藤さんからTELがあり「当日サプライズがあるから楽しみにしていてください」という事でした。
今まで佐藤さんからそういう話は一切なかったので
何かなぁ〜〜・・・・・今からとってもた・の・し・みです。

まだ限定人数まで 空きがありますが新曲「戸隠パイプのけむり」を聞いていない方 久し振りに聞きたい方 是非参加予約お待ちしております。
その新曲は多くの方から”パイプのけむりの雰囲気にぴったり”と言う声をいただいております。

水芭蕉も少し顔を出し始めました。GWの後半天気もよさそうです。お出かけ下さい。
>詳しくは「イベント情報」をご覧ください。

東川口から季節の便り
ガリ [関東] 2014/04/26(Sat) 20:51
 ご無沙汰しております。こちらはハナミズキとサツキが咲きそろって鮮やかになりました。今日、佐藤正美先生のお弟子さんの発表会がありました。ベテラン、まだ浅い人などいろいろですが、どの演奏もその曲に寄せる思いが伝わる良い演奏でした。聞いていて、また、はやくレッスンを開始したいと強く思いました。先生の演奏も久しぶりでしたが、素敵な演奏で心にしみました。そして、恐らくこの連休にパイプのけむりのライブで皆さんが経験されるであろう感激を、一足早く味わいました。どうそ、悪しからず!!!
どうぞ、皆さんがお元気に楽しい連休を過ごされますように。
>こんばんは もしかしたら 「5/5のサプライズ」を一足早く味わったんでしょうか?? 何か感動が伝わってきます。
早くレッスンが開始できるといいですね!

無題
むらさき [東海] 2014/04/14(Mon) 19:15
美味しい戸隠から早2週間、よかった思い出が頭をよぎります。
出来れば5月にも一度楽しみたいものです。ひょっとして今週いけるかも。
春の水芭蕉と桜が楽しみになっています。ひょっとして今年こそ一緒に咲くかも知れませんね。とっても楽しみです。
>有難うございます。 「ひょっとして」実現した夜の戸隠!
 篠ノ井の桜残念でしたが写真を見てください。

芽がでました
JOY [関東] 2014/04/14(Mon) 00:28
今晩は

秋に戸隠へ行った時に拾ったブナが発芽しました。
なかなか出てこなかったので、半ば諦めていたので
とても嬉しく思います。
はてさて、環境の違う土地でどのように成長してい
くのか、楽しみです。
いよいよ戸隠も、春がやってきますね。
今年は桜を見に行かれるでしょうか?
>去年大豊作だった戸隠のブナの実 これはすごく楽しみですね。
 時々成長状況の書き込みもお願いします。
 戸隠の桜も1ヶ月をきりました。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -