パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


燻製友の会と贅沢鍋
むらさき [東海] 2013/11/20(Wed) 20:19
恒例の燻製友の会が終わってしまいました。もう何年になるのでしょう。だいぶ経つと思います。今回は燻製&冬に美味しい鍋をプラス。とっても美味しくいただきました。こっちでは普通に並んでいる鮮魚もやはり、山ではなかなか無いようです。のど黒は干物でよく食べていたので鍋に入れる食材としてはぶつ切りで入れてねと言われたのでやってみました。とっても美味しくのど黒の出汁がとっても良かったようです。次は来年3月頃に手巻き寿司でもやってついでに鍋も良いかな。
燻製友の会で出された燻製も皆さん最高の出来でした。やっぱり砂糖がポイントかな。冬はやっぱり鍋がいい。もう一回やってみるか。
それと、やっぱり場所かな。パイプのけむりが一番。
>贅沢なべの仕入れ有難うございました。
 のど黒ぶつ切りなべ最高でした。
 次回はのど黒の刺身もイイネ! やりましょう!!!
 ハムも美味しかった。

小春日和のもと♪♪♪
農業見習い [甲信越] 2013/11/18(Mon) 15:43
落葉のじゅうたんの庭先にて、さまざまな燻製を美味しくいただきながら、
魚貝類のBBQとのどぐろぶつ切り入りの野菜たっぷりのお鍋を十分に満喫
することが出来ました♪♪♪ ありがとうございました♪♪♪
二次会も新生?鳩時計?が定時通りに話しの中に入り盛り上がりました♪♪♪
来月の“雪中”式?を楽しみにしています♪♪♪ 掘り出しの時に皆さんに多く
集まっていただけるように雪を掘る場所が増えるかも…
>参加有難うございました。
 小春日和の中美味しいものいっぱ〜〜いでした!
 そうそう 雪中式の時期ですね よろしくお願い致します。

残念でした
めい [関東] 2013/11/18(Mon) 13:59
 こんにちは、今回の燻製の会に参加できずに残念でした。
いよいよそちらは、冬到来ですね。
年内に行かれるかなあ・・・・・・。
新そばも食べられなかったし、のどグロも食べられなかったし・・・。
次回の会を楽しみにしています。
 こちらは、暖かい日が続き、年末の掃除もそろそろしなきゃ・・・。なんてあたふたし始めました。あっという間に年末になってしまいそうです、皆様空気が乾燥し始めましたので、風邪には気を付けてくださいね!!!
 
>今回は残念でしたね 次回のイベントの話も出てきましたヨ。
 お楽しみに。

体重計に乗るのがこわ〜〜い。
リーフグリーン [東海] 2013/11/18(Mon) 11:52
先日「くんせい&海産物の会」があり楽しく 手づくりハム、魚のくんせい、鶏のくんせいなど それとは別になんとのど黒をぶつ切りに鍋の中へ冬野菜もたくさ〜〜ん入れて・・・・まずいはずありません これはなかなか食べれません。 他にもワイン、果物、チーズまだまだいただきどれだけ食べてしまったのか体重計に乗るのがこわいです。
パイプさんみなさん有難うございました。
雪が所々残っていましたが いよいよ冬到来ですね。一か月後にはスキー場OPENですか?
四季がある日本はやはり素晴らしいですね。
来年のくん友を楽しみにしております。
>くんせい友の会参加有難うございました。
 美味しかったですね とっても! 体重戻りましたか?
 12/14OPENです 久し振りに冬の戸隠にお出かけ下さい。

楽しみです。
小さな旅人 [関東] 2013/11/11(Mon) 01:58
 
 "むらさきさん”燻製友の会へのお誘い、ありがとうございます。

越水が原、パイプのけむり周辺の初冬の景色を見ながら、皆さんが
一生懸命に創られた?思いがけない種類の燻製を楽しみ、味わえると思うと、とても楽しみです。

 それにも増して、ウエットに富んだ沢山のお話しが伺えるのが、何よりも
楽しみです。惜しむもがな、小さな旅人はお酒の類が、全く呑めません。

 其れでも毎年の様に参加させて、もらってます。今回も宜しくお願いします。楽しいですよ。そして・・・美味しいですよ!!
>今年はくんせいとともにむらさきさんが手配してくれる三河の新鮮な海産物を味わいましょう お楽しみに!
 暖かな服装でお出かけ下さい。

燻製友の会
むらさき [東海] 2013/11/09(Sat) 17:51
来週燻製友の会で戸隠に集合。ハムは今回副になるのかな。海産物の炭焼きと鍋が待っている感じです。
来週は長野へ何度行くのでしょう。・・・
雪はいつ降ってくるのでしょうか。白い戸隠はとっても魅力的です。
楽しみにしています。鍋が食べたい方はパイプさんへ連絡お願いします。
>と言うことで11/16(土)14時からです。よかったらどうぞ!
 参加希望の方は むらさきさんの海産物の買い出しの都合もありますので11/11(月)までに連絡下さい。
 今回は主に「大アサリ」かなぁ〜。楽しみです。
 詳細は参加者の方に連絡します。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -