パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


無題
めい [関東] 2017/01/18(Wed) 15:48
毎日寒い日が続きますがおかわりありませんでしょうか?

ようやく戸隠も雪が積もったのですね?
こちらも厳しい寒さで朝がつらいです。
童謡では犬は喜び庭駆け回る・・・・、というフレ―ズがありますが
我が家の犬は軟弱BOYでして丸くなりぶるぶる震えております。

こちらは雪がない分主人は教えていただいたようにインタ−バル速歩
を続けております。
お陰様で体調もずいぶんよくなってきました。(私はまったくできておりませんが・・)

久しぶりに雪のたくさんあるときに戸隠に行きたいなあと思っています。
叶うといいなあと・・・。
思いつつHPをみてはため息の日々です。

間もなく35年ぶりにBABYが誕生するので賑やかになりそうです。
>庭の積雪も150cmになり これで雪の心配も少しなくなりました。
 めいさんも是非お願いします!!
 赤ちゃん楽しみですね 暇見て雪の戸隠へお出かけ下さい。

連日の粉雪で!!!
移り人 [甲信越] 2017/01/17(Tue) 08:51
先週の後半からの連日連夜にわたる粉雪が、ついに越水ヶ原では
150センチを上まわるくらいにまで積もったそうですね?!
この4日間は、お蕎麦屋さんでの手伝いでしたので、戸隠スキー場
を連日、朝、素通りして、夜もまたひたすら雪道を帰ることの繰り
返しでした♪♪♪
パイプのけむりさんの庭からのインターバル速歩の小径は、完全に
埋没していることでしょう!和カンジキを履いてのラッセルでも
道をつくることは難しいでしょう!
>出張ご苦労様でした。 戸隠も良く降りました。
 インターバル速歩の小径も完全に埋まりコースもしばらく移動です。

待望の粉雪が♪♪♪
移り人 [甲信越] 2017/01/12(Thu) 18:05
先日までヨーロッパ地域の気温を記録的に下げていた寒気団が、
ついに日本列島を覆い始めました!
ようやく戸隠にも待望のサラサラの粉雪が今夜以降、週末の間、
降り積もるようです♪♪♪
この3日間、パイプのけむりさん、森の宿めるへんさん、ヒマ
ラヤの詩さんをつなぐルートを和カンジキで踏み固めたり、
柴犬のお供?でさらに歩いてルートの確保に務めましたが、
これから続くサラサラの粉雪で、おそらくルートは綺麗に
埋もれ、週明けにまた、和カンジキの出番となるでしょう♪♪♪
>やっと戸隠らしい粉雪が降り続いていますね。
 筋トレウォーキングの小径も腰上まで積もりました。

和カンジキでの雪上散歩♪♪♪
移り人 [甲信越] 2017/01/10(Tue) 18:12
今日の戸隠は快晴となりましたので、午前中に和カンジキを
履いて、パイプのけむりさんの周囲の雪上散歩を楽しみました♪♪♪
昨夜も新雪が積もり、動物たちの足跡をあちらこちらに見ること
ができ、冬の季節でも元気に動き回っている生き物の存在に、
あらためて畏敬の念を心に感じました♪♪♪
今夜からまた、新雪がしんしんと積もることでしょう!
>パイプのけむりの庭もきんたろうがいなくなってから動物たちの足跡も多くなりました。

南岸低気圧が通過した後の雪降りに♪♪♪
移り人 [甲信越] 2017/01/09(Mon) 17:20
今朝の戸隠の越水では、昨夜から積雪はおよそ15センチほどで止まりました!
南岸低気圧による雪降りは、松本市あたりを中心に大雪となります。
この雪を北信では、上雪「かみゆき」と呼びます♪♪♪湿った雪質の為、
除雪には一苦労となります!南岸低気圧が通過した後の典型的な冬型の
西高東低の気圧配置となると、戸隠ではサラサラの細かい雪が降る確率
があがります♪♪♪そこへ大陸からの寒気団が来ると、標高1300mほどに
あるパイプのけむりさんあたりでは、一晩かけて雪が降れば、時には
ひざ下まで一気に積もることもあります♪♪♪(上空1500mで氷点下6℃の
場合、平地でも雪となる目安があります!)
>ひざ下だとまだいいのですが ひざ上までになると大変ですよね!

小寒の日!
移り人 [甲信越] 2017/01/04(Wed) 19:18
13日ぶりのお休み日の締めくくりは、パイプのけむりさんの
美味しい“みずなら”セットとなりました♪♪♪
明日は、二十四節気のうちの小寒ですが、その前触れかのよ
うな強い風が時折、吹き抜けるとパイプさんの二重窓がガタ
!と音をたてていました♪♪♪
帰りにお店の外で夜空に三日月がくっきりと顔を見せていま
したので、明日の明け方は、おそらく氷点下10℃を下回るで
しょう!
>この数日戸隠らしい寒さになり まとまった雪待たれますねぇ!
 まん丸お月様もいいけど 凛とした夜に三日月も格別だねぇ〜
 小寒かぁ〜〜・・・ 

無題
むらさき [東海] 2017/01/04(Wed) 10:06
昨年は12月のクリスマスまで松本にいました。寒かったり暖かかったり、大変な年末を過ごしていました。

今年は、昨年末に、残した松本の仕事を1月に少しだけ終了させて、残りは、5月に行う予定です。また、塩尻か金沢で
仕事があるので名古屋にいないことが多くなります。
さて、戸隠の冬は今年は沢山の雪が降っていてスキー場は去年のような事は無くみんなの笑顔と歓声が響いている事でしょう。
一年の始まりです。今年も皆さんの顔が沢山見れて楽しい一年にしていきたいと思います。
元気で戸隠にて皆さんの笑顔が見れるように、また行きますね。
今年も皆さんにとって良い一年が過ごせるように願っています。
>本年もどうぞよろしくお願い致します。
 いや〜〜大変だったね 休日に戸隠に来れなかったし 松本の仕事ご苦労様でした。
 5月には来れるといいですね 待ってますっ。

戸隠のお正月
えり [関東] 2017/01/03(Tue) 22:22
新年おめでとうございます。

今年も雪の戸隠でお正月迎えました。穏やかで良い新年でした。
お天気も良く、高妻山は真っ白、西岳の険しい山塊もよく見え神々しい
ほどでした。

前に伺ったときに売り切切れていた新作のケーキをいただきました。
野菜のチーズケーキだそうで、濃厚なのにあっさりしていて、
今までに食べたことのないとのないお味、美味しかったです。


ふかふかの雪で人型を作ったりして童心にかえり雪遊びをしました。
キラキラしたダイヤモンドダストも見れましたよ。
私たちのお正月には雪と「パイプのけむり」が定番になりました。

マスター&ママ今年もよろしくお願いいたします。
>おめでとうございます 本年もよろしくお願い致します。
 連日のご来店有難うございました。 新作のケーキを気に入ってくれ毎日食べていましたね。
 ちょっとくせになるケーキでしょうか?

温かいお正月を♪♪♪
移り人 [北海道] 2017/01/03(Tue) 07:35
明けましておめでとうございます。
スキー場の昨シーズンの雪不足と比べると今シーズン始めの最近は、良い状態を
何とかキープしているようです!しっかりとした西高東低の冬型の気圧配置が続け
ば、積雪が増すでしょう♪♪♪
年末から年始の一週間をパイプのけむりさんお隣の森の宿めるへんさんへ泊り込み
でのお手伝いで過ごしました♪♪♪ガリさんともまたまた偶然の再会ができて嬉しか
ったです!パイプのけむりさんの優しくも変わらないゆったりとした雰囲気に包ま
れて、ホッとできました♪♪♪
>本年もよろしくお願い致します。
 何ヶ月振りかの久しぶりの投稿有難うございます。
 もうしばらく忙しさが続きますが頑張ってください。

おめでとうございます
ゆきこ [関東] 2017/01/01(Sun) 10:52
パイプのけむりのみなさまお揃いで新しいお年をお迎えのことと存じます。
今年も幸せな年になりますようお祈りいたします。

元旦こちらは、お天気も良く穏やかです。
雪の戸隠に思いを馳せながら新年に乾杯しております。

大好きな戸隠。四季それぞれの姿で迎えてくれます。
そしてパイプのけむりもあたたかく美味しく!!有難うございます。

今年もよろしくお願いします。
>おめでとうございます。
 太平洋側の天気にも恵まれ 穏やかな新年をお迎えの事良かったですね。
 また 今年移り行く戸隠の四季を楽しみに来てください。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -