パイプのけむり 新お客様ノート


[トップに戻る] [ご注意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
必須入力項目は「お名前」、「画像認証投稿キー」、「メッセージ」です。

お名前
E-mailアドレス
題名
居住地   
画像認証投稿キー (右画像と同じ半角数字を入力して下さい) 投稿キー
メッセージ


  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |


来週行きます。
堺の住人 [近畿] 2016/10/04(Tue) 21:02
ご無沙汰してます。やっと、10/11〜10/15の4泊5日で久しぶりに行きます。
お会いできることを楽しみにしています。
もちろん、シチュー、カレー、ケーキ、美味しいコーヒーetc 今から楽しみです。
戸隠に癒されに行きます。
>いやぁ〜 久しぶりですね。
 4泊ですか ゆっくり出来ますね 楽しみにお待ちしています。

無題
むらさき [甲信越] 2016/09/29(Thu) 19:06
追伸 パイプさんのテレビ番組始めて見る事が出来ます。楽しみです。
>今回は出張中や旅行中?に合わせて出演を決めました(笑)。
 松本で「パイプのけむりが出演するTV番組を見る」キット変な気持ちだろうなぁ〜 食事をしながらしっかり見てください!

テレビ番組
むらさき [甲信越] 2016/09/29(Thu) 18:59
松本市で仕事を始めて三週間やっと落ち着き、落ち着いたら今度は戸隠が近いと感じてしまう。やはり長野ですねニュースで戸隠特集をやっていてフルーリの旦那が鏡池をバツクにインタビューされてました。ひょとしてパイプさんが出るかなと期待しましたが無かったですね。同じ長野ですので落ち着いたら戸隠へなんてね。来週から定番のハム作りをしたいと思います。12月までは松本で仕事ですが、土曜日の夜に帰ってハム作りの準備をしようかなと思います。是非薫製の会はやりたいですね。ハム作りの予定がたったら連絡します。
>そうそう そろそろ「くんせいの会」の時期ですね。
 少し早めに予定を調整しましょう 予定はっきりしたら連絡下さい。

TV取材がありました
パイプのけむり [甲信越] 2016/09/24(Sat) 14:49
長野放送 信州のいろいろな話題に焦点をあてた
「フォーカス信州」のテレビ取材があり10/28(金)ゴールデンタイム19:00〜19:54の放映予定だそうです。
取材アナウンサーはおなじみの宮本利之さんでした。

今回の内容は北信エリアで家族、夫婦で店や農業をやっている方たちに焦点をしぼった内容になるそうです。
戸隠は碓井製菓さんとパイプのけむりの2件という事でした。
長野県内しか見ることが出来ませんが 
県内の方はもちろん 旅行中、出張中の方など夕食を食べながら是非見てください。

内容は『見てのお楽しみ』という事にしておきましょう!

佐藤正美さん
ゆきこ [関東] 2016/09/13(Tue) 12:36
やっと秋の気配が感じられます。

佐藤正美さんが逝かれてもう一年ですね。

パイプのけむりや東京タワーや青山や四ツ谷でたくさんたくさん聴かせていただきました。

楽しい鳩時計とのセッション蘇ります。

偲んで1句
 「新涼やギターと和する鳩時計」

ではまた。
>佐藤正美さんと鳩時計のセッションがよみがえる一句有難うございました。
 東京も秋の気配が感じられるようになってきたとの事良かったですね!

東川口から季節の便り
ガリ [関東] 2016/09/06(Tue) 08:21
 ベランダのほったらかしの植木鉢に生えたネコジャラシが小麦色に枯れて
風にそよいでる姿は完全に秋の風情ですが、暑くて暑くてたまりません。
 つい最近プラハに行く機会がありました。
 ヴルタヴァ川の畔に建つルドルフィヌム(ドヴォルザーク・ホール)の前を
通りました。
 佐藤正美さんは、Remembrance of Tuneに採録されている曲を演奏するときはいつも、
チェコフィルのメンバーとドヴォルザーク・ホールで録音したことを、まるで
大切な宝物を見せびらかすように言っていたことを思い出し、ちょっと胸がどきっとしました。

戸隠の素敵な秋に出会える方々は幸福ですね。
パイプ様、そして皆様がお元気にすごされますように。
>いいなぁ〜  プラハに行ったんですね!
 佐藤さんが良く言っていたドヴォルザーク・ホールで各楽器による音量差を考えてマイクの位置や
 演奏者の立ち位置などレコーディングのバランスを決めるのにとても苦労したという話が思い出されました。
 実際にホールで聞いてみたかったなぁ〜。
 戸隠も もうしばらくすると今年の秋に出会えます 楽しみです。

600000件になります
パイプのけむり [甲信越] 2016/08/31(Wed) 22:03
1999年7月にパイプのけむりのHPを開設してから17年を過ぎもうしばらくすると
アクセス件数60万件に達します。
HP更新も前の様に頻繁とはいかなくなりましたが 時々アクセスして戸隠の小さな情報をチエックしてください。
また良かったら「お客様ノート」にも投稿して下さい。・

このところ 戸隠も爽やかな秋の風が吹き始めました。 
高原の秋の始まりです。
>9/5 お陰様で600000件を超えました。
 これからもよろしくお願いします。

偶然の出会い02
yayochan [甲信越] 2016/08/21(Sun) 11:43
主人の用事で初めて訪れた戸隠、森の中をさまよって偶然に見つけたカフェ
パの字も知らず新作ケーキも眼中になく出会ったこの幸運はパワースポット
のご利益か、ケーキの味もマスターとの筋肉談義もすごくパワフルなものでした、
ありがとうございました
>息子さんと初来店 そしてさっそくの書き込み有難うございました。
 そうでしたね ケーキの話や筋肉談義も楽しかったですね。
 ハツラツとした姿 これからもマラソン是非続けて 北信方面に来られたらまたお寄りください お待ちしています。

念願叶って
めい [関東] 2016/08/17(Wed) 07:18
昨日念願叶って、新作のケーキを頂きました。
見た目から可愛い色合いで、黒はすぐにわかりました。
ケーキの上にトッピングされていたので。

まず一口、よ〜く味わいながらたべると、
濃厚なチーズクリームの感じが口の中にひろがり、
味わっていくと、赤の素材の食感が感じられ
最後に白の香りがふっとただよいます。

ケーキですが、マスターがおっしゃるように、
赤ワインと一緒に食すと愛称抜群だとおもいます。
この味わいを決めるまでに、どれだけ試作をされ
作ってきたのかと思うと、本当に味わって食べないといけないなぁと
おもいます。

他のケーキや、ベーコンもひとつひとつ丁寧に
思いがあって作られているなあと、改めて感じました。
いつも美味しい感動をありがとうございます。

今日も、また食べに行きまーす。
>連日のご来店有難うございました。
 管理栄養士を目指していることもあり私たちの新作ケーキにかける思いを代弁してくれさすがです 有難うございました。
 ああ  そうそう来年のご主人タノシミデス!

涼しかつた戸隠
ゆきこ [関東] 2016/08/16(Tue) 20:46
こんばんは
今日、帰ってきました。東京は台風の影響で蒸し暑いです。
3日間の戸隠の涼しさが恋しいです。

話題沸騰の「新作ケーキ」美味しかったです。
私が行ったときは最後の1個だったそうでラッキー!!。
イメージしていたのは赤・くろ・しろの三層のケーキと思っていました。
違っていましたよ・・・・お店で確認してみて下さい。
ワインとも合いそうな味でした。赤ワインが飲みたくなりました。

奥社の混雑とはちがいホットできる所でした。
スキー場では秋の花が咲きはじめシーズン先取りです。

マスター美味しいお料理&楽しいお話ありがとうございました。
秋にまた行きたいです。

お元気でお過ごし下さい。
>夏の戸隠涼しさを楽しみまた秋の花も先取りでき よかったですね!
 次回は赤ワインと一緒に是非「あか・くろ・しろみんな一緒」を ベストマッチではないかと思います。
 

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 |

- G-BOOK -